Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

今日は抱っこ8時間だっちゃ

今日は抱っこ8時間だっちゃ_d0169072_23531417.jpg

ふいぃぃ、、、づがれだ。やっど解放された。眠いぃ〜

ベビーの生活リズムを作り、自分の時間を1時間でも確保するために、
3日間のトレーニングでベッドで少し寝てくれる子になった

、、、はずだったのですが、もう崩れました。

昨日、義理のお母さんがベビーシッターのバイトに着てくれたんだけど、
Babyをぐずらせるのは心が痛むらしく、抱っこしまくって寝かせてくれてました。

午後の昼寝の1回だけだし、「ま、いっか」と思っていたら、
今日はもうグズグズが長く、疲れた私は降参して抱っこで寝させました。

、、、そしたら、あまり一人遊びも保たなくなり、構ってオーラ満載に。

これじゃ夕飯も作れないよぉぉぉ
(泣かし続けて夕飯つくるのは忍びない)

朝昼まともに食べてないので、夕飯が貴重な栄養源。

明日は託児所に預けて少し自宅で仕事することを考えると、あの3日間は水の泡になっちゃうのかしらーー

いやーーーん
頼むぜBaby〜(><)



by kakoirie | 2011-09-29 23:53 |  ∟つぶやき | Comments(4)
Commented by 大谷です♪ at 2011-09-30 06:39 x
こんにちは。
babyちゃん、抱っこじゃないとダメですか?
おんぶという手もありますが。
おんぶ、お母さんには人気ないですけど、赤ちゃんは好きですよ。しかも、両手が空くから食事もトイレも楽ちんです。
仕事が捗りますよ~。
おんぶだと、足元が見えるので安全だし、食事をしても赤ちゃんの上にこぼす心配もないですよ。
おんぶ、良いですよ~♪
よかったら試してみてくださいね(*^_^*)

Commented by aco at 2011-09-30 09:40 x
わかりますぅ(>_<)働くママの悩みは、それですよね~!
せっかく作ったペースも、預けたら崩れちゃう(*_*)
私はまだお仕事とまで行かないですが、勉強会やセッションでパパに
預けると、ペースが乱れます(T_T)
でも、もうすぐ6ヶ月になり、やっとおんぶでも心配なくなりました☆小さいときは、お顔が見えなくて心配だったけど(>_<)
今はPCも家事もおんぶです(笑)
あと少し!頑張って下さい☆
Commented by kakoirie at 2011-09-30 21:09
大谷さん>アドバイスありがとうございます。

アップリカの抱っこ紐があるので、おんぶを試したんですが・・・泣かれてしまいました。15分くらいやってたんですけれど。。。
毎日少しずつおんぶしていれば、慣れてくれるでしょうかね?
ふぅぅぅ
Commented by kakoirie at 2011-09-30 21:11
acoさん>そっか、預けるとペースが乱れるものなのですね。
でも、預けないと進まないのが、ワーキングマザーってものですし。
acoBabyは六カ月か!2か月だけでもすごい大きい感じだろうな~

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム