Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

一日15分のOFFが心を癒す

OFFってなんだろう?

先日、思いついたメモをUPします。

ONってなんだろう?
OFF1.jpg

仕事でやることがあったり、
約束事とか、目標に向かって行動することとか、とにかくやることがあるよね。

「あれしなきゃ、これしなきゃ」って自分にいっぱい言っている状態。
「あれしたい!これしたい!」と、すべてを自分のやりたい事に置き換えられれば苦労ないけど、現実そーもいかないよね!

でも、それでいいと私は思っています。


じゃ、OFFってなんだろう?
off2.jpg

内側の声に従って過ごす時間。

  ああ、、ダラダラしたい・・・と思えば、
    うん、ちょっとくらいのんびりしよう!
  あの人、なんだかわかんないけど興味あるのよねー
    そっか。メールしとこっか。
  あいつのの言い方、やっぱり嫌!
    そうだよね。あそこまで人前で言うのって、ちょっと変だよね。
  彼が好き
    うん。じゃ、今日は「ありがとう」って彼にいってみよ

そんな風に、心の中の 内側の想いをひろってあげたり、言うことを聞いてあげる時間。

一日15分この時間をもつだけで、
ストレスは7割減ると言われています



もちろん!問題が消えるわけじゃない。
でも、それで心が圧迫されず、ゆとりが取り戻せるなら、
大切にしたいOFFの時間です。


は急いでいる人は、手にできません。
ときに、とまって自分の心と身体と会話してあげてね!!




by kakoirie | 2010-04-06 22:04 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム