Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

忙しい時ほど、感情に主導権を譲ってはイカン!

昨日、Facebookで投稿した言葉なのですが、
思ったより反応がよかったので、「お役に立ちそう」らしく、ブログでも書かせていただきます。


来週の木曜日まで、スケジュールがタイトなのは把握していたのですが、
・・・正直、見積もりが甘かったなぁ~・・・・と思う状況です~


 ・「気学の年運セミナー」の準備ボリュームが大きい(私が咀嚼するための時間)
 ・2月以降のスケジュールが決まっては再調整が繰り返される(陥入の余波)
 ・組織づくりが、形になりそうで再調整が繰り返される(これも陥入の影響)
 ・そんな中、なぜかここ1か月、コドモが夜泣きする(・・・・・・)



1/5の仕事はじめからトップにギアチェンジして仕事しているけど、
来週の木曜日までノンストップじゃのぉ~



そんな事は、いままでザラにあったので、
いつもの「語りかけ(=ぶつぶつ言葉)」で自分に暗示をかけるのです!


  「私には時間がある」
  「こなすだけの力がある」
  「不思議と丁度間に合うだけの時間でできる」




そう、無意識的に
「時間がない」「こんなにこなせない」002.gifって言っている自分がいるのだよね。



その声は聞こえないくらいの【高スピード&高音】




それを無視すると疲れが出る。
どうせこなすなら、疲れないでこなしたいものね!



忙しい時ほど、感情に主導権を譲ってはイカン!




昨日は、かなりイライラしてしまって、ダンナーにもあたってしまい、
「もう、オレ、下で寝る(寝室は2階)」
と言われてしまったのですが(ごめんなさいっ)、



今日は、私が状況を少し話したこともあってか、
とても協力的で、20時~22時まで仕事をさせてくれました。



今日は保育園休みで、幼児教室にいったり1日パソコン触れない日だったので、
この2時間がものすごーーく助かった。


ありがたすぎる1日の終わりのプレゼント。
さ!明日のトップギアに備えて、今日はもうお休みしまーす053.gif



by kakoirie | 2014-01-10 00:26 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム