Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

2019年は何度も「山」が登場する。心理学では転換期がヒントになります!

2019年「年運先読みセミナー」は、
東京に続き先週末は【大阪】でございました。
d0169072_15321722.jpg
主催の多賀健・久子ご夫妻。
そして、ご協力くださるプロ講師実践メンバーの美女たち(^^♪
感謝しています。本当にありがとう~
d0169072_15323236.jpg
大阪へは、前日入りして皆で飲んで182.png
翌朝は個人セッションを1件してから講座でした。
満員御礼♪ありがとうございます。
d0169072_16000666.jpg
先日も記事に書きましたが↓
気学的には2019年は「人生に山が登場する」のですって

気学で読み解くと、
2019年は、どんな人にも会社にも「山」何度も登場します。
人の気が「八白土星」だからです。
d0169072_15405553.jpg
私のDVD教材「夢を叶えるメカニズム」でも紹介していますが、
「山」は夢実現の必須アイテム。

山を越えるから、新しい自分になり、実力がつく。
越えるほどに「自分の方向性」が定まって使命が見えてきます。
d0169072_15434753.jpg
山が登場するということは、足踏み状態ですね。
「一旦停止」という現象が起こる。
心理学では「転換期(ニュートラルゾーン)」と言います。

以前書いた、ブログ記事の図を載せておきます。
変化する時には「止まる」という現象が起き、これが辛い!
d0169072_17301493.jpg
次のステージがスタートするまで、
「もがく」「宙ぶらりん」「ジタバタしてもすぐにアイディア出ない」
という時期なので、

ネガティブに転びやすいです。

だから、「直感Labo.」でお伝えしているように、
問題となる山を前にしたら、
穢れ(気が枯れる)を起こさないようにしたいんです。


「ネガティブなもの」と定義づけず、
「これはまずい!」と思わず、
高い波動のまま、問題や山に対応していきます。
d0169072_15530122.jpg
d0169072_15531609.jpg
「直感Labo.」メルマガより

起こった出来事は、
自分の人生の中で「非常事態」ではありません。


それも「調和」がとれた必要な事なんです。
だから安心してください!


自分の人生において必要な方向転換のきっかけかもしれない。
あるいは、自分の中で不必要な固定概念を外すためかもしれません。


いずれにしても、
もっと自分の魂が求める生き方に近づくために、
起こった出来事です。



だから、

新しい私を産むチャンスなのだ!

そう思って、ネガティブに飲み込まれず、
顔をあげて生きていくのです。


気学を学ぶと、そこにある哲学は、
心理学や宇宙意識と繋がっていくから、とても面白いです。

あと2都市で開催いたします。
ぜひ、お越しくださいね♪
d0169072_16153295.jpg
d0169072_16155445.jpg

■1/20(日)福岡 詳細・申し込みはこちら>>
■1/27(日)岡山 詳細・申し込みはこちら>>

東京セミナーレポ>>




★〜直感につながり魂の価値を高める「直感Labo.」~★

自分の内側につながり、人生を導いていくれる
直感のサインを受け取れるようになりませんか?

☆彡無料メルマガの登録はこちら→

☆彡ゴールドコースの詳細はこちら→

☆彡シルバーコースの詳細はこちら→
d0169072_16261441.jpg






【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

# by kakoirie | 2019-01-16 16:02 |  |-気学風水 | Comments(0)

「あ、こういう風にしようかな」と直感で思った事には、 神の意志、宇宙意識とのシンクロが起こった結果です。

オンラインサロン「直感Labo.」のメルマガを配信しました。
直感を受け取るために、土壌を育てておく必要性を伝えました。

農家の人が、空を見上げてひたすら願っていても、
実りはありません。
大切なことは、日常の「働き」にあるというお話しです。

そのために、11月20日配信のメルマガ、
【グラウンディング】を再度説明する必要があったので、
ブログでもご紹介したいと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

こんにちは、栫井利依です。


ただいま、岡山で直感コースを開催中です。
このメンバーは内観力がすごいので、
コース外の情報もどんどんお伝えして、
お役割の道をすでに歩き始めております。

メンバーの中で一番若く、発振力の強いカリスマ女子がいます。
その彼女のがグラウンディングについて記事にしてくれました。
直感コース2回目。これはもはや、人間界のルールブックだ

↑わかりやすいからご覧くださいね


■グラウンディングって何ですか?

直感をお伝えしていると、この質問をよく受けます。
地に足をつける事といいますね。
簡単に言うと、現実を生きる力です。現実を生み出す力です。


だから、妄想してばかり、瞑想してばかりで、こうしようかな?
と思ってばかりなのは、「浮いている生き方」となります。


精神性と現実を動かす力のバランスがなければ、
自分を活かすことも、使命を生きる事もできません。

で!これを視覚的に伝えられる図を、
古事記で見つけたのです。

それがコレ!
d0169072_10060614.jpg
古事記のはじまりに「国土と神々の誕生」が書かれています。
宇宙らしい宇宙が顕れたと同時に、
天之御中主神(あめのみなかぬし)という最初の神が顕れた。

その究極の世界は、あらゆる命を生み出すところ。
そこには、究極の素粒子が存在していました。

そして、それは「意志」を持っていて呼吸し始めました。
<省略>そして、銀河系宇宙ができ、
タカミムスヒの神 と カミヌスヒの神が生まれました。

この2つに別れたエネルギー体があるから、
様々なものを生み出していく事ができるのです。


その2つのエネルギーとは何か?

それは、
「想念、Vision」と「具現化、自由」の2つ!
d0169072_10061633.jpg

左は後に「男性のエネルギー」となります。
右は後に「女性のエネルギー」となります。

そう!
現実を生み出していくのは女性なのです。
太陽があっても、実際に万物を生み出すのは大地。
太陽=男性、大地=女性という2つの陰陽なのですよね。


この具現化エネルギーが「グラウンディング」です。


「こうしよう」という思いがあっても、
実行しなければ何も生まれません。
どんなに素敵なVisionも
思っているだけの状態だから「あの人、浮いているよね」となります(笑)

イメージが現実化する
思考が現実化するわけがないのです。


イメージだけで具現化したら、宇宙の法則に反するので、
後程、何かトラブルがあったり現象化してものが消えるだけです。


もっと言うと、イメージやVision通りに具現化しなくってもいいのです。
どう具現化していくか?は「自由意志」なのです。
(だから、間違って作ることもあります。そしたら、作り変えればOK.)

一発で上手く現実にマッチしたものを作れるかもしれませんが、
その多くは「これが想像していたものだったかな?」と
試行錯誤します。

実際に利用してくれるお客様がいて、
はじめて効果や改善点がわかりますしね。


生み出していくためには、自分の肉体と精神の訓練ですわよ!


もしイベントを企画するなら、
募集ページを作ったり、事務作業も発生します。
具現化するための現実的な力を身に着けていくのです。


何のために?


それは、自らが感じ取った「想念、Vision」のためです。
この「想念」側は神の中にあります。古事記ではそう言っています。
神の意志によって生まれたものなのです。



だから、
「あ、こういう風にしようかな」と直感で思った事には、
神の意志、宇宙意識とのシンクロが起こっての結果です。

だから、直感で思った事を打ち消さずに大切にして欲しいのです。


そして、実行できる肉体と精神の訓練を日頃行うのですね。


直感で感じた事を実行するために、
面倒や多少の苦手作業も、ある程度、習練して使っていく必要があります。
苦手な人へどんな風に伝えたらいいのか?も処世術。
現実世界の技なのです。



ただね、いきなり自分に自信のない人は、
この訓練はやらないでくださいね。
心理学的にはそれは無理です。

認めてもらうための努力だからなんです。
そういう人は、まずは自分が喜ぶ事からスタートです!

