直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」
「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります
かこいりえJob’s
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
【募集】栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」会員120名♪
【無料メルマガ】栫井利依のメルマガ「直感Labo.」月1回配信中!
受付嬢にたとえると?
ある大手企業の受付にて。

って思いますよね。

って思います。

って思うようで。。。
人間って、怖いワネーー
笑顔をあらわす「形」が完璧でも、
雰囲気(形として見えない『声』や『話し方』)が 優しい印象
でないと、
見破られてしまうんです!!
内面磨きって大切なんだと思いますが、
逆をかえすと、
内面磨くより、
まず、
人として最低限の『形を磨け』って事でもあると思います。
受付嬢の口元が、にぃーっと笑ってなかったら、
「感じわるいなー、この会社の受付嬢」
「感じわるいなー、この会社の受付嬢」

って思いますよね。
そして、口元は笑顔なんだけれど、目が怖かったら
「うわー、ウソつき笑顔ぉー」
「うわー、ウソつき笑顔ぉー」

って思います。
そしてそして、口元も目も優しげなんだけれど、声や話し方が機械的だと
「うわー、顔だけだねー。この受付嬢」
「うわー、顔だけだねー。この受付嬢」

って思うようで。。。
人間って、怖いワネーー
笑顔をあらわす「形」が完璧でも、
雰囲気(形として見えない『声』や『話し方』)が 優しい印象
でないと、
見破られてしまうんです!!
内面磨きって大切なんだと思いますが、
逆をかえすと、
内面磨くより、
まず、
人として最低限の『形を磨け』って事でもあると思います。
by kakoirie
| 2008-08-07 19:08
| | 外見磨き
|
Comments(0)









