直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」
「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります
かこいりえJob’s
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
10日ぶりにコドモくんが食べた
やーーっと、コドモくんが復活!
昨夜からご飯が食べられるようになりました。

私もだいぶ今日は調子が良いです!
しかし、体力的には全然もどりませんの。
だって・・・ロタに感染してから 夜泣きも復活
23時~5時まで断続的に泣くので、寝れないぃーーー!!!
背中トントンなんかじゃ再入眠しません。
突然、エビゾリになって泣いたり、
抱っこすれば収まる時もあれば、抱っこは「いやじゃーー」だったり、
「ミルク―」と絶叫したり、バリエーションに富んでおります(汗)
この状況で私はいつ回復するの?
感情がネガティブな時、過去のネガティブな事を思い出しやすいですよね。
例外にもれず、私も父親とダンナーの会話を思い出しました。
コドモが6か月の頃、実家に泊まりに行ったときのこと。
当時、高熱が出てふらふらだった私は、
隣の部屋でコドモと横になっていました。
父「大変なのはわかるけど、風邪ひかないようには管理してもらわんとなー」
夫「そうなんですよねー。体調管理だけはしっかりしてもわらないと。」
ブチ!
がぁーーーー!なめてんのかー!
働くことだけしてしっかり睡眠とれている男たちよ!
体調管理ってどうやるか、知っているの?
栄養でしょ?
睡眠でしょ?
規則正しい生活でしょ?
寒気がしたら早めの対処でしょ?
それが今のあたしにできると本気で思ってんのかーぃ?
泣いている時間が大半で、抱っこして10分スクワットすれば、
なんとか眠るものの、布団に下すと起きるからそのまま2時間抱っこ。
これが朝・昼・夜・深夜つづくんだっぞーー
そんな私に、どうやって管理できるっつーんでしょ?
授かったコドモによるんじゃーー!
ぼけーーー!!!!!!
ああ、言葉が酷いわ。
でも、そのくらいムカっと来たことを覚えています
。
今ね、あらためて思うのですが、
男の人に、子育ての理解を求めるのは相当難しいということ。
無理だね!(にゃははは)
自分の枠をググーっと広げてくれる子育て。
でも、
「あなたのままでいい。そのまんまで嬉しい存在」の意味を、
初めて理解できるのが子育てでもある。
私は宝物と毎日いるのね。
宝物は時に、苦行を私にさせるけれど・・・
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
今日書いた、Facebookへの投稿。
残しておきたいので、こちらにも書いておこうとおもいます。
【備忘録】
・スピリチュアル
本当にどうしようもなく辛すぎたとき、救ってくれたのは
スピリチュアルな力だった
心理学でもなく、代替医療でもなく、整体でもなく。
そういえば、私が出会って長年お世話になっている心理学、
整体の先生たちは、不思議なエネルギーの使い手で、
魂の観点からも話す人たちだ。
現実をがんがん作っていけるときの私には、
正直、スピリチュアルなんて、あってもなくてもいい世界だった。
でも、本当にどうしようもない状況が長期間つづいたとき、
癒やしやスピ的なエネルギーが救いとなって、
ギリギリのところで自分をキープできるんだね。
心理学的な正しさ、統計的な確率なんて、どーーでもいい。
大切なのは、その人が心をギリギリのとこででもキープする方法だ。
・励まし
私にとって励ましや共感は、重要度が低かった。
そんなことより、いかに分析するかや、
いかに理解し事態を変えるかが大事だった
でも、出産してからガラッと変わった。
ブログやFacebookで辛さを出したとき、励ましたり、
私もそうだったよ!って経験者が話してくれる声で心が元気を取り戻した。
力み(りきみ)がとれた。
励ましを私はしてこなかったと思うな。
いつも、説教系?上から目線系!?
なんとなく、、、
変わる気がする
私らしくあるために
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
Commented
at 2013-02-14 07:02
Commented
by
Sapphire
at 2013-02-15 21:45
昨夜からご飯が食べられるようになりました。

私もだいぶ今日は調子が良いです!
しかし、体力的には全然もどりませんの。
だって・・・ロタに感染してから 夜泣きも復活
23時~5時まで断続的に泣くので、寝れないぃーーー!!!
背中トントンなんかじゃ再入眠しません。
突然、エビゾリになって泣いたり、
抱っこすれば収まる時もあれば、抱っこは「いやじゃーー」だったり、
「ミルク―」と絶叫したり、バリエーションに富んでおります(汗)
この状況で私はいつ回復するの?
感情がネガティブな時、過去のネガティブな事を思い出しやすいですよね。
例外にもれず、私も父親とダンナーの会話を思い出しました。
コドモが6か月の頃、実家に泊まりに行ったときのこと。
当時、高熱が出てふらふらだった私は、
隣の部屋でコドモと横になっていました。
父「大変なのはわかるけど、風邪ひかないようには管理してもらわんとなー」
夫「そうなんですよねー。体調管理だけはしっかりしてもわらないと。」
ブチ!
がぁーーーー!なめてんのかー!
働くことだけしてしっかり睡眠とれている男たちよ!
体調管理ってどうやるか、知っているの?
栄養でしょ?
睡眠でしょ?
規則正しい生活でしょ?
寒気がしたら早めの対処でしょ?
それが今のあたしにできると本気で思ってんのかーぃ?
泣いている時間が大半で、抱っこして10分スクワットすれば、
なんとか眠るものの、布団に下すと起きるからそのまま2時間抱っこ。
これが朝・昼・夜・深夜つづくんだっぞーー
そんな私に、どうやって管理できるっつーんでしょ?
授かったコドモによるんじゃーー!
ぼけーーー!!!!!!
ああ、言葉が酷いわ。
でも、そのくらいムカっと来たことを覚えています
今ね、あらためて思うのですが、
男の人に、子育ての理解を求めるのは相当難しいということ。
無理だね!(にゃははは)
自分の枠をググーっと広げてくれる子育て。
でも、
「あなたのままでいい。そのまんまで嬉しい存在」の意味を、
初めて理解できるのが子育てでもある。
私は宝物と毎日いるのね。
宝物は時に、苦行を私にさせるけれど・・・
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
今日書いた、Facebookへの投稿。
残しておきたいので、こちらにも書いておこうとおもいます。
【備忘録】
・スピリチュアル
本当にどうしようもなく辛すぎたとき、救ってくれたのは
スピリチュアルな力だった
心理学でもなく、代替医療でもなく、整体でもなく。
そういえば、私が出会って長年お世話になっている心理学、
整体の先生たちは、不思議なエネルギーの使い手で、
魂の観点からも話す人たちだ。
現実をがんがん作っていけるときの私には、
正直、スピリチュアルなんて、あってもなくてもいい世界だった。
でも、本当にどうしようもない状況が長期間つづいたとき、
癒やしやスピ的なエネルギーが救いとなって、
ギリギリのところで自分をキープできるんだね。
心理学的な正しさ、統計的な確率なんて、どーーでもいい。
大切なのは、その人が心をギリギリのとこででもキープする方法だ。
・励まし
私にとって励ましや共感は、重要度が低かった。
そんなことより、いかに分析するかや、
いかに理解し事態を変えるかが大事だった
でも、出産してからガラッと変わった。
ブログやFacebookで辛さを出したとき、励ましたり、
私もそうだったよ!って経験者が話してくれる声で心が元気を取り戻した。
力み(りきみ)がとれた。
励ましを私はしてこなかったと思うな。
いつも、説教系?上から目線系!?
なんとなく、、、
変わる気がする
私らしくあるために
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
by kakoirie
| 2013-02-13 22:25
| | ダンナー・Baby
|
Comments(4)
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
本当に、お世辞ぬきでお子様、何てかわいいんでしょう。
他人でさえこうだから、親は最高に可愛いいですね、大切ですね。
だから、子育てやっていけるんですよね。^^
他人でさえこうだから、親は最高に可愛いいですね、大切ですね。
だから、子育てやっていけるんですよね。^^
0
非公開コメントのO様
面白い書き出しに、なんだか親近感を抱いてしまいました。
そちらを調べているうちに私にたどり着く・・・というのも不思議な感じです。
お調べのT○○については、考え方&道具の1つとして大事にストックしておりますが、100%であるかどうかは、私にとってどうでもいいことなので、ストイックには考えていないのです。
さて!子育て系の絶叫にお励ましのお言葉、ありがとうございます。
本当にびっくりしますよね。
常に目の前にいなくても、常に脳内を支配して、エネルギーの一部を送っているような感じがします。
独身時代が長く、謳歌しておいてよかった!って思っています♪
面白い書き出しに、なんだか親近感を抱いてしまいました。
そちらを調べているうちに私にたどり着く・・・というのも不思議な感じです。
お調べのT○○については、考え方&道具の1つとして大事にストックしておりますが、100%であるかどうかは、私にとってどうでもいいことなので、ストイックには考えていないのです。
さて!子育て系の絶叫にお励ましのお言葉、ありがとうございます。
本当にびっくりしますよね。
常に目の前にいなくても、常に脳内を支配して、エネルギーの一部を送っているような感じがします。
独身時代が長く、謳歌しておいてよかった!って思っています♪
Sapphire さん
いつもコメントありがとう。
本当に、「何ができるようになっても、ならなくっても、存在だけで十分価値がある。存在だけで愛おしい・・・」という事は、コドモ以外では感じないように思います(汗)
その反面、、、苦行満載ですがね。枠を広げてしまえば、きっとそれも、単なる「大変さ」だけで終わるのだと思います。
なかなか、慣れるのが大変でございます!!
いつもコメントありがとう。
本当に、「何ができるようになっても、ならなくっても、存在だけで十分価値がある。存在だけで愛おしい・・・」という事は、コドモ以外では感じないように思います(汗)
その反面、、、苦行満載ですがね。枠を広げてしまえば、きっとそれも、単なる「大変さ」だけで終わるのだと思います。
なかなか、慣れるのが大変でございます!!









