Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ジェリーフィッシュでBabyが寝る!泣きやむ!

以前書いた記事、「イダダダ。。腱鞘炎がさらに悪化よぉ〜」
・抱っこのしすぎ?で肩甲骨付近の筋肉がガチガチギシギシ
・立って抱っこしたままスクワットしないと、泣き止まない事が多いので、
 スクワットしまくっているから、座るとき&立つときに膝が痛い

と書いたら、ぼよねこさんという方がコメントで、
「バランスボールに座ってボヨンボヨンするのは、「立っている」と認識してくれますよ」と教えてくれました。

翌日、すぐに購入したのが、バランスボールに台がセットになっているタイプのもの。

ドンキホーテで3800円くらいだったかな? ジェリーフィッシュ
d0169072_151403.jpg

転がらないので、Babyを抱っこしたまま弾みやすいです。
d0169072_1514798.jpg



試して1週間たちましたが、かなりGoodです。
うちのBabyには効きました。

エビ反り泣きしている時は、歩き回ったり、スクワットするしかないけど、
単なる泣きの時は、5~10分でおとなしくなります。

夜寝る前とか、深夜の授乳の時には、これに座れば10分でうとうとに。
そのまま30分くらい抱っこして、そーっと布団におけば寝てくれるのだーー!うぉーーー071.gif(泣)

教えていただいて、本当にありがとう!!




・・・・・それにしても、こんなにPCが起動できないとは。
今日は、お姑さんにベビーシッターのバイトに来てもらい、やっと明日のセミナー準備ができます。


「一体なんでこんなに時間がないの?」というほど忙しい時、
社会人時代のクセで、全部のやっている事を、分単位でメモることにしています。
そして、何に何時間かかっているか?を正確に把握します。


平均的な6:30~22:00までの配分(15.5時間)
 ■あやす   3時間
 ■抱っこ   6.5時間
 ■授乳    2.5時間
 ■ひとりでBabyが遊んでいてくれる 2.5時間
 ■その他   1時間

(22時以降は、お風呂に入ったり、片付けたり、少しだけボーっとしていると、あっという間に24時に。
 布団に倒れるように入り込むも、3時には授乳で起きます!)

抱っこがここまで長いのは、日中30~60分ほど寝てくれるんですが、
布団に下ろすと5分で目が覚めてしまうので、腕の中で抱っこしたまま寝るしかないからです。

ひとりでBabyga遊んでくれる時間は、1回10~20分程度。
その間に出来る事は、せいぜい洗濯とか掃除、外出の準備程度なので、
当然、朝ごはんとお昼ごはんは「パワーベジタブル+おにぎり+ヨーグルト」程度。


困っておる!!
 ■体重が落ちまくってしまって、困っております。
 ■1時間でもPCいじる時間がないと、仕事で迷惑かけちゃう
 ■旦那との時間はもはや・・・皆無!!

とにかく抱っこの6時間を、4時間に減らしたい。
1日1時間はPCを起動して、お仕事メールの返信だけでもしたい!



さぁ~て、、、知恵がない!
どうしたものか・・・


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-09-17 15:15 |  | ダンナー・Baby | Comments(8)
Commented by 遠山恵理 at 2011-09-17 18:21 x
ブログ拝見しました♫リエさんも十分パワフルなママさんですよ♥ママになるであろう私には、とても素敵です(#^.^#)・・・妹も姪っ子が寝ない子だったので、よく夜中夜泣きにつきあっていて、ホント尊敬しますよ!!あっ!恋バナメッセージしてなかったぁーーー。又送ります♥
Commented by maki_sakura1217 at 2011-09-17 22:42
りえさん、こんばんはー。
ぼよねこさんは私のお友だちで、素敵なママです!お子さん、お二人いらっしゃって・・・
さてさて、もうちょっとしたらおんぶで家事やいろんなことできるようになったら、時間できると思いますよ!私もおんぶで立ってこどもを揺らしながら、PCうっていたものです(あれは本当に打ちにくかったな)
Commented by ともママ at 2011-09-17 22:51 x
家のなかでもスリング抱っこで立ってパソコン とか、
ユラユラさせると寝ることが多いので、オートスイングのラックとか
はダメですかしら・・。 上の方がおっしゃるように、
もう少しして、おんぶができるようになるととても楽になるのですけれどね。 
Commented by ぼよねこ at 2011-09-20 12:18 x
きゃーー!気になってまたのぞきにきたら、少しでもお役に立てたようで、うれしいです。よかったです!
私も、上の子の時は、スリングのままPCしてました。下の子はおんぶ。皆さんがおっしゃってるように、おんぶできるとグッと楽になるはずです。
でもすでに2.5時間も1人で遊んでいられるなんてBabyちゃん優秀ですよー。うちの娘は4ヶ月~7ヶ月まで昼間はずーっと、寝てもダッコからおろせませんでした。が、終わるときが必ず来るし、過ぎてしまえば、もう、ほんのひととき。ネタのひとつ、となりますよ~
Commented by kakoirie at 2011-09-28 14:33
遠山恵理 さん>恋ばな・・・。うふ、楽しみよん
Commented by kakoirie at 2011-09-28 14:34
makiさん>いつもいつも、、、励ましていただいて、ありがとうございます。首がだいぶ座ってきましたので、エルゴを注文したところです。到着したら、おんぶ挑戦してみます!  あと、保育園もさっそく見学してきました。近く、申し込み予定です!!makiさんのおかげです!!
Commented by kakoirie at 2011-09-28 14:35
ともママさん>スリングなんですが、最初はスリングOKだったのに、途中から暴れ泣きするようになって断念したんです。。。が!あれから、スリングアドバイザーを引き寄せまして、ちゃんと習ってきました。ともママさんが習った、太田さんなんですー!
Commented by kakoirie at 2011-09-28 14:42
ぼよねこさん>教えて頂いたバランスボール。最高です。
ダンナーも私も、これで本当に楽になりました。
2.5時間の一人遊びって優秀なんですか?

!!!7ヵ月まで抱っこだったのですか?そんなつわものが。
あたし、その状態だったら、気がくるっています。
過ぎてしまえば・・・と言えるぼよねこさんが、素敵です。

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム