Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

涙もろくなったな

涙もろくなったな_d0169072_9391870.jpg

日テレ『スッキリ』の小田和正特集でながれた
「言葉にできない」を聞いて号泣

NHK大河ドラマの『江』、家康と秀頼の父子愛を見て泣き、

NHK『蝶ちょうさん』、自分の赤ちゃんを外国の女性に手放すシーンで泣き、、、

小さなニュースでも涙が出ちゃいます


『子供は宝よ』っと先生がたに言われます
『ある時わかるのよ。この子がいるから頑張れるってことが』

正直、まだどちらも私にはわかりませんの。
"宝"ってどういう感じなんだろう?
"大切なもの"はわかるけど、それとは違うんだろうな。



無事に出産した時、母がダンナーに言った(らしい)言葉。
『子供を産んでくれたことが何よりの親孝行。もう何もいらないからね』

???どういう感じなんだろう???


まだ母としての愛がわかってない私。
これからの人生で、それがわかるのかと思うと、
生きることが楽しみで仕方ありません。



昨日、『内面行く成塾』の最終日。
両親への愛をみんなで見ていきました。


愛を考えるとき、涙がでてくるって不思議。
人間だけのもつ感情だよね。
大切にしたいな。



by kakoirie | 2011-12-05 09:39 |  ∟つぶやき | Comments(4)
Commented by 26期の彩 at 2011-12-05 12:41 x
なんとなくたどり着いたページでかこりえちゃんの活躍ぶりにびっくり!!
ご結婚され、BABY誕生していたのね♪
おめでとうございます。

家にも2歳8カ月の娘が。。。

働く母は大変ですが、やるっきゃないね(^_^;)

お互い日々邁進いたしましょう。
Commented by aco at 2011-12-05 16:17 x
私も長男が小さいときは必死で、何がなんだか、訳が分からないまま過ごしていた気がします。
少し大きくなって、手が離れてくると、宝物だなぁって思うかも知れませんね♪
今はりえさんが、毎日一生懸命なんだなってよく分かりますわ(^-^)
Commented by kakoirie at 2011-12-10 22:01
彩ちゃん>わー、ご無沙汰です。
演劇科で情熱を燃やしていたわたしたちも、遅ればせながらの母ですね。ファイトとしかいいようがないわ・・・

久しぶりの旧友の訪問に感謝です!
Commented by kakoirie at 2011-12-10 22:02
acoさん>いつもいつも・・・ありがとうございます。
今日はあまりぐずらない天使のような子でした。
たったこれだけのことで、ものすごく幸福感とか愛おしさを感じました。

ぐずりの少ない子を持つ母親は、なんて幸せなんだろう・・・と考えたり(あ、これは被害者意識。いけませんね・笑)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム