Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

美人の極意!肌神経をケアせよ

今日は、津田沼の整体にいってまいまりました。

先日、「太王四神記 」のDVDのラスト含む4本をまとめ借りし、

一気に明け方まで鑑賞

その姿勢がわるくって、腰が痛くなってしまったのです。

ああ、おはずかし・・・



かなり、面白い先生なので、涙ながしながら笑い転げて施術してもらったら、

美人の極意として抑えておきたい、夏のケアを聞きましたっ

それは。。。。











お風呂に入ること!


ハッ



まって、アノちょっと待ってーー 、まだ立ち去らないでぇーー

そんなの「極意」でも何でもないよね、うんうん。わかる。

でもね、理由があるの、理由ガ!




       長いけどガンバって読んでね!

夏はとても暑いけれど、冷房も利いているから身体が冷えたりするじゃない?
暑いんだか寒いんだか・・・。

それを繰り返すと、(肌の)神経が脳に対して、うまく司令が出せない

そして、「脳」と「身体」が分離してしまうんですって


分離すると、「寒いのに汗をかく」 とか、「自分が冷え性なのに気付かない」など、

本当の体の信号を、脳が正確にキャッチできないから、よくわからない現象がおこる。

このまま秋に突入すると、身体がかなりダメージを受けるんだそうです。



そのまま40歳に突入すると、

肌が黒ずんでしまい、さらに、ひがみっぽい口調になる
とか!

いやーーん、いやーーん。

美人の極意!肌神経をケアせよ_d0169072_2182729.jpg


だから、夏だけでいいから、毎日きちんとお風呂に入ること!

お風呂に全部の肌がつかり、肌は「熱い」と感じる

  → 暑いから「汗をかく」という、正常な信号が神経を通って脳にいく。


狂いかけてた肌神経のリセット! が 美人の極意 でござるー



by kakoirie | 2008-08-20 22:08 |  | お身体磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム