Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

あと2週間で出産可能領域へ突入じゃ!

今日は、2週間ぶりの妊婦健診でした。
ダンナーもお休みだったので、まずは産土神社で安産祈願をして、一緒に病院へ♪
d0169072_19141644.jpg


妊娠34週3日です。
切迫早産気味と2月に診断され、安静生活に突入。
しかし、じっとできるはずもなく、
先生には「ごろごろしています~」とプチ嘘をつきながら(ごめんなさい)
週1~2回のセミナー&お仕事、他は安静で何とかここまできまましたぁーー

短すぎる子宮頸管は、2.5cmを切り、
お腹が張ると危険なので、ウテメリンという張り止め薬を飲んでました。
(心臓がバクバクするので、結構いここちわるいぃ~)

でも、ついに34週まできた!
あと2週間もってくれれば、出産可能領域ですって!!ヤッターー
がんばれー、あたしの子宮頸管!!!003.gif



そして今日の先生は面白い事をおっしゃる。


   36周過ぎれば、この病院でも産めるよ
   これまでは、切迫早産という病気の人だったけれど、
   今度、産む準備チームに入ると、途端にリーダーだよ!

   みんな、なかなか下がってこなかったりして苦労するんだけど。
   でも、りえさんの場合は、下がっているという事はそれだけいい骨盤ということ。
   それだけ、産みやすいって事ですから!



きゃー、せんせぇ~!!もう久しぶりにテンションがあがりましたわぁー016.gif

もちろん、励ましの気持ちが含まれていることは承知のすけ(^^)
でも、こういうポジティブな解釈をしてくださったのは、
ひたすら耐えてきた人間にとっては、すっごく励まされます!


リーダーになるぞぉーー
あと2週間だぁーーー



・・・といいつつ、6月出産にはしたいのよね。
気学では、ちゃんと10月お腹にいないと、星が1つかけている事になるので、
幼いころは病気がちになると言われているから。

でも、万が一でもあと2週間もてば・・・っつーのは、嬉しいです。あと少しの辛抱だわん


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-05-09 19:27 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by ともママ at 2011-05-13 07:20 x
りえさん、お互い頑張りましたよね~。
「人に言いたいことは自分に言いたいこと!」
2月にりえさんにお話ししたことが、自分に返ってきましたよ(ーー;)
4月にはいってから、頚管が短い と言われ
自宅安静→2週間は入院管理となってしまいました。
しかし、おととい、35週に入って、子どもはお腹に収めたまま
一旦帰宅してきました(*^_^*)
そうなんですよね、今までは、切迫は良くない徴候だったけれど
10か月にはいったら、むしろ出産に有利に働きますものね。
私なんて、どんどん短くなって
「もう、頚管なんてほとんどないよ。開いてきてる。」
「退院したら、またすぐに出産の入院の準備をして、くれぐれも
病院に到着する前に産んじゃったりしないようにね!」と言われる
くらいでした。 もう安産どころではないくらいみたいです。
10か月まであと4日。 正期産まではあと10日・・。
退院の時に、赤ちゃんと一緒に帰れるように、頑張りましょう!!
Commented by kakoirie at 2011-05-14 10:04
ともママさん。
ありがとうございます!っていうか、えええーーーーーーーーーー!!
切迫早産だったんですね。すみません、存じ上げず。

(今、mixiにてコメントお送りしました。)

ともママさんと、似たような時期に出産しそうですわねん。うふふ
家も近いことですし、出産して落ちついたら、
ぜひ遊びにいかせてください!!

車でぶーいぶーい と参りますわ~
お会いしたいです!!!

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム