Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

第8期「内面育成塾」スタートだぁー!

ひゃっぽーーい♪

一番人気の講座に成長した「第8期 内面育成塾がスタートしました。
d0169072_21425292.jpg

4か月間かけて、自分の心を磨いていく方法をご紹介します。
内面美人なんて安い言葉ではすまない講座ですわ!

心を見る方法は、経験だけではパターンからの脱却は難しい。
「知識072.gifという自分の経験ではない普遍的なものを取り入れて、
変わっていく事ができるのです!


るんるん。
いやーー、やっぱりこの講座は面白いわ。


6名という少人数にしているから、
一人ひとりとお話できるし、一人づつの深層意識について解説ができる。

同じクラスの人へのアドバイスを聞きながら、
色んな角度から「あ、心ってこうやって作られるんだ。こうやって変えていくんだ」がわかる。

(・・・安すぎる気がする。この講座。。次回は検討しよう。。ボソッ)

  第一回目は、
  ライフラインや誕生順位を通して、自分の深層意識がどうやって作られてきたのか?


を行います。

ライフライン書き込み中・・・
d0169072_2146173.jpg

書いてもらったら、発表してもらい、私が個別にさらに分析をしていきますの。
d0169072_2146304.jpg



20代までは、いろんな環境を通して自分のアイデンティティを知る時期。
30代からは、脳の働きが変わってきて、20代で構築してきた能力のシナプスたちを密にしていく時期。
つまり、得意な事を増やしていき、不得意な事に関わる事を減らしていく時期です。


ですから、一旦過去の自分を
新しい目で見つめ、正しく自分を見る。
自己肯定をし直す事。
それが出来たかどうかが、今後に大きく影響します。


いやぁ~
よだれが出るほど、楽しい時間でしたわ♪016.gif


■アンケートより一番面白かったところは?
(今回、栃木からも2名見えました)

No.1 シンクロニシティ(環境と深層意識の関係性)

   自分の思いが周りに引き寄せる。虫のシラセ的な考え方をしていたので、自分で影響を与えているという事に驚きました。

   無意識が環境を作ってしまう事を理論で説明していたところ。良い環境も、悪い環境も自分が作っていたもの。ムリに前向きに考えようとか、押さえようとしない方が実は良いのだ!というところが意外だった。わかって嬉しかった



No.2 アドラー誕生順位

   思考や価値観の根本がわかるということ。

   末子の性質がわかって面白かった。自分はどう動いていくのが合っているのか、幸せを感じるのか、もっと掘り下げていきたいと思った


【その他の感想】
 いろいろ質問できたり、それにこたえて頂けたり、他の人たちの話も聞けてよかった。今置かれている環境がどうしてこうなっているのかを、自分を掘り下げていくことでわかっていけたらいいな・・・と思いました(32歳)。

 自分のネガティブから脱却したいと思い参加しました。栫井さんの話を聞いていると、自分も変わるかもしれないという気持ちになりました。少しずつ成長したいと思います(37歳)。

 ものすごく、うなづける言葉が多かったです!今後に活かせるよう、ちょっと考えをまとめます。自分自身をもて深く知りたくなりました(34歳)。


どうもありがとうございました!
宿題は、ライフラインの掘り下げと、語りかけですね。
来月、楽しみにまっていまーす♪

栫井利依(かこいりえ)より


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-02-19 21:50 |  |-内面育成塾 | Comments(4)
Commented by yumi at 2011-02-19 22:40 x
本日参加させていただきました、四緑木星の末子です。
早速記事がアップされてて嬉しいです☆
一方的な講義ではなく、話をする時間がたくさんあってとても楽しかったです。
あっという間に4時間が経ちました。
自分の話を聞いてもらい、アドバイスや解釈をいただけるのも為になりましたが、他の受講者の話もたくさん聞けて、参考になりました。
宿題、がんばってやってみます!4ヶ月後の自分が今から楽しみです☆

また来月も宜しくお願いいたします!
Commented by kakoirie at 2011-02-20 12:54
お!右隣のあの美女ですね♪
楽しかったと言っていただけて良かったです。日常生活で、あまり人の心の内をここまで聞く事もないと思うので、理解の速度が速くなると思いますわ。
理解するほど、人にも自分にも優しくなれる・・・
四緑ちゃんには、宿題が一番大切なので、お時間がある時、がんばってみてくださいね。また3月にね♪
Commented by tochigi? at 2011-02-20 21:36 x
こんばんは。昨日参加させていただいた、六白金星の長女です♪(真似しちゃいました^^;)
セミナーに参加できて心からよかったと思っています。
感極まる時が多くて、失礼しました。

今日は一人でお茶できる時間があったので、少し自分なりにまとめていました。まだすべてではありませんが、改めて胸がいっぱいです。。
本当に濃い内容で、言葉にもできなかった疑問、「?」が「!!」と分かった気がしました。
それに、参加者の皆様も素敵な雰囲気の方で心地よかったです^^

次回が今から待ち遠しいですけれど、くれぐれもお体をお大事になさってください!時間があいても、大丈夫ですので。

Commented by kakoirie at 2011-02-22 17:42
お!正面にいらした六白金星さんですね。
感極まる・・・。いいことだと思います。何か、感情がゆらいでいるとき、
無理に理由をつけたりせず、そのままにしておくといいと思います。

感情を通して、ゆっくり人は変わっていくと思うからです。
感情のままに、優しくしていてくださいね。

自分への優しさ、愛が自分を変化させていきますもの♪

私も、来月が待ち遠しいです。次回は感情編ですわ!

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム