Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

私は強い女性になりたい

d0169072_23523456.jpg

やっと寝付いてくれたBaby。
ダンナーが明日仕事になり、(セミナーを開く私は)八王子に住む母上にSOSを出しました。

家中寝静まっている中、パソコン起動できないので、
眠気を我慢しながら、台所で読書中です。

今読む必要はないんだけど、30分だけでも読み進めたいのです。



今、新しい状況に馴染むことに精一杯な中、
新しいお仕事の話が次々に舞い込んでいます。


「やったー!嬉しい!時間をどう工面しよう」
ってものもあれば

「げ!専門外の話だ。でも、受けた方がいい話だわ。
 3日以内中に返事かぁ。 うー。この仕事を受けるレベルになるための勉強する時間は無理。
 じゃ、どうやって乗り切ろう。」
と不安になり、お断りしたほうがいいかと思ってるものも。



子供を産んでハッキリしたことなんだけど、
泣きたいほど、私はセミナーが大好きです。


「自分がただ好きなことを仕事にする」っていう趣味的なレベルから、
責任をもって継続しつづけるレベルにやっとあがった気がする。
やっと、会社で働いている社員の人たちに追いついた感じ。
(これまでの働き方は、子供っぽかったなって思うもの)

でも、私はもっと達成感のあるステージに行きたいんだろうな。

寝たいし、横になりたい。
でも、少しでも本を読んでおきたいって思ってしまう。


   私、もっと頑張りたい!
   頑張れる女になりたい。




今日、初めて母にいわれた言葉。
  「パートとか代わりがいる仕事なら辞めなさいっていうけど、
   りえにきた仕事なんだから、続けなさい。協力してあげるから」

その言葉を思い出し、今、涙が涙が止まりません。

母からこの言葉が出たということは、
私の深層意識は、子育てしながら、仕事を続ける覚悟ができたみたい。


別に母を頼って仕事するつもりはないんです。
すでに、来年4月からの保育園は予約済み。
でも、子供の発達と成長をしっかり見たいから、
子供の核を作る1歳6カ月までは、週2~3日しか預けるつもりありません。


  その中で仕事の成果を出す!
  ダンナーとも上手くやる!って決めてるんです



だから、母に助けてもらうつもりなかったけど、
現実はそうは言ってられないのかもしれない。


でも、母が応援してくれている。
きっと、父も。


こんな嬉しい日を、忘れないでおきたいと思います。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-10-01 23:52 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by natsu at 2011-10-04 20:54 x
こんにちは!キラキラとお仕事を始めている様子、素敵ですね♪

お母様、さすがですね。 ホント、母ですね~!
頼れるものなら、ありがたく頼る! がいいと思いますよ。

保育園に入れて2年くらいは、寒くなってくると毎月1週間くらいは熱でお休みしていたような気がします~。

流行るんですよね、いろいろ。

40度とか軽く超えちゃったりするので、ハラハラでしたー。
一度そうなると3日位は熱が続くし、その後様子見て結局1週間、泣く泣くお休み、って多かったと思います。(呼び出しもあります^^;)

いきなり熱が出たりするので、外せない仕事があったりすると、大慌てでしたー。

私も、どうしても外せない仕事があるときは泊まりに来てもらったこともあったかなー。念のために。

また、セミナー等楽しみにしています!!
Commented by kakoirie at 2011-10-07 18:07
natsuさん>コメントありがとうございます。
この「決意」記事にコメントくださったことが、本当に嬉しいです。

・・毎月1週間くらいは熱でお休み・・・とは、予想してませんでした。
よく「保育園入れても、熱が出てしょちゅう会社休むはめに」って言いますが、そういうものなんですね。

病児保育も何件かチェック済みなのですが、それでも、1週間もそこに預けるんじゃ子供がかわいそうですね。

やっぱり、小学校に入るまでは、ある程度、親に助けてもらうことを視野にいれたほうがいいのですね。勉強になります!!

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム