直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」
「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります
かこいりえJob’s
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
クリスマス会よりランチ完食が嬉しい!?
今日は、保育園のクリスマス会でした。

去年の初クリスマス会、すっごくよかったのです。
歌だけでなく、おゆうぎやゲーム的なものもあったし、
サンタさんからのプレゼントもあって盛りだくさん!
今でも動画を見ると、園児たちの個性や成長がわかって涙でちゃいます~♪
まずは0歳児クラスの歌と手遊び~♪ 可愛いかったぁ~
0歳児クラスは問い合わせが多いので、夏から定員を6→12名に増やして大賑わいです。

そして、待ってました!1歳児クラス♪
動画で撮影したので写真が無いわ。1枚くらい撮ればよかった
。
全員サンタの格好をして、
歌を歌って行進したり、プレゼントリレーのような事をしていました。
2~5歳児は少ないので、合同で歌を2曲披露してくれました。
さすがのお兄ちゃん・お姉ちゃんクラス。しっかり歌詞を覚えて大熱唱してくれました♪
最後はお決まりの!?先生たちのおふざけ寸劇

うーん。去年がめっちゃ素晴らしかっただけに、
肩すかし感は否めません。何も練習してなくてもできる内容だったもの~
やっぱり、保育士経験の少ない人同士で考える内容は、
スペシャリストたちが考えたものには劣りますね。正直な感想。
でも!先生たちみんな目を赤くしてました。睡眠時間削って準備をしてくれたのだと思います。
その気持ちは伝わったな。 ありがとうねー!来年も頑張ってねぇ~(^^)
そして、みんなが帰った後、土曜日保育の子たちのランチが始まります。
コドモくんにランチだけ食べて一緒に帰る事にしました。
だって、家では見られない「食欲満点」&「自分で食べる」様子を見たかったのです~
朝ごはんをあまり食べないので、もう腹ペコだよー
真っ先に席について 「今かイマか」と待ちわびるコドモくん

ほんとに自分のスプーンとフォークで食べてるよ!
一番に完食し「おかわりぃ~」といつものCallをしています

これは、出張から戻ってきたらダンナーに見せなければ!!と思って、
動画で撮影しちゃったわよ!
ほんとに、一人でちゃーんと食べられるんだね~
スープも全部残さず飲んでいて、偉かったわぁ~
家では落ち着かないのかしらん?テレビも消しているのにぃ~
今夜、1か月半の出張を終えて戻るダンナー。
明日は私は仕事なのだけど、夜には久しぶりに「クリスマス&お食事」動画を見ながら団らんしよっと
では、一句!?
母子生活 慣れたころに 帰るダンナぁ~
夕飯づくり 手抜き慣れしたところに 変えるダンナぁ~

去年の初クリスマス会、すっごくよかったのです。
歌だけでなく、おゆうぎやゲーム的なものもあったし、
サンタさんからのプレゼントもあって盛りだくさん!
今でも動画を見ると、園児たちの個性や成長がわかって涙でちゃいます~♪
まずは0歳児クラスの歌と手遊び~♪ 可愛いかったぁ~
0歳児クラスは問い合わせが多いので、夏から定員を6→12名に増やして大賑わいです。

そして、待ってました!1歳児クラス♪
動画で撮影したので写真が無いわ。1枚くらい撮ればよかった
全員サンタの格好をして、
歌を歌って行進したり、プレゼントリレーのような事をしていました。
2~5歳児は少ないので、合同で歌を2曲披露してくれました。
さすがのお兄ちゃん・お姉ちゃんクラス。しっかり歌詞を覚えて大熱唱してくれました♪
最後はお決まりの!?先生たちのおふざけ寸劇

うーん。去年がめっちゃ素晴らしかっただけに、
肩すかし感は否めません。何も練習してなくてもできる内容だったもの~
やっぱり、保育士経験の少ない人同士で考える内容は、
スペシャリストたちが考えたものには劣りますね。正直な感想。
でも!先生たちみんな目を赤くしてました。睡眠時間削って準備をしてくれたのだと思います。
その気持ちは伝わったな。 ありがとうねー!来年も頑張ってねぇ~(^^)
そして、みんなが帰った後、土曜日保育の子たちのランチが始まります。
コドモくんにランチだけ食べて一緒に帰る事にしました。
だって、家では見られない「食欲満点」&「自分で食べる」様子を見たかったのです~
真っ先に席について 「今かイマか」と待ちわびるコドモくん

一番に完食し「おかわりぃ~」といつものCallをしています

これは、出張から戻ってきたらダンナーに見せなければ!!と思って、
動画で撮影しちゃったわよ!
ほんとに、一人でちゃーんと食べられるんだね~
スープも全部残さず飲んでいて、偉かったわぁ~
家では落ち着かないのかしらん?テレビも消しているのにぃ~
今夜、1か月半の出張を終えて戻るダンナー。
明日は私は仕事なのだけど、夜には久しぶりに「クリスマス&お食事」動画を見ながら団らんしよっと
では、一句!?
母子生活 慣れたころに 帰るダンナぁ~
夕飯づくり 手抜き慣れしたところに 変えるダンナぁ~
by kakoirie
| 2013-12-14 15:11
| | ダンナー・Baby
|
Comments(0)









