Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

3月25日(土)に内面育成塾を 「修了した人」「興味ある人」向けのお茶会があるようです

3月25日(土)に内面育成塾を
「修了した人」「興味ある人」向けのお茶会があるようです。

(変化をシェアしたり、感情編の勉強会をするとか)

感情の4分類(喜、怒、恐れ、消沈)は、
それぞれ意味するところが違いますので、
そこだけ学ぶだけでもすごーく楽になると思います。

3月25日(土)に内面育成塾を 「修了した人」「興味ある人」向けのお茶会があるようです_d0169072_18263748.jpg
 

例えば、
「怒」に含まれるフラストレーションを感じている時には、
「他の方法があるからやり方を変えてみる」必要があるから生まれることが多いです。

だから、ただ怒りを受容しても残ってしまうので、
感情に理解をしめして、
行動や意識をすこしずらします。
 
感情は、
「受け入れる」「理解していく」ことを通して、
流れていきます。

 
「受け入れる」だけですーっと薄まるものもありますが、
これは体感によって味わいつくしてエネルギーが流れが感じ。
  
でも、
それでも残る場合、
そのように反応する自分を
「理解してしていく」という事で開放されていきます。
 
4分類の右下
「消沈(無力感、倦怠感等)」は、
まず自分を愛する事。

状況を変えたくてもがくと苦しくなるので、
しっかり縮こまること。

癒しや慈悲の心を自分に持つ。
そして、周りに手を差し伸べてもらう事を学ぶ時期でもあるんです。
 
ぜひ、勉強会参加してみてくださいね。
 
 
以下、平野安沙子​さんの投稿文です。
-----------------------------------
-ピンコロ☆お茶会のお誘い-
3月25日(土)に
ピンコロ☆お茶会を企画しました😆✨
初回はこんな風に
考えております( ^∀^)
〜ピンコロ☆お茶会とは?〜
→→http://ameblo.jp/adjtad09291989/entry-12253715405.html

〇初回の内容(๑˃̵ᴗ˂̵)
☆*:.。. 感情編について.。.:*☆
何だかすっきりしなかったり、
心から楽しめないとき、ありますか?

抑えきれない感情のままに
行動してしまって、
「こんなはずじゃなかったのに…」
なんてことは、ありますか?

そんなとき、あなたはどうしてますか?(^-^)

内面育成塾では、
まず感情を否定せず、
そのままの感情を受け入れます。

認めてあげて、
居場所を作って、
その感情と向き合います。

そうすると、感情が小さくなっていくのが自分でもわかり、次に不思議なことが起こります✨

〇その感情が出てきたきっかけとなった物事(問題)そのものが消えちゃった!
〇問題だと思っていたことが、感情を沈めることでそもそもそこに問題はなかった∑(゚Д゚)ことに気づく。
〇冷静に物事(問題)を見ることができるので、解決に向かう案を思いつける✨
などなど。

自分の感情の取り扱い方法を知っていると、
「問題」だと思っていた物事が、良い方向に進む為のきっかけに変わります😍

それには、
上手く感情を扱えるかどうか、が大切なのです☆

感情を上手く扱うには、
あるコツがあるんです(^-^)

それをお茶会のときに、
お話ししたいと思います♪♪

明日から試せる、
簡単シンプルな心理学(゚∀゚)

それを学べるお茶会は〜〜😆🍷
こちら💁✨
******************************
日時:3月25日(土)10時〜12時
場所:都内カフェ
参加費:1,500円(別途ご飲食代)
定員:先着3名様✨
🐰当日のピンコロ:平野☆長内
******************************
お申し込みは、以下のURLにて
コメントまたはメッセージにて受け付けています✨
http://ameblo.jp/adjtad09291989/entry-12253715405.html




by kakoirie | 2017-03-12 12:21 |  |-ご紹介 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム