Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

おひとりさま 料理をボイコットの回

そうそう!

10月末に放送された
観月ありさ主演のTBS「おひとりさま」。
すごくよかったシーンがあるんです。

過去のいいところを思い出すためには、
今をポジティブにする


それを表現している内容だった。
ohitorisama.gif
(途中からだったのでストーリーがわからんのですが)

 ある女子生徒は、小さい頃のお母さんとの思い出が、
 世話をしてくれずどこかに行ってしまったような、
 さびしい記憶しかない。

 でも、家庭科で“ある料理”を作っているうちに、
 お母さんと、愛情いっぱいに、一緒に料理をつくっている
 温かい記憶を思い出した。


 ああ、私はお母さんに愛されていたんだ。


過去に不幸の記憶しかない!っと思っていても、
今を一生懸命生きていたり、
今の自分を好きになろうとすると、

不思議と過去の 良い記憶 を思い出しやすい脳になる。

過去の思い出は、
自分の脳が選択した事だけ、思い出せるので、
おなじみの記憶や、都合よい記憶ばかりが浮上する。



でも、本当は・・・??
他の記憶もあるとしたら・・・・??

今を明るく生きている人は、

過去のHappy!を覚えている。

だから、未来もHappy!なんだと思う。

いつでも、今の自分が過去と未来をつくる!


先生に教えてもらったことって、
時間がたつと、だんだん真実だと思える。
面白いなぁ・・・



by kakoirie | 2009-11-09 10:11 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム