Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

明けてきた?マタニティーブルース

只今、夜中の1時半です。
23時からグズリだしたBabyがようやく寝てくれました。

でも、不思議と心が軽いです。
だいぶグズリの種類が見分けがつくようになり、
「ありゃ、この感じは2時間~3時間コースね」と覚悟してあやしていたからかもしれません(^^)。

Babyを抱っこして立ち上がり、話しかけ、歌い、踊ったり、あっちこっち歩き回ったり、
そりゃ大忙しですし、腕も背中も負担があります。

でも、心に余裕があるのです。
今日で産後42日目・6週目=マタニティーブルースの山を越える時期。

この一週間、辛かったけれど、いっぱい人と触れることができたのが良かったです。



昨日は、出産したばかりの友人を訪ねに病院へ行きました。
そこで、私より一週間早く出産した友人とも合流して、
「どう?慣れた?」とお互いの大変トークを少ししました。
みんな、一緒なんだな・・・って励まされましたわ。
d0169072_1584467.jpg


今日は、公私ともに大変お世話になっている双子ちゃんのママと、
キレイなお姉さん♪が遊びにきてくれました。
寝ないBabyをいっぱい抱っこして頂きました。
(私の抱っこじゃなくのですが、えらく静か。外面いいのは良い事だわ)

先輩ママさんに、具体的なオススメグッズや育児のコツをいっぱい教わりました。
みんな、大変な思いを同じようにしているんだな・・・って思いました。

↓一人でミルクを飲めるコツを聞きました(笑)
今、一日一食(夕飯)しか食べれない状態なので、これで15分もてば、私もご飯食べられます!

d0169072_204963.jpg


その後、Babyのグズリ、ソファで二人して疲れて寝てしまったところを、
帰ってきたダンナがパチリ!
ダンナは夕飯を用意してくれます。ありがとう。

d0169072_225642.jpg



他にも、ブログを読んだ先輩ママさんたち、友人たちがメールくださったり、
ダンナーのお母さんも1日助けにきてくれました。
もちろん、ブログのコメントで励ましてくださった先輩ママさんたちの言葉に励まされました。

   「自分だけでは辛い・・・」

そんな弱音を初めて吐いて、孤独だと感じている自分を認めて、素直に助けてもらって、すがって・・・
人の温かさ、優しさを本当に感じた一週間。




やっぱり、人の心は、人の温もりや愛情によって取り戻せるんですね。056.gif
孤独では人は立ち上がれないわ。
人に頼ること、そんな時期があって、人は新しい成長をしていくのかもな・・・って思いました。



もう、ぜんぜん、自分を分析できないっす。
でも、これでいいんですよね。
だって、元気になっている自分が確実にいるんだもの!!!!

(メール、全然お返事できてなくてすみません。後ほど・・・)


まもなく・・・前の授乳から3時間半たつのでBabyが泣くはずなので、
このまま起きてようと思っています。
(だから、やっとブログを書いているのです  (^^))


ブルーを抜けつつあるからかしら?

とってもBabyが愛おしい・・・そんな気持ちが徐々に膨らんできています。
いろんな人の心、思いやりに助けてもらったから、ですね。
d0169072_2104225.jpg


本当にありがとうございます。心から感謝です016.gif!!



・・・・・ということで、しばらく自分のスケジュールで物事を決めるのをあきらめました(^^)
8月末までは、潔く★Babyに合わせて生きていきますわ。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-07-05 02:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(8)
Commented by サキ at 2011-07-05 10:04 x
今更ながらご出産おめでとうございます。
美男子な赤ちゃんだな~とブログを見るたび思います。

育児は大変です。
自分中心で動いていたものがある日から
お腹から出てきた生命体に振り回されるのだもの。

イライラもするし、泣きたくなるし、
周りのママは楽しげに育児しているように思えるし。

でもそこで一人の人間と真剣に向き合うことを覚えたような気がします。
育児から教わることって今もこれからもたくさんあるよ~

りえ先生の人間としての幅が広がった時に
どんなセミナーを見せてくれるのかとても楽しみにしています。
あはは、ちょっとだけプレッシャー?(笑)

ワタシもりえ先生を始めとする人に助けられています。
本当にありがとうございます。

これからもこっそりと育児応援していますね。
Commented by aco at 2011-07-05 19:42 x
可愛いなぁ☆
りえさん、やつれていてもキレイですね~!子育ては少しずつ慣れて、少しずつお母さんになって行くんだなって、改めて思いますね(^-^)
全て素敵な思い出になりますね♪しかし、可愛いですね☆
Commented by メンタル研究17期 池田富美子 at 2011-07-07 05:49 x
栫井先生、遅ればせながらご出産おめでとうございます♪
育児、大変ですよね~。読みながら懐かしく思ってしまいました。
でもね、その大変さ、あっという間に開けます!
雨のやまない育児は無いので、雨降り大変育児も今しか経験できないこと!いっぱいいっぱい辛いを経験して楽しんでくださいね♪
…って、41歳高齢出産の私は、今も降っては止んでの雨に悩まされる事もあるんですけどね…(;^_^A


Commented by きゃ~!おめでとうございます♪ at 2011-07-08 01:19 x
もうそろそろ生まれるかな~なんて、超のんびり感覚で、ひさしぶりにブログを訪問してみましたらばっ!!すごい!もう赤ちゃん大きくなってる~♪ 泣く子は育つ(泣くのは筋肉運動になって、発達をうながすらしいですね)と言いますから、ファイトですわね~!夜泣き経験ゼロの私はアドバイスすることができましぇん。夜泣きっこのママってえらいわ~♪ベビちゃん、パッチリ二重がママ似ですね!可愛い~♪
Commented by kakoirie at 2011-07-15 11:01
サキさん>
コメントありがとうございます。いやいや~
この子供中心生活は、想像を超えてハードで驚いています。
「1日3時間くらいは寝るだろうから、その間にメールしたり事務作業すれば・・・」
と考えて、出産まえシュミレーション生活を送っていたのですが、

【その!わずか3時間さえ泣いて寝てくれないBabyが誕生】

動きたい親からは、動きたい子供が生まれるのでしょうか?(汗)

でも、幅は確実に広がる気がしています。
母の愛・・・って、子供にはわからないだろうと思いますし、
私も、自分の親の愛は、気がつかないのだろうなって思います。すごいことですね。
Commented by kakoirie at 2011-07-15 11:02
acoさん> 毎回コメントいただいて、嬉しいです。
そっか、私今、すこしづつ親になっているんですね。
客観視もできなければ、思っている事をノートに書きしるす暇もなく、このまま嵐のように過ぎ去ってしまいそうで・・・・・・もったいない!です。
Commented by kakoirie at 2011-07-15 11:04
池田富美子さま>お!メンタル生なのですね。お仲間ですね♪
41歳の高齢出産とは、励まされるお話ではないですか!
あっという間に過ぎ去るなんて、信じられないですが、きっとそんなもんなのでしょうね。
そして、、、忘れるから、次も欲しくなるのかしら?

今はとうていそんな気分じゃぁ・・・

この経験で、しっかり絆ができる気がします。がんばりまーす!
Commented by kakoirie at 2011-07-15 11:06
白河未来さん>コメントありがとうございます。
夜泣かないBabyだったのですね。そんなBabyもいるとは!
いつでも泣いて、ぐずって、、、
最近は私も忍耐力がついてきて、2時間くらいのグズでは、ストレスたまらなくなりました。怖いのは、ローングなやつです(汗)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム