Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

男は大枠、女は細部@グランフロント大阪

グランフロント大阪のバレンタインイベントでお話した
想いをカタチに「内面美人振る舞い講座」の内容・その(2)です。


■チョコも渡し方もとにかくわかりやすく!

バレンタインというイベントで、日ごろの感謝をカタチで届ける機会。
男性にあげる場合のポイントを少しお伝えします。

男性は大枠でしか物事を捉えようとしません。
大枠でとらえ、興味があれば細部に入ります。

だから、ぼーっとしていると、ヘアスタイルが変わった自分の秘書に気づかず
「あれ?田中さん(秘書)休み?」と聞いてしまうことはざらにある話しです。


大枠しかとらえないので、ハッキリわかりやすく!が基本です。

ピンクの包装、ハートマーク、Loveと書いてある!など、
わかりやすいモノの方が、気持ちが伝わりやすいです。

男性ってよく「素直な女性が好き」と言うでしょ?
あれは単に、微細さを察する事が苦手なので、手が省けるからです(笑)。

そのくらい、まっすぐわかりやすく!が基本。
気になる男性ならぜひ、ストレートにカタチで表現してくださいね。



そして、お子さんがいらっしゃる場合の夫へもこのストレートさが大切です。
お子さんがいると「ママ」「嫁」としての顔で夫婦は会話することが多くなり、
結婚前のような「女性」としての笑顔や態度を出す機会が減ってしまいます。


関係性のマトリックスというシーソーのようなバランスがありまして、
こちらが「女性」を出すと相手は「男性」を出していきます。

こちらが「ママの顔」を出してばかりだと、
相手は「大人なのに手のかかる子ども」になります(笑)

ですから、「女性」としての顔を出せる絶好の機会から、
二人の関係にバランスを取りもどす事も可能なのです。

女性を出すとは、「愛らしさ」「弱さ」という部分です。
すると、男性の自尊心が刺激され、手をさしのべるナイト的な要素を引き出す事ができます。

バレンタインという機会は、考え方によっては
少女のような愛らしい面を出しやすい時期。
それも演出によって!演出でも、男性はすっごく嬉しいものなのです。

あなたの女性らしさを、しっかりとわかりやすいカタチで、チョコをお渡しくださいね。
(どう渡すか?のポイントは後述します)

d0169072_12283732.jpg


想いはカタチで伝えなきゃ@グランフロント大阪(1)
男は大枠、女は細部@グランフロント大阪(2)
チョコは「オレにふさわしいチョコ」を選ぶ@グランフロント大阪(3)
チョコの渡し方@グランフロント大阪(4)

--------------------------------------------------------


055.gif 【最新★栫井利依のセミナー一覧はこちら】>>


┏………………………………………………………………………………┓
  結婚報告続いてます『本当のパートナーを引き寄せる』講座 
┗………………………………………………………………………………┛

 結婚相手を引き寄せるための心の作りかたです。

 パートナーと出会うためには、女として自分を愛し、幸せオーラをつくること。
 そして“結婚快適ゾーン”を作ることです。認知心理学、大脳生理学
 を元に2か月間で深層意識に“結婚メンタリティ”を作りこみます。


  日時:2/28(土)&3/28(土)
  詳細:●セミナー詳細・申し込み →★


 
■新商品「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>











【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2015-02-10 15:31 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム