Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

子どもの寝姿より、私のパジャマが人気です!

昨日Facebookでの 朝6時頃投稿

「いつもなら、洗濯機回してバタバタしている時間ですが、
 今日はまだ布団。
 私の上でグーグー寝てるから、可愛くてどかせません(笑)」

という言葉ととにもUPした写真に、
子どもの寝姿より、私のパジャマが人気です!_d0169072_06044117.jpg


「パジャマがかわいい」
と私へのコメントが続きました。
ありがとうございます(笑)

パジャマ、寝間着姿って大事だと思っています。
男性にとっては、妻が女性であることを思い出す姿ですよね(笑)

私にとっても、
仕事はON、家に帰ると子どもがいればON状態、
その自分がOFFになるのって、子供が起きている限り難しい。
(うちは手のかかるタイプの男子だからかもしれませんけどね)


だから、女性というか、素にもどるのに、
昔ながらのパジャマを着ると切り替わる感じがあるんですよね。
「後は子どもの歯磨きだけ」という時に、お風呂に入って着替える。
この最後の最後、寝る直前にやっとOFFになる感じです。

その時、Tシャツに短パンではなく、昔ながらのパジャマを着ると、
どうにも自分がかわいく思えるのです(笑)。
自分を思い出す感じ。

昔から、うちの母が超ラブリー系のパジャマやネグリジェを
私に着させていたのでその影響かもしれません。



本当に子どもを育てるまで知りませんでしたよ。
家に戻っても、くつろぎやOFFがない状態が来るなんて(笑)
常に「次のやることがまっている状態」
常に「子どものリクエストが来て、受ける か かわす 状態」
子どもの寝姿より、私のパジャマが人気です!_d0169072_06044138.jpg



それでも、子供が2歳までのあの大変さに比べたら、
天国のような状態ですけどね。
今から「育児書が教えてくれない3歳までの子供の世界」講座があるせいか、
そんな事をつらつら考える昨日・今日でした。


やっぱり寝てる姿はとろけまふっ
子どもの寝姿より、私のパジャマが人気です!_d0169072_06044134.jpg

子どもの寝姿より、私のパジャマが人気です!_d0169072_06044101.jpg

子どもの寝姿より、私のパジャマが人気です!_d0169072_06044282.jpg






by kakoirie | 2016-06-11 05:52 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム