Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その2

トークショー レポートの第2弾です(^^)

その①はこちらから♪

栫井に続いて、加藤さんの個別トークです。056.gif
まず最初に「グループ内で自己紹介をしましょう」から始まった加藤さん。

【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その2_d0169072_14262913.jpg


各グループを回って、質問や聞きたいことなどもヒアリングされています。
参加者さまの緊張をほぐし、場を温めてからのトーク、さすがです!

【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その2_d0169072_1427237.jpg


栫井が「決めて・切り拓く」タイプだとすると
加藤さんは「決める・時期を待つ」
しかし時期は逃さず「必ず乗る!」タイプなのだそう。

とは言え「待つ」と言っても・・・決して「受け身」
「ただ座って待っているだけ」と言うわけではありません。

・自分がどうなりたいかを考えること
・自分の力の及ぶ範囲で堅実に手を打っていくこと
・沢山の専門家にヒアリングをし「最後は自分で決める」こと

この中で一番大切なのは、何かを得る事(have)でも、する事(do)でもなく
「自分がどうありたいか、その状態を考える(be)」こと。

転職や独立などと言った転機の際にも、そこを考えていたそうです。

そして自分がどうなりたいかを考えるためには
・本当に自分が求めているものを感じる
・頭で考えすぎずに自分の体の状態に注目し「しっくりくる」ものを選択していく
と言う様に「体感」がキーワードになってくるとの事。

実際に1日20秒で出来るワークもご紹介くださいました(^^)

【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その2_d0169072_14274952.jpg


また、加藤さんは企業研修のスペシャリスト
だからこそ、現在企業が直面している「未曽有の状態」が分かるのだそうです。
男性から変わるのは難しいのであれば、女性から変わる。
女性が「今、私がどうしたいのか」という芯・軸を確立し、リードしていけるのではないか?とも!

以下、加藤さんのブログから、皆様へメッセージです


「一番伝えたかったのは
自分の生き方にサンプルはないから
(他の誰かと同じじゃないからさー)



自分て何なのか
自分は何を欲しているのか
まずはとことん自分の声を聞き



他の誰でもない「自分」を
生きて欲しいなぁということ




今日出会った皆さまのこれからが
より良いものでありますように!!」


(加藤さんのブログより引用しました)

トークショーの参加者様には
「そもそもここにいらしているという事自体が
【前に進む】という事を「決めている」から来ている・・・その自分を信じてください♪」
と言うエールも頂きました(^^)

「自分自身を生きる」と言う覚悟。
自分を信じて、自分で決めて、オーダーする。
穏やかなようで、中にマグマを抱えているかのような・・・熱いメッセージでした!
【開催報告】女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー その2_d0169072_1430294.jpg


加藤さん、ありがとうございました053.gif

その③につづく・・・。



by kakoirie | 2014-02-03 23:10 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム