Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

3月30日発売の「anan」にて掲載 「印象力UP!の極意」

おお!今日、anan編集部から雑誌が届きました

第一印象UPの秘訣は?
恋は初対面で決まる。

d0169072_1645548.jpg

ジャニーズ事務所さんはWeb絶対NGなので、念のため加工してみた。

心理、印象、歯科、話し方など、たくさんのプロがいろんな手法を教えてくれています。
リアルなアンケート調査結果もあるから、私も読んでいて勉強になっちゃいました。

私は、5分間で印象をぐぐーっとUPさせる3つのステップをご紹介しています。
概要をお伝えし、各ステップのプロが、その詳細を教えてくれる構成です。
雑誌に書いてないことも、こちらでご紹介しますね!


■[1Step] 出会い~5秒間 「見た目」

  男性は女性以上に視覚的な印象を重視します。
  女性がオーブンレンジのようにじわじわ~と印象を固めるのとはちがって、
  まるでトースターのように「当たり!」と思うと、そのまま突っ走る傾向に。

  なので、ちょいモサっとするくらい、いかにも「女子です」という洋服で女性らしい印象を。
  小林真央ちゃんくらいの、女子アナ服。フワっ、丸っヒラ でいくべし

  あと、チュニックとかダメです。ウエストラインをきちんと出す事。
  太くても、細くても、くびれがあると魅力的と感じるのは、世界共通のデータです。

  そして、素肌感。エロ・・・というより、健康的な要素を感じさせるとGood.
  首周りをあけること。 素肌がまったくわからないほど厚塗りファンデはNGよ!


■[2Step] 1~2分 第一印象確定ライン 「笑顔」

  好印象を与えるのは「笑顔」です。
  今さら書くまでもないけれど、2つのポイントを気をつけると、かわいい印象になります。

  1つめ。 少し歯が見えるくらいの、幼い笑顔であること。
  男性も最初は緊張しています。幼子が魅せるくったくない笑顔に安心するんです。
  口を閉じている笑顔より、まずは 心を開く=唇を開いた笑顔でいましょう。

  2つめ。 くるくる変わる表情であること
  いくら完璧スマイルでも、同じ表情でいられると返ってキョワイ!
  目を丸めて「へー、面白そう」という気持ちを伝えたり、「??わかんない??」という顔をしたり。
  男性は、何を考えているかわからないとおびえます。
  顔と言葉の表情を一致させて、くるくるね。ベッキーとか優香さんを参考にね!♪


■[3Step] 3~5分 ちょっとしたギャップが決めて 「話し方」

  相手の話をコクッコクッとうなづいて聞いてあげるのは当たり前。
  もちろん、相手に話をさせる質問も投げる!
  (聞き上手ができない人は、美人の極意講座に来てください)
  ここで大切なのは、見た目の印象とのギャップを出すような会話を入れることです。

  例えば、「おとなしい良い子タイプ」に見えるなら、仕事の話を真剣に聞いて、
  「なるほど~。●●さんのお仕事って、■■という事なんですね。面白そう」と要約力を見せつけます。
  お!こいつ、見た目より賢いジャン!というギャップが魅力になります。

  私の場合、「品がよさそう」に見える(らしい)ので、あえてちょっと辛口コメントをしてみたり、
  ゲラゲラ笑いころげて親近感を出し、「私、●●さんの話って、すごく好きだわー」と
  こちらから素直に折れるような切り返しをしてドキっとさせます。



わずが出会って5分の間に、
   視覚的魅力→親近感のある笑顔→会話力によるギャップのインパクトを達成するのです!



かなりの確率で、男心はわしずかみ!ですわ。
こればかりは“慣れ!”がいりますよね。

素敵な人の前でいきなりやると失敗しがちだから、
日ごろから、近くの男性つかまえて鍛えておくのです。
練習なくして、印象美人にならず!

がんばりましょ~(^^)


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-04-01 16:27 | テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム