Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ネオテニーで愛され美人!?

ある本を読んでいたら
A・モンターギュのネオテニーについて書かれていました。

  幼い形のまま成長する過程をネオテニー=幼形成熟という。
  幼児や胎児、原始的な祖先にもられる特徴が、
  成人にも保存されているということ。


女性は、選ばれる性でしたよね。だから、
ネオテニー的な特徴をより進化させてきたようです。

  男性より幼児体型です。
  丸みをおび、まるいホッペに唇、大きな目・・・

男性に、より「可愛い、守りたい」と思って選ばれるために、

つまり! 
「可愛げ」を残して進化した女性
が生き残っているわけです。

mama.gif


女性として生まれたということは、
「可愛く自分を表現する種」が必ず誰の中にもある!という事。


そして、「子供の心」
  =  愛したり、愛されたいという欲求、喜び、楽観、思いやり・・・などの心。


これを大人になっても維持することが、
ヒトとして重要な役割を果たすことになるという。


女性だからできること!

それは、いつまでも愛される表現を磨くこと!
そして、いつまでも子供こころを持って、
男性にその大切さを提言していけること。



女として生まれて、本当に良かったわぁ~
楽しくなってきちゃうぅーー


「美人の極意」講座、今月5/22(土)&29日(土)に開催します。
美人の種を発芽させませんか??>>



by kakoirie | 2010-05-05 22:05 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム