Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ポジティブに考えることさえできれば幸せも手に入る・・・は嘘

土曜日、『本当のパートナーを引き寄せる』講座を開催しました

ポジティブに考えることさえできれば幸せも手に入る・・・は嘘_d0169072_1354976.jpg

10名限定で行っています。
震災の影響で開催できるか微妙でしたが、ご参加OKの人だけでも・・・と思い開催しました!

この講座は二日に分けて行います。
初日と二日目の間は、1か月間あるのです。

その期間に、
そのままの自分を好きになってほしいから。
自分を否定する声にきづいたり、
ポジティブな脳の活性化ができるように、
作り直してきてもらうからなんです。


ポジティブに考えることさえできれば、
どんな幸せも手に入る!・・・・・・・は嘘です。


その理由は、いくつかありますが、
1つには自分のネガティブ思考が足を引っ張るから


肯定的思考だけを注入し、
無理やり周りにあおられるように挑戦して、失敗したとします。

全力を注いだのに結果的にうまくいかなかった場合、
心にも身体にも、疲労感、絶望的な感じが残ってしまう。

「やっぱり私にはできないんだ・・・」そう思ったら、もう終わりでございます。

感情的な痛みと、「私には無理なのよぉ」という言葉が深層意識に入る。
がんばろうとすると傷つく、痛む。

・・・そんなの、避けたいじゃないですか!やだー


否定的な思考をもっていることに気がつかない。
しかし未来に対して、『幸せに結婚!』を願っていても、
実は怖くて仕方がない。行動できない自分がいるんですよね。
で、行動できない理由探しがはじまる・・・



(「だって、私 良い恋愛経験してないし・・・」とか
「親から厳しく育てられているから、相手のだらしないところ許せないし」とか・・・。
私の場合「私はバカだから、おりこうにしてないと男性が逃げる」と思っていた)



深層意識に、「私なんて無理・・・」があれば、本当にその通りになってしまいます。



上手くいかなかった場合に、

  自分にどんな説明をするか?<言葉>、
  悲しみや怒りの感情をどうやって早く癒してあげるか<感情>

<言葉>と<感情>はどこかで切り替えにないとダメなんです。
昔のクセで出てくる言葉や感情は、意識して(前頭前野を鍛えて)すぐさま調整するんです!




言葉と感情をきちんと育ててあげないと、頑張っているのに傷ついてしまうばかりです。



だから、「本当のパートナーを引き寄せる」講座は、
本当の意味で自分の可能性を信じ、価値がある存在だと思い、
そんな自分がより幸せになるためのメンタリティ作りに1か月をかけています。

行動計画や未来イメージなどは、この土台がなければ、
理想が高すぎたり、無理したイメージづくりになってしまいます。

そして、「内面育成塾」では、言葉と感情を育てるには、
人間が持つ「知性」を使いましょ。
経験では知らなかった事を理解し、納得するの!
すると、自分を大きな視点から肯定することができるようになります。

それが、人生のエンジンとなり、
言葉や感情を育てる事に拍車がかかります(だから4か月かけるのです)



私も、思考錯誤の人生ですけれど、
だいぶ自分を育てる事が、自分とうまく付き合う事が上手になって、
「あたしって素敵なやつだわぁ~」って、公言できるようになっちゃいました(あら、迷惑?うふ)


さ!ご参加の皆さん、来月お会いすることを楽しみにしていますよ!
語りかけ、数々の宿題!ぜひやってきてくださいね。
何かあれば、連絡くださいませ。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-28 13:23 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム