Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

21期内面育成塾がスタート。初日は「無意識って何?過去って何?」を見ていきます。

自分を変えたい!心の接し方と育て方を知りたい!方のための『内面育成塾』
21期土曜日コースがスタートしました。
今回も大阪から毎月参加しに来てくださる真剣な方がいらっしゃいます。
d0169072_11115638.jpg
まず、初日は「無意識」の理解からスタートするんです。
無意識にはいろいろなものが詰まっていますが、まず先に理解したいことは
「無意識は古い自分なのだ!」という事。


昔の私って、現在から見たら
「過去の私」であり「まだ世間を知らない幼稚な私」なんですよね。



だから、単に先輩が「どうして結果を出せないの?」と聞いたことは、
「過去の私」としては、できない自分を強烈に感じる出来事として記憶されていたりする(かも)。


でもね、今ならわかるよね。
先輩は仕事として「結果が出せない理由を、本人がどう考えているか確認している」
だけかもしれないことを。

今ならわかるよね。
単なる確認なのに、お母さんにみたいに優しい言葉でよしよしーってしながら話しかけるわけない事を。


でもさ、でもさ。
そのように記憶されているからさ、

結果が出なかったときに
  ↓↓↓
「どうせ私は人よりできない」
「先輩は傲慢で怖くて思いやりのないやつ」と自動思考するんだよね。



そう・・・自動的に思考し、自動的にネガティブ感情が出る!


っといった仕組みのいくつかを、まずは知ることが大事。
その変え方は、2回目と3回目でやるから(笑)

どうも、私の個別分析が皆さん「頭、まっしろ!」となり効くようです。


【21期内面育成塾のレポート】1日目「無意識って何?過去って何?」
2日目「内面を育てる第1歩は、心を見るきっかけをつかむこと」
3日目「現実がどんどん変わっていきます」


■1回目の目次
d0169072_1463433.gif

d0169072_14542076.gifUnit ① 自分の本質をクリアに見てみよう!
  ・自分を知るとは、言葉で知るということ
  ・【ワーク①ライフラインをかこう】

Unit ② 20世紀最大の発見「無意識」とは?
  ・フロイトについて
  ・無意識の中身

Unit ③ シンクロニシティ
  ・ユングの集合無意識について
  ・望んでいるのは99%のわたし?

Unit ④ アドラー 誕生順位
  ・生まれた順番で性質がみえる

Unit ⑤ 脳のクセを知り、明るい矢印を作る
  ・脳を活性化して意識を書き換えよう

Unit ⑥ 思考と現実化の法則(1)
  ・自己イメージについて


【22期内面育成塾(平日クラス)】
10/6(火)& 11/10(火)& 12/15(火)& 1/12(火)残1
90,000円(税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/





【内面育成塾 自宅用学習教材】
d0169072_16444381.jpg


私は、日本メンタルヘルス協会で研究コース(公認カウンセラーを取得するプロコース)の
外部講師をしていますが、その受講生に、

「先生の講義を聞いて、これまで知っていた心理学の知識が、
生きたものに変わってきました。
具体的にどう使えばいいかがわかりました。」


と言われます。女性にとってシンプルは大事です。そのほうが活かせるから。
あなたの心を理解するヒントが見つかるはずです。
遠方の方にご好評をいただいています。

055.gif 教材の詳細はこちら>>







【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2015-09-20 11:10 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム