Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

スマイルスキャンなる笑顔力を計測する装置

おととい、日本テレビ 「ズームイン!SUPER」を見ていたら、
顔をスキャンし、笑顔力を計測する機械が紹介されていました。

  ・オムロンは笑顔度を計測することができる「スマイルスキャン」を開発。
  ・新潟大学では就活の面接トレーニングのため「スマイルスキャン」を導入。
  ・ケンタッキーフライドチキンでも社員研修に「スマイルスキャン」を導入。
  ・京急電鉄、15の駅に導入してサービス向上に利用している。
  ・立正大学心理学部の学者は
    「自分の本当の気持ちを伝えるため、
     自分の笑顔を作っていくことが今後重要に鳴るのではないか?」とのこと

スマイルスキャンなる笑顔力を計測する装置_d0169072_962141.jpg

オムロンのサイトより拝借


面白そう~♪やってみたいナぁ!


普通「自分がどの程度笑顔でいるかわからない。知らない。」わけです。

だって、鏡を見ている時の顔のまま、
人に向けているか、わからないものねぇ~。

私も、セミナーで講師をしている時の姿をビデオカメラで見るまでわからなかった。
「こんなに、笑ってないんだぁ・・・」って。

さっそく、カメラを設置して、
講座と同じ説明を、カメラに向かって一人芝居をしてみた。

    テレビで再生すると、まだ顔が笑っていない。

「とにかく笑顔で」と思って、再度チャレンジ。
内心、「こんなに笑顔でいていいのか?笑いながら話しているみたいじゃない」と違和感。

   テレビで再生すると、ちょうどよい輝く笑顔だった。
   驚きだった!!



お芝居をやっていた私でも、
笑顔って思いのほか難しかったんですよね~

そこで、「美人の極意」講座は1Dayだったんですが、2Day目を追加し、
この「客観的に自分を見て、魅力な表情をする自分に自信を持つ!」を加えています。
そう!ビデオカメラで撮影し、個別指導いたしますの(¥^^¥)



美人の極意講座って、ギラギラした女性が来るというより、
表現の仕方に自信を持ちたい女性が多くきます。


事前アンケートでも、

 ・もっと自分に自信を持てるようになりたいです
 ・栫井先生の極意を身につけて、パートナーを引き寄せたり、ビジネスで成功したい
 ・自分の脳センサー変えようと3つの呪文を心掛けているのですが(私の本に書いてある呪文ね)
  なかなかネガティブ思考が抜けません…

と、誰もが願うことをかいてくださっている。
ちゃーんと、アンケートはすべて目を通させていただいています

“心”がなかなか変わらないなら、“形”から入ってみる。
心と形を上手にリンクさせると、自分磨きは早いですわ♪




東京のセミナーはあと2席となりました。
大阪(神戸)のセミナーはお席に余裕があります!

2/26(土) 東京開催の申し込みはこちら>>
2/5(土)  大阪(神戸)の申し込みはこちら>>



by kakoirie | 2011-01-19 09:22 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム