Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!

ようやく振り返り記事が書けます(泣)
8月27日(土)日本メンタルヘルス協会大阪校プロコースに、外部講師として登壇させていただきました。
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15154187.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、日本で一番心理学を学ぶ修了生を送り出している人気校です。

年数を数えてみてびっくり!
なんと、11年前のメンタル卒業生だったのですね。私。


こちらで学んでいる最中に、婦人科の病が発覚!
ストレスを感じているらしい心を見る時期でした。


そして、自分の心の中にある”思考”と”感情”を見るきっかけをつかみました。

「え!こんな事を私は思っていたんだ。
 無意識って本当に無意識だわ!」


と、無意識ってあるんだと本当に思った瞬間は忘れません!


私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15153682.jpg
メンタル修了後も学びは深めていきましたよ。



でも!ね!

私、メンタルに通学中に

・個人カウンセリング
・営業して2講座他校で開催
・Webでストレスケアコンテンツを提供
・女性向けセミナー事業をスタート

をやったんです。
(セミナー事業は、当時のエキサイトの社長、山村さんが挑戦させてくださいました)



私には資格も実力もありませんでした。


でもね、

自分ができる事を少しずつやる!
自分ができないことは、講師を招致してやればいいわけで、
2年で130講座開催したんです。ほぼ満席にしたのです。


しかし2年でセミナー事業が終了になり、
私は会社でプロダクト部門から広報に移動になりました。
でも、諦めたくない!
だから、週末起業で月4~5回は自分が講師としての講座を開催します。
ブログも書きます。過去のご縁のあったお客様にメールもします。
副業約半年後、月20万円弱の利益が出たところで、
退職し、本格的に挑戦していきました。


退職した途端、テレビ局からオファーが会った不思議な流れ。
後押しを感じました。
「もう、やるしかない!」って最高に怖い思いしながら勇気出して生きたら、
体重か過去最低に減りましたがね(笑)



今の私の大阪での活動を応援してくれている大切なお二人♪
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15222921.jpg

私がお伝えした今回の講座には、そんな私のすべてが詰まっています。

私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15232466.jpg
「思考と感情は混ぜるなキケン!」
を伝えるために、かなり大げさなパフォーマンスでお伝えいたしました(笑)
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15242158.jpg
受信者側から発信者側に回る。
Input側からOutput側に回るには、行動しつづけるための想いにまっすぐつながっていく必要がある。
そして、過去の自分で勝負しない!今の自分の実力でも勝負しない!


「今、自分はこういう事をしたい!
 対象者に伝えたい!
 その場を作りたい!」




そういった”想いだけ”で最初はエンジンかけ、回転していく必要があると思うのです。
あなたのためにお客がいるわけではない と言われても です。
「だって動いてみないわかんない!」ですよ。



自分の能力と欲求と社会的価値がマッチング
するかなんてわかんないっつーの!!



私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15314554.jpg



流れるプールを見てください。
最初は自分でぐるぐる水の抵抗にあいながらも回るんです。
とにかく回るんですよ。



「絶対流れをつくってやる!」ってね。
1回や2回失敗しても、動いているから流れは見えないけどできているはずなの。
なのに、そこで止まってしまう人が多い。
停止したら次は1からやり直しだよ!


誰が巻き込まれてくれるか、どこに流れるか、わかんないけど、
わき目もふらずにやる時期が最初は必要。



自分だけが見えるゴール、
自分だけが見える世界を目指してね。



大人ぶっちゃだめだよ。
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15253089.jpg



ぜひ、2割の人になっていってくださいね♪





 【~悩みを上手に聴き、分析できるようになる~

  『積極的カウンセリング』講座

相手の話をうまく聞き出し、自己理解をサポートする傾聴力と、
カウンセリング後に、心持や行動が変わるような
積極的なアドバイスをしていくための見立てる力を育成する講座です。
※3名に1人のサブ講師がついて個別指導します

[対象者]カウンセラーを目指す人や部下を持つ立場の人。
セラピスト、占い師、美容師等、施術をしながら悩みを聞くことが多い方で、
ご自身の技術にプラスONしていきたい人。

日時 :9月29日(木) 12:00~18:00 大阪【満席】
    10月23日(日)12:00~18:00 福岡
    10月11日(火)11:00~18:00 東京・日本橋
    10月29日(土)10:30~17:30 東京・日本橋
参加費:38,000円
【詳細はこちら】→ http://naimen.jp/counseling/



【「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

リクエストを頂いて開催日を決めています。
最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
人間関係の悩みは、内面の成長なくして解消しません。
心理カウンセラーの他、経営者、教職員が、即役立つ知識を求めご受講されています。

 1月大阪【満席】 3月東京【満席】 3月大阪【満席】
 4月東京【満席】 4月福岡【満席】 5月東京【満席】7月東京【満席】

 9月大阪【満席】 9月福岡【残2】11月大阪【残1】
【詳細・開催希望はこちら】→  http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/



■【自宅用の学習教材】
人気の講座を自宅用教材として提供しています♪
「婚活力育成塾」「内面育成塾」「悩みを紐解くためのカウンセリング力」
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_16444680.jpg
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_16444381.jpg
私には資格も実力もありませんでしたが、130講座開催した!動くのだ!_d0169072_15442345.jpg

ぜひ、いらしてくださいね♪




by kakoirie | 2016-09-03 15:32 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム