Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

小学校入学前の他園児との運動会は母子ともにお得です!

5月中旬になってから
・小学校の公開授業の見学 →記事はちら>>
・土曜日のアフタースクール探し
・ファミサポ登録
・グループ園20園の5歳児が集まった合同運動会

と大忙し!

↓合同運動会、すっごくよかったです!
■FacebooKの投稿記事
今日は、同じグループ園 20園の5歳児が合同で運動会をするという珍しい交流会でした。

正直!すごくいい!よかった!

小学校に入る前って、他の5歳児ってどんな感じなのかな?
って気になる部分があります。

みんな足並みそろえて整列したり、綱引きも「まだ綱を持ってはいけませんよ」というマイクの指示にしたがえる子が多かったり、できない子は他の子が助けてあげたり、ジャンケン列車もちゃんと知らない保育園の子とジャンケンして楽しんでいました。
小学校入学前の他園児との運動会は母子ともにお得です!_d0169072_10365874.jpg
勝負に勝つ気持ちが強い子もいれば、
マイペースにただゲームに参加してニコニコしている子もいる。
みんな楽しそうなのですよね。
期待で胸いっぱいって感じ♪

すごくいいぞ!このまま小学校に進んでも仲良くできそうだね♪

人間というものは、そもそも比較しないと不安がつのるいきものです。
だから、時に他の5歳児をたくさん見て、全体や個を認識することは大切だと思います。

その子に注目し、その子の能力や特性を伸ばしつつ、

ちなみに他はどんな感じ?
全体でみるとどんな感じ?

と客観的な視点、俯瞰的な視点もいれる。

このノリで、他の国の5歳児を集めた運動会もできないものかしら?


そして、その後は保護者会の役員会だったのですが、
そこから3日間情報収集がスタートしました。

10名くらいの方にご協力を頂いたと思います。
その節はありがとうございました。

その続き、長いので次に分けます~




by kakoirie | 2017-05-23 10:44 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム