Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

キレイに見えない時には内側に問題がある

今日の午後、同じマネージメント事務所に所属するいとうゆきさんが登場するイベントに言ってきました。
今回も、いとうゆきさん&杉田かおるさんのペアでお話していました。
キレイに見えない時には内側に問題がある_d0169072_2318120.jpg

後半、白澤卓二教授による遺伝子や食べ物の科学的な根拠のお話があったのですが、
  「キレイに見えない時には内側に問題がある」
という言葉を聞いた瞬間、すぐに妄想の世界にワープしちゃいました。


心が醜いとどうしてもそれが顔に出てしまうんですよね。
たとえば、嫉妬とか劣等感・・・・つまり「私はダメだ」という思い。
「私はダメだ」はブスへの階段です。

30歳のころの私は、心がブスでした。
私が底に沈んでいる頃、足長オジサンが現れまして、
オジサンに毎日のように自分の心境をメールしていたんです。

しばらくたって、私の心から出た言葉は

  「私は自分の外見が大嫌い。顔も嫌い、アトピーあがりで超乾燥肌の肌も嫌い、
  シワシワの手も嫌い、ガリガリの身体も嫌い、何一つ好きなところなんてない!!」



足長オジサンはとっても驚いていました。
   「どうしてリエさんのように誰もが美しいと思い、
   スタイルもいいと思われる人が、そんな風に思うのでしょう。」



足長オジサンのすすめで“エンジェルだぁー、愛だぁー”と感じるスピ系のワークショップに言った時(恥)、
魔女のような人にランチで
   「いいんじゃない。そのままで。自分の事嫌いって思ってもいいんじゃない。
   無理に好きになろうとしないで大丈夫だよ。そのままでいいと思うよ。」




と、驚くような事を言ってくれたのです。
   「自分を嫌いでもいい」


そんな発想ってあるんだなぁ~って思いました。
でも、魔女はなんというか・・・・優しそうな言い方も表情もしないけれど、
「感じる」という私のエリアに、を送ってくれているような感じがしました。
キレイに見えない時には内側に問題がある_d0169072_23174152.jpg

そんな私が、6年たち「美人の思考回路」を教えているから不思議です。
自分を好きになる、美しい・・・は照れ臭いけれど、可愛いなって思える。
その思考回路を2週間で作ってしまっているのです。


当時の私だったら、怪しくって受講しないだろうな・・・って思います。
でも、今の私だったら心の中に「愛」がいっぱいあるから、
「いいから、いらっしゃいな!」って言えば、不満顔して来てくれそうな気がしています。


どんな技術より、心の中に「私って素敵だわ」と思える自分を宿しておく。
そして、笑顔・・・より、微笑み力をアップする。


そんな事を、11月のセミナーではお伝えしたいな・・・って思っています。
もちろん、栫井節炸裂で!(曝)


■11月12日(金)~15日(月) 女性のための自分磨き計画~【セミナーフェスタ】
セミナーフェスタの講座ラインナップ>>
セミナーフェスタの豪華講師陣はこれだ>>


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2010-10-27 23:15 |  | 外見磨き | Comments(2)
Commented by ミカ at 2010-10-28 12:05 x
そうだったのです?とても意外です。宇宙人さんとのコラボセミナーは廻り回った末の必然の巡り合わせのようです。

りえさんたちのセミナーHKで開催されたら大評判だと思う。なぜなら女性って変身願望の生物。HKにいる様々な女性は心に「本当に自分のままでよいの?踏み出すべきじゃないの」と思っていると思う。それは普遍のティーマですもの。いつかHKにて開催して頂きたいので今からプランをイメージしています。
Commented by kakoirie at 2010-10-29 23:21
ミカさん。コメントありがとうございます。
まぁー!HKにて開催!!!そんな風におっしゃっていただいて、とてもとても嬉しいです。 
あまり過去の事を書かないようにしていますが、書いた事でミカさんにコメント頂けました。
時々は、書いてみてもいいのかなぁ・・・って思いましたわ。
ありがとう♪

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム