Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「自己イメージ→型にはめる→行動」で美人思考を根づかせる

大阪で開催した「美人の極意」講座のレポートを受講者さんが面白く紹介してくれました。


美人思考を作るビューティーライフコーチ☆純子さんです♪

「美人の資質とは?栫井利依さん『新・美人の極意〜心を磨く編』レポ♪後編」
の内容をブログに転載させていただきます。


  前編はこちらね↓
 「心理学で学ぶ!栫井利依さん『新・美人の極意〜心を磨く編』レポ♪前編」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

こんばんは
ビューティーライフコーチ純子です。
いつも、いいね!やコメントありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/nq/nqxvm-i-5-h/797.gif}


美人の資質とブスの資質。


今回はワークが沢山あり同じテーブルの方々と意見をシェアしあうことが多かったです。こんなテーマがありました。『双子の女の子がいました。しかし、片方は美人に。片方はブスになってしまいました。何故、そうなったのか?』というテーマがでて、この差は一体何なのかを話し合いました。


私たちのテーブルで出た意見は、
・恋愛が上手くいったから
・自信があったから
・モテたい気持ちがあった
・前向き、向上心がある、など。他のテーブルでも様々な意見が出ていました。


それらを総合すると



美人は環境によって作られることが多い。


ということ。子供の頃は特に環境で自分の自信が作られることが多いんです。兄弟、姉妹で比較されたりすることで自信がついたり、逆に失ったり…。
つまり他者評価で作られるんですね。



大切なのは環境と友人!

栫井先生は子供の時に目が大きいことで周りからいじめを受けていたそうで、お母さんに『大人になったらお金を貯めて目を小さくする整形手術をするから!』と宣言したほど。


よくよく考えたらコレって女特有の可愛い女の子に対する嫉妬や、好きな女の子はいじめちゃうというやつでは?と思いました(^◇^;)
先生、本当にスタイル抜群です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love--love/8506.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love--love/8506.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love--love/8506.gif}
d0169072_22021303.jpg
しかし、中学生の時に友人から『栫井ちゃんは目が大きいから美人なんだよ。芸能人はみんな目が大きいでしょ。』という言葉に驚きつつも、すごく嬉しくかったと話していました(*^_^*)この友人の方が先生の悪い思い込みを良い思い込みに転換されたんですね!良い友達だ~(≧∇≦)



友人の目や言葉、チヤホヤしてくれる環境が美人を作るんです。
自分のモテ期を思い出して欲しい!と仰っていました。思い出す量が多ければ多いほど良い!(≧∇≦)
モテ期が無い、無かった方は男友達と飲みに行ったりして女性扱いを受けるなどして仕込むことをして!と話してました。



栫井先生は『生まれ持った資質でも変わってきます。ポジティブだったり、ネガティブだったり人それぞれ。美しさを極めるように生まれてくる人もいます。』と。
根暗さんよりも根アカさんの方が美人になる資質は高そうですよね(*^_^*)



講座を受けたあとどうするか?


マインドから美人を作る講座を開催している栫井先生。受講した方は帰り際は美人なんだけど、しばらくして会ったらブスに戻っていることが多い、と。


受講しただけでは美人になれない!


受講した後に自分自身に課題を出して、実践し続けることで美人になるんですね。
習慣化するには1ヶ月ほどかかりますが、美人の人生を歩みたいなら1ヶ月は軽いと思いました(o^^o)



そして、美人は人に美人だと思われて美しくなります。例えばカフェに行くのか、ホテルのラウンジでお茶をするのか。
美人になる環境で美人の立ち振る舞いをするのも良いですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}特に立ち振る舞いはその場で磨かれます。
人にどんどん笑顔を見せていくこと。自分を庶民と思うのか、女王と思うのか!



美人の型をつくる!


自己イメージ→型にはめる→行動


まずは自己イメージを作ります。これはワークでもやったのですが、◯◯な私。◯◯をしている私、などこういうことをしている自分をどんどん出していきます。これは内容が良い悪いは関係ありません。
その中から、これは素敵!と感じたものをピックアップします。



そして、そのピックアップしたものに名前をつけて、そこに性格や育った環境などをイメージします。
生活をしていて落ち込んだりした時などにこの作った型を取り出すんです。そしてすぐに気持ちや行動を切り替える!
もう一人の自分ならどうするのか?そこがポイントですね(o^^o)




明日は美人を作る行動を紹介します{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/4272.gif}



転載元はこちら>>
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

受講してくださった方のレポートブログは、本当に新鮮です♪
「あ、そんな話したなー」って思いだせるし、
それを書いてくれる!って事は私にとってはインパクトない事が、
みなさんにとっては面白いネタだった!って事だものね。

本当にどうもありがとうございます♪
続き、楽しみにしていますね~



【募集中】
◎「自分とつながる栫井サロン」3月木曜日
  3月19日(木) 能力・欲求の自己イメージから世界を見る
  3月26日(木) 魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21568022/


◎「第19期 内面育成塾」3/27(金)~3か月間
 実際の自分の生活に、しっかりと心の育て方を根づかせていくから戻りません。
 個別分析と栫井式内面育成メソッドで生き方のバイブルを手に入れよう。
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/


◎「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」4/27(月)&28(火)
  栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


◎「悩める婚活女子集まれ!婚活女子会」4/5(日)
  婚活女子必見!1時間の男女の違いプチセミナー付き
  結婚相手の決め手がわからない!出会いが見えない女性のお茶会です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21619997/





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-16 22:04 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム