Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

人とつながって生きる!コミットメント力が夫婦を決める。

名古屋のセミナーでお伝えしたこと。
1つだけ書いておこうと思います!

人とつながって生きる!コミットメント力が夫婦を決める。_d0169072_1415284.jpg


私の「本当のパートナーを引き寄せる」講座でお伝えしていますし、
本にも書いていますが、

 私は 将来 一人じゃさびしいから結婚する って気持ち、
 あって、いいと思っています。


人間には、誰かとつながって生きたいという関係欲求があるんです。
その最もたるものが「愛」ですよね。


一人で生きてきたから、自分というものがわかってきましたよね。
一人で今後も生きるという選択もあるかもしれないけど、
でも、それって寂しいのが本音。
できたら、誰を愛していきたいし、愛されて生きたい。
単に愛し合うだけでなく、「家族(夫婦)」という形をつくり、
心の土台の1つを安心させたい。




この気持ちにどれだけ素直になれるか?  が、一番大切な部分だと思います。


一人で生きることも楽しいけど、でもどこか寂しいな。。
その寂しいと思う気持ちを大切に愛してあげてほしです。


 ・・・・・


そして、所属について。

形を手にするって事は、一人ではなくなるので責任や不自由も出てくるよね。
例えば、私は結婚後の姓が「○○」という言うのだけど、
私は夫の「○○」に所属したという気持ちをもっています。

だから、「○○」の妻として、彼が求めている家族の形を尊重します。
そして、私が思う夫婦のカタチも理解して寄り添ってもらいたいと思っています。

「○○」の妻として、父の日や母の日にはご両親にプレゼントをします。
それを不自由と感じるかどうかは別として、それが役目の1つになりますよね。





それをひっくるめて、

一人の人と、私が決めた人を愛して、
未来を作っていこう!!


というのが結婚コミットメント016.gifです。


私が選んだ人なんです。
私が決めた人なんです。


決めた自分を信じる事。自分の決断を信じていく気持ちがあるから、
「え?どうしてこうなるの?」とか「まじ、こういう人?」が出てきたとき(笑)、
その相手の在り方を含めて、「どうする?どうやったら二人の関係がうまく行く?」
と考える事ができます。

例えば、「もう、無理ならあきらめる!」もそうだし、
「私はどうしてもそれ困るから、主張させてもらうわ!」もそうだし、
諦めと妥協とゴリ押し!?をやっていけるんです。


この繰り返しで、夫婦だけのカタチができあがるわけでしょ?


相手を変えたい!とか、相手をコントロールしたい!とかじゃなく、
在り方 と 在り方 をどう重ねていくか?の努力ができるのだ!




およ・・・熱くなってしまった(笑)
でも、コミットメントは本当に大事だよぉ~







「結婚したい」 から
「結婚するわ!」 になるための心理プログラムです。


本を読んだだけでも「結婚しました!」報告をよくいただきます~♪
「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

まずは、ご一読くださいませ♪

(2013年8月の記事ですが、少し加筆して再UPです♪)


【募集中】
-------------------------------------------------------------
2016年1月10日(日) 
■11:00~13:00 「2016年気学年運セミナー」
参加費:6,480円
詳細・申し込み:http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

■13:30~14:30 「佐原美和x栫井利依トークショー」
参加費: 4,320円
申し込み:http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22515654/


随時募集「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の心理学から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/
-------------------------------------------------------------





by kakoirie | 2015-12-28 13:56 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム