Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

私、「欠けているところがすぐわかる」という才能があります

はぁ・・・セミナー講師はじまって以来の失態!!! 遅刻しましたーー

いつも13時からなのでゆっくりしていたら、
電話が来た・・・今日は11時からだった!!!汗・汗・汗
みなさま、1時間もお待たせして本当に失礼いたしました!<土下座>



気を取り直し・・・・セミナーの思い出話をさせて頂きます。
私、「欠けているところがすぐわかる」という才能があります_d0169072_22132445.jpg

なぜか高飛車スタート 006.gif


セミナーの後、声をかけられればくるくるリーデングをしているのですが、
その時、大阪からきてくださった方から、講座の感想を言われました。


   「文章を読んでいる時と、ぜんぜん違いました」

   「え?そう?どんな風に?(きっと、毒舌とか甘じょっぱいとかいうのだろうなぁ~)

   「個別のアドバイスがすごくって、驚くほど明確」


おお!これは、褒め言葉ぁ~016.gif わーい(^^)


ありがとうございます!





この個別アドバイスの核心をつく部分は、
実は、先日受けた長谷部さんの気学鑑定(幸運ベクトル診断)でわかったことに通じます。


私、「欠けているところがすぐわかる」という才能があります。
私、「欠けているところがすぐわかる」という才能があります_d0169072_22274873.jpg



長谷部さんの鑑定シートによると

    
    満月の完全な状態に対して、足りないものを見ています。
    相手の「加減」をみて、相手がどうしたら良くなるのかを見ているという卦です。
    それこそ、バランス感覚が無ければできることではありません。



つまり、


完成形を伝えるのではなく、その人の足りないところを足してあげて、
元の型にしてあげる事ができるんです。



なんとなく、自分がわかった気がしました。

心理学では、「足りないところではなく足りているところを見る」方がいい人扱いなので、
欠けているところに注目しませんよね。


でも、私はすぐに見抜き、瞬時に伝えるので毒舌
メディアで言われてきたんでしょうね(笑)




でも、不思議とズバっと言っても、誰からも怒られたり批判されることはなかった。
きっと、そういう役割があり、私はただやっているだけのことだから。




っつーことで、ふっきれて私は、今度の「T.O.E.」はさらに自分らしく!?伝え、
二日目のワークも新しいものを入れたいと思っています。
自分を夢実現タイプに変化させたい人、ぜひ来てくださいね!



■11/24(土)・25(日)
『T.O.E.』 夢を実現させる私になるための、最新心理学のセオリーが学べる講座です>>


■今度レポート記事書きますが、長谷部講師の鑑定は受けるべきです。まじですごい!
2ページ分の診断シートと自分の謎にすべてこたえてくれる「幸運ベクトル診断」>>



by kakoirie | 2012-11-10 22:39 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム