Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

気学の活用は人生のお得!「変革期」に入った私の混乱

朝からもやもやしています。答えは簡単で、変革期だからです。

「変革」は辞書で調べると
「変えて新しいものにすること。また、変わって新しいものになること」となります。

私の場合”自己変革”が起こっているので、人生の変わり目なんですよね。


変わり目には過去をくつがえす「人」と「環境」が用意されるもの。

私の場合、過去を振り返ると、


  1.「師」となる人物が現れる
  2.やってきた事が「止まる」ことが起こる
  3.人生の処世術として蓄積してきた私の何か、考え方やこだわりを「捨てる」ことがおきる
  4.前に進みだす何らかの道はできるけど、先行きは見えない


当事者の感覚としては、自分の生き方を否定されるような事が起こる057.gifので、
(「過去の継続で生きてはダメだよー!」っと言われるような状況)


結構ツライ!!



でもね、私はこういう時、気学を学んでいてよかったなって思うの



上の箇条書き、よく書けているなーって自分で思っちゃうんだけど(^^);、
私が落ち着いていられるのは、気学を学んでいるから。



気学は、人類が自然、人生、政治、経済・・・・など、すべてを観察してできた「教え」が学べる。
だから、自分の経験ではわからない知恵や解釈を、情報として手にすることができる。

1~4のうち、2~3までは八白土星の星の教えです。
1は、私の星、九紫火星の特徴。「麗く(つく)」の意味なのです。

2012年、九紫火星は八白土星とリンクして生きるんです!


気学の活用は人生のお得!「変革期」に入った私の混乱_d0169072_116183.gif

気学の活用は人生のお得!「変革期」に入った私の混乱_d0169072_1163738.gif


変化するって、新しいものに変わるんじゃない。
自分の心の中の何かを変化させることを言う。

それは、生きてきた自分の中の不要な考え方のようなもの。
痛みは伴うけど、私を幸せに導くものだとわかるから・・・人生に愛を感じます。



どうして心理カウンセラーが「気学講座」を開くかわかるでしょ?
自己分析は、過去の自分と新しい知識でしかできないの。
新しい知識の中で、何千年の歴史がある『叡知』が気学だと思っているの。

だから、提供しているんです。
ビジネス思考の人からは、利益の低いものは「やめろ・切るように」って言われます。
でも、続けて提供したいのです。気学は・・・



【気学を学びたい方はこちら】
■11月3日(土)
九星気学風水 ビギナー(初心者)講座はこちら>>

  来月から募集開始。10月までには満席になる見込みなのでメルマガ登録してね。
先行してご案内します。 r1ekako1■excite.co.jp ←■を@に書き換えてメールを送ってネ!




【関連記事です】
気学が人気講座に成長した理由 http://blog.excite.co.jp/kakoirie/16499932/


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2012-08-28 11:14 |  |-気学風水 | Comments(3)
Commented by sapphire at 2012-08-29 12:48 x
栫井先生、こんにちは。
先日の気学講座ベーシックに参加したものです。(覚えてらっしゃるかしら?、七赤の五黄の参加者です。)
先日はお得感たっぷりな講座をありがとうございました。

ところで、woman exciteの方位で8月の吉方位は「東」と出たのですが、そこに温泉へ行ったり、お茶を飲むといいとありましたが、8月は月盤の吉方位ですが、日盤を無視して、8月中はいつでも8月の吉方位である「東」へ行ってお茶飲んだり、温泉行ったりしてもいいのでしょうか。

以前、他の方に教えてもらった気学の流派では、月盤で動いて問題ない、日盤は気にしなくていいということでしたが、
栫井先生に教えていただきました、気学の流派ではどうでしょうか?

教えていただけますと、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。
Commented by kakoirie at 2012-08-31 12:21
sapphireさんこんにちは。
質問ありがとうございます。

Woman.exciteに提供しているのは、おっしゃる通り月盤です。
月盤の使い方は、セミナーでお伝えした通り、旅行で利用していただきたいです。

お茶を飲むのは、正確には日盤で効果のあるものですね。

Woman.excite占いにあるコンテンツは、
エンターテイメント性のある無料占いですので
本格的なものではなく、
情報を端折って簡単にした内容が掲載されています。

気学を習ったsapphireさんには、8月の過ごし方のコメントを参考にしていただき、ポリッシュナビ!でお伝えした日盤吉方の方法で実践してくださいね!

栫井利依
Commented by sapphire at 2012-08-31 18:46 x
栫井先生、ありがとうございます!
日盤で吉方位に行き、お茶のんでますが、
何だかいい感じです。

詳しくは、ベーシックで習うとよさそうなので、今度参加しにまいります!

お返事は結構です(^ ^)
よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム