Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

安室奈美恵さんの再婚観

ニュース「スポニチ」に掲載されていた記事。
安室奈美恵さんが、女性誌GINGERで胸の内を明かしているとのこと。


    「人生のパートナーとなれば、一緒に過ごす楽しさだけじゃなく、
     お互いが何に対して怒るのか、何に対して傷つくのか、
     そういう100%ナチュラルな自分を見せ合えて、そのうえで、
     歩み寄ったり、愛してくれる人じゃないと、ともに歩んでいくことは難しいと思う」
     と語っている。

                                     (元:スポニチ)

なるほどぉ~
その通りですよね。

「内面育成塾」講座でもご紹介しているのですが、

愛していることとコミュニケーションミスは別モノです。

愛しているけれど、「その言い方は嫌!」とか、
「それをされると悲しい気分になる!」ってありますよね。


「その行動はやめてね。私には無理だから。」と言った時、
「わかったよ」と言ってくれればいいだけ。
人間だから、いろんな価値感があって、
価値観は、理由を聞いて理解できるものと、できないものがある。


愛しているんだから丸ごと理解しよう・・・ナーンテ、私はキレイごとだと思う。
だって、ムリだもん♪
写真素材 PIXTA
(c) IYO写真素材 PIXTA


その理由は理解できないけれど、
「相手が嫌がる事で、私にとって譲っても大丈夫」だから譲れるわけですよね。


自分の弱みってやつ。
それを自分がわかっていれば、「これが私の取扱説明書なの012.gif」って言えばいい。

いい子ちゃんのフリしても続かないもんね。。



by kakoirie | 2010-11-24 19:47 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム