Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

4%のボランティアで循環する!?@パレートの法則の活用法

昨年10月の記事ですが、目標にむかって動くときの、
見えない何かを意識する事への理解ができるかな?と思い再掲載です。



-------------------------------------------------

先日勉強してきたリーダーシップの講座。
有名なパレートの法則の意味するところの深さを知って、
時間があるときに、自分にとっての「20」と「80」を意識するようになりました。

講師養成セミナーは私にとっての20かもしれないけれど、本当に大切なのは「80」だし、
本当のパートナーを引きよる講座のゴールは「20(結婚)」だけど、
実際には「80(自分の心や結婚の意味)」が大切だったりする。



月曜日は台風でしたね。
その影響でダンナーがお仕事がお休みになりまして、
ファイナンスプランナーさんとのマネー計画を一緒に受けることができました。


私は独身時代から収入の10%は貯蓄型の保険に入れています。
そして、貯金していたお金の30%を運用していたので、
老後の資産はなーんとなく見えていたんですが、

夫ができ子供が持つと足らん!027.gif 
お金は家族の共有物と認識しなおし、老後の暮らしを考えて投資額を上げることになりました。
ふー、早めに気が付いてよかったわ。
4%のボランティアで循環する!?@パレートの法則の活用法_d0169072_16315453.jpg

夫婦でお金を考えるって、二人で生きていくことのありがたさや、
覚悟にもつながるねっ016.gif
お金は愛だし、互いへの思いやりでもあるしね。




そんな事を考えていたから、あらためて思うの。


常に見えないものを感じて、
その影響のもとに今があるという意識はとても大切。



あとね、


私が自然とやっていることがあって、
どうもエネルギーの4%は無償で何かに使っているんだってこと。


4%のボランティアで循環する!?@パレートの法則の活用法_d0169072_14211799.jpg
基本的に悩み相談は有料ですけれど(笑)、
4%くらいはセミナー終了後とか電話とかで、無料で時間とエネルギーを使っています。


 ささいな事だけど社会人時代も、お給料としていただいていた以上の事はしていた。
 評価や成果にまったく入らないのに、
 電話応対は積極的にマネージャーになってもやっていた。
 残業代出る会社じゃなかったけど、そんなの関係なかったしね(笑)

 インターンに社会人研修をやったり、PC教室もどきをやったり、
 メールの書き方をレクチャーしたり・・・と何かしている。



4%くらはどんなに忙しくても人・社会に役立つ何かをできるんだよね。
無償で。戻ってこなくっても。




20%やると、「やったんだから、私がやったことをわかっていたよね。返してよね」って思うけど、
4%ならあまり意識にも残らない程度の事。

その4%の積み重ねで、宇宙は私に何かをプレゼントしてくれたり、
めぐりあわせを良くしてくれるように思うの。


4%のボランティアで循環する!?@パレートの法則の活用法_d0169072_041840.jpg
無意識と意識の境界線で、自分が何をしているか?って大切だなーって思いました。



◎コンサル付き『T.O.E.』~夢の実現・行動する私になるために~
  自分を変えたい、可能性を拡げたい、夢を実現したい!その時に生じる不安を消し、
  行動する自分を作るための心理学的な手法を一気に学びます。
  今なら12,000円相当の声紋分析診断がつきます!あなたを紐解きます
 → http://www.polishnavi.jp/original/toe/







by kakoirie | 2015-07-10 15:33 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム