Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

結婚相手を探しているときに「好きになれない」・・・質問へのアドバイス

すっかりお返事が遅くなってしまったのですが、
「婚活中の方へ」のヒントになれば・・・と思い作成したリンク集のページ →★

こちらに寄せてくださった質問がございました。

  055.gif質問メール

  私は結婚相談所を利用しています。37歳です。
  自分でお申し込みをし、了承されたらお見合い、お互い気に入ったら交際、
  というシステムです。(お相手から申し込まれる場合もあります)
  お見合いの感触が良くて交際へ進んでも、だいたい1~2回のデートで
  「この人、違うかも・・」と思って断ってしまうことが続いています。
  お見合いする前にプロフィール段階で断られることも多いので、
  お見合いして下さるお相手は貴重なのですが・・・。

  お見合いにおいての、お相手の見極めポイントってあるのでしょうか?


  
  055.gif翌日の補足メール

  結婚と恋愛は別物…とはいえ、やはりそれなりに
  「ときめき」を感じたいと思っているのです。
  今までお断りしてしまった方々は、
  みなさん常識もあり生活力もある方ばかり。
  けれども、どうしても「お友達や同僚としてならステキな人だけど、
  それ以上の感情にはなれない」と思ってしまうのです。
  この悩みを、婚活女子が集まった場で打ち明けると、
  あちこちから「わかる!」「どうやったら、相手を好きになれるの?」
  という声が聞こえてきたので、婚活女子共通の悩みなのかも。




1回だけでなく、2~3回会い“違う”と思うなら、きっとそれは自分にとって正しい答えだと思うのです。
感覚が“違う”って言っているものは、理由なく、それがあなたにとっての正解です



「いい人なのに、トキメかない」なら、きっとお相手じゃないのですよ~
「いい人」と判断しているのは、左脳の自分・理性の自分
「トキメかない」と反応しているのは、右脳の自分・本能の自分



惚れる!トキメク!方法はあるとしたら、、女優の役作り手法があります



自分のときめいた体験を思い出し、感覚と感情を浮上させます053.gif
そのドキドキする感覚の中で、相手役の姿をポッと思い浮かべます。

そして、その相手役との思い出をどんどんイメージしていきます。
台本に書かれてない相手とのやりとり、
与えられた「役=私」が、その人に惹かれていく行程などを大量にイメージ053.gifするのです。



大量に、大量に、大量にイメージする。
ドキドキさせながら、そわそわした状態で、朝から晩までイメージする。



そして稽古場で会うと、「私、相手役に惚れちゃった」と思うくらいトキメイテ053.gif016.gif053.gifしまうんです。




だから、すぐ相手とのストーリーを妄想する人ってホレっぽいですよね!
私の本『美人の思考回路 基本の「き」』をお読みくださっているんですよね。
ありがとうございます~

自分のこれまでの経験から見えてきた理想のパートナー像の30項目を、
イメージして、イメージして、深層意識に浸透させると、
そのイメージに7割くらいフィットする相手が現れると、感覚器官が反応をしまします。



でもね、お話はもっと複雑です。
さきほどの女優の役作りの話ですが、役作りのスタートは過去のイメージです。
どういう両親の元で育ち、どんな恋愛をしてきたか、
どんな性格でどんな友人がいて、どういう事があったか?等など。
その上で、台本のセリフが言えるような裏台本となるイメージ増幅作戦を行います。



この話、ヒントになるでしょうか?



つまり・・・ね。
あなた自身が両親をどう見ているか?
早く結婚してきた女性を批判していないか?
結婚した女性のデメリットを実は嫌がってないか?



そんな、あなた自身を構築してきた37年間も振り返るポイントになってくるんですよね。
別に、過去にどう思っていてもいいんです。
今は、どう思っているか?過去の私には気づかなかった事が見えていれば十分です。



37年間かけて作ってきて、いろんな事があった私が、
「まさに台本上、今、結婚するにふさわしい時期でしょ!」
と思えているかを確認してください。





そうすると、必ず自分がピントくる相手に出会うチャンスがやってきます。
ピントくる相手が数人出たころに、「これぞ!!」という男性が現れるように思います。
だから、自分の感覚が変わってくるのを待つ。

自分が「気になる人」が出てくるまで焦らず続けていきましょう!




あとね。一人で生きられるなんて思わなくっていいですから030.gif
二人で生きていくのよ!って堂々と胸張って言える自分になった時、
きっとピントこなかった男性に対する、自分の反応の変化にきづくはずです。


例えばね、
今までは「この人じゃないわ」だけだったのが、
「あなたの相手はきっと私じゃないのね」と、
二人がハッピーになるための決断だと思えるようになる感じ。



相手に暖かな関心、関係をもつ心が・・・愛。
愛をもっている人らしい反応になっていくと、愛が手に入ります。




がんばりましょ!
きっと、よい流れになっていくはずです。


栫井利依


--------------------------------------------
【婚活中の方へのコラム集】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/16711504/


【募集中】
056.gif2014/1/25(土) 新年Thanks企画★女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー

056.gif2014/1/12(日) 九星気学風水★2014年の年運先読みセミナー


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2013-12-27 11:09 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム