Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?

今日は、保育園のクリスマス会でした。
クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?_d0169072_14542269.jpg


去年の初クリスマス会、すっごくよかったのです。
歌だけでなく、おゆうぎやゲーム的なものもあったし、
サンタさんからのプレゼントもあって盛りだくさん!

今でも動画を見ると、園児たちの個性や成長がわかって涙でちゃいます~♪

まずは0歳児クラスの歌と手遊び~♪  可愛いかったぁ~053.gif
0歳児クラスは問い合わせが多いので、夏から定員を6→12名に増やして大賑わいです。
クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?_d0169072_1457592.jpg



そして、待ってました!1歳児クラス♪

動画で撮影したので写真が無いわ。1枚くらい撮ればよかった014.gif
全員サンタの格好をして、
歌を歌って行進したり、プレゼントリレーのような事をしていました。



2~5歳児は少ないので、合同で歌を2曲披露してくれました。
さすがのお兄ちゃん・お姉ちゃんクラス。しっかり歌詞を覚えて大熱唱してくれました♪



最後はお決まりの!?先生たちのおふざけ寸劇016.gif
クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?_d0169072_1522163.jpg




うーん。去年がめっちゃ素晴らしかっただけに、
肩すかし感は否めません。何も練習してなくてもできる内容だったもの~

やっぱり、保育士経験の少ない人同士で考える内容は、
スペシャリストたちが考えたものには劣りますね。正直な感想。

でも!先生たちみんな目を赤くしてました。睡眠時間削って準備をしてくれたのだと思います。
その気持ちは伝わったな。 ありがとうねー!来年も頑張ってねぇ~(^^)




そして、みんなが帰った後、土曜日保育の子たちのランチが始まります。
コドモくんにランチだけ食べて一緒に帰る事にしました。

だって、家では見られない「食欲満点」&「自分で食べる」様子を見たかったのです~




朝ごはんをあまり食べないので、もう腹ペコだよー
真っ先に席について 「今かイマか」と待ちわびるコドモくん

クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?_d0169072_156596.jpg



ほんとに自分のスプーンとフォークで食べてるよ!
一番に完食し「おかわりぃ~」といつものCallをしています

クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?_d0169072_15843.jpg




これは、出張から戻ってきたらダンナーに見せなければ!!と思って、
動画で撮影しちゃったわよ!


ほんとに、一人でちゃーんと食べられるんだね~
スープも全部残さず飲んでいて、偉かったわぁ~
家では落ち着かないのかしらん?テレビも消しているのにぃ~



今夜、1か月半の出張を終えて戻るダンナー。
明日は私は仕事なのだけど、夜には久しぶりに「クリスマス&お食事」動画を見ながら団らんしよっと024.gif




では、一句!?

  母子生活 慣れたころに 帰るダンナぁ~
  夕飯づくり 手抜き慣れしたところに 変えるダンナぁ~




by kakoirie | 2013-12-14 15:11 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム