直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」
「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります
かこいりえJob’s
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
弁当が作れるママになるレッスンはじめました
今日は、真剣なおももちで(この瞬間だけですが・・・)お料理を習ってきました。

結婚当初はダンナ様に毎日お弁当作っていましたが、
子供を産んだら、料理が嫌いになり(笑・余裕がないと苦手な事は嫌悪感感じるでしょ?)、
月の1/3を料理代行のマッダーム
に作っていただいております。

でも、考えてみたらコドモが中学校に入れば弁当づくりが始まるのよね。
アトピーっぽい子に冷凍食品詰め込むわけにいないので・・・
「9年間、月1回鍛えれば作れるようになるはず」とえらく長期目標で
、
料理代行のマッダーム
に教えてもらう事にしました。それも、秘書ちゃんを道連れに・・・(笑)
ロールキャベツとキャベツにごま和えを作りました。
キャベツの上手なはがし方、茹で方ってコツがあるのよ。
すっごく知的好奇心も刺激されるわー。

残ったトマト缶を冷凍するのに、ジップロックの口に液体が入らないようにして、
バットに入れて凍らせ、立てて保存しておくと便利なんですって。

完成したものを試食し、残りはタッパーで持ち帰るから、今夜のおかずにもなるわ。

ABCクッキングスタジオは5回しか行かないで終わってしまったけど、
ここなら手順が頭に入りそうだし、小技を大量に教えてもらえるので、知的にも大満足。
9年後は手作り弁当がちゃちゃっとできるママになるぞー。

子供を産んだら、料理が嫌いになり(笑・余裕がないと苦手な事は嫌悪感感じるでしょ?)、
月の1/3を料理代行のマッダーム

↑こんな風に3日分くらいをまとめて作ってもらうのぉー
でも、考えてみたらコドモが中学校に入れば弁当づくりが始まるのよね。
アトピーっぽい子に冷凍食品詰め込むわけにいないので・・・
「9年間、月1回鍛えれば作れるようになるはず」とえらく長期目標で
料理代行のマッダーム
ロールキャベツとキャベツにごま和えを作りました。
キャベツの上手なはがし方、茹で方ってコツがあるのよ。
すっごく知的好奇心も刺激されるわー。

バットに入れて凍らせ、立てて保存しておくと便利なんですって。


ここなら手順が頭に入りそうだし、小技を大量に教えてもらえるので、知的にも大満足。
9年後は手作り弁当がちゃちゃっとできるママになるぞー。
by kakoirie
| 2014-09-26 16:38
| | ダンナー・Baby
|
Comments(2)