最初は、自分の心地良さを追求していったり、
自分の喜びのために生きていく事で、能力を高めていくんです。

「ああ、この能力をもっと人に使っていきたいな」って思うから、
自分を他者のために仕えるようになっていくのですから。




人生のステージは2つあることを覚えておいてくださいね。

1つは、
自分の願いを叶えるために能力を発揮していく生き方。
自分の心に従って行動し、グランうンディング力をUPして、
自分の使い方を知るステージ。

次に、
自分の使命を全うするステージに入ります。
自分のためではなく、宇宙意識の具現者になるようなイメージです。
この時には、苦手への挑戦、面倒くさい事への自己鍛錬、
問題を活用して自分の器を広げていく時期になります。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


いかがでしたでしょうか?
長文で驚きました?(笑)


決して頭で理解できるものではないのですよね。
だからこそ、直感Labo.会員になっていただく事をおすすめします。

会員専用メルマガはもっと深いですし、
会員が観られる動画講座には、
「潜在意識が具現化する周波数のお話」もあります。


■Vol.14
「7.8Hzで視えてきた、波動がよい・悪いの特徴。問題への姿勢」
https://youtu.be/B4_id6jD-fY

 
動画などで私の動く姿をみるから、
理解につながっていき、エネルギーが上がることも多いようです。


★〜直感につながり魂の価値を高める「直感Labo.」~

自分の内側につながり、人生を導いていくれる
直感のサインを受け取れるようになりませんか?

☆彡無料メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846

☆彡ゴールドコース
https://www.reservestock.jp/conclusions/487

☆彡シルバーコース
https://www.reservestock.jp/conclusions/488
d0169072_16261441.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

# by kakoirie | 2019-01-09 10:02 | Comments(0)

「大嘗祭。天皇即位後に行われる儀式は、アマテラスとの合体」年運先読みセミナーで話せないこと

毎年150名の方にご参加いただいております、
「年運先読みセミナー」は、2部構成になっています。

第1部 九星気学から先読みする2019年の運勢
第2部 2018年のまとめとこれからの時代へのメッセージ
d0169072_15460825.jpg
気学の「気」は、エネルギーのようなもので、
リズムを持っています。

整ったリズムというより、乱流=リズムという感じ!

天体は北極星を中心にうずのように回っているけれど、
毎年同じではないのですよね。
d0169072_15475304.jpg
空から何かのバイブレーションが降り注いでいて、
そこにメッセージ性と、現実世界で動く現象を研究してきたのが気学。
「原因(裏成り)」→「結果(現象)」だとすると、
原因を「気」に見出した太古の人々の感性はすごいなって思います。

その「気」が1つではなく、3つもあり、
全体のリズムを現実に起こる現象と紐づけ続けてきた5000年の叡智。
d0169072_15521279.jpg
これ↑が今年の外気、全体のリズム。
自分自身の個別のリズムは、また別にあります。

だから、全体と個別のリズムのバランスを取りながら、
生きるための心構えが「気学年運先読みセミナー」に当たります。

当たる・当たらないを越えた、メッセージを受け取る世界なんです。


そこに、私個人の考えている事をお届けするのが、
2部「2018年のまとめとこれからの時代へのメッセージ」なのです。

12月に東京でお話ししたら大好評を頂いたものの、
天皇の事はお話しする時間がありませんでしたので、
先月、マルマガでお届けした内容を公開いたしますね。


日本は、世界で最も古い国家です。
ギネスブックに認定されております。

神話の世界の話しではなく、
現存する国としては世界で一番古いのです。
神武天皇即位(紀元前660年)から続く
2678年の歴史を持つと言われています。

脈々と受け継がれ、現在の今上天皇へと125代繋がっています。
天皇陛下は「祈り人」でいらっしゃいます。

神ながらの意識をもって、
自分の事より国民の平和と幸せを祈りつづけてくださる、
そんな存在ですよね。


ですよね


ですよね・・・


って、私は知りませんでした。105.png


昨年、神道を伝える矢加部幸彦さんに学ばせて頂き、
初めて知ったお話しでした。
ルーツを知ることは、ぶれない軸となり生きる力を強めるもの。

矢加部さんから習いましたお話をシェアさせて頂きます。



大嘗祭 だいじょうさい


天皇が即位後最初に、
皇祖および天神地祇 (てんしんちぎ) に新穀を供え、食べる儀式。

具体的な内容は秘儀なので誰も知らないものですが、
穀物の実りを感謝をささげ祈ります。
もう1つ大切な儀式があります。

新しく即位された天皇が
アマテラスとまぐあうというものです。
アマテラスのエネルギーを再生交信を測ります。

※エネルギー的な意味です


アマテラスは女性の身体をもっておりますが、
統治者の役割(男性的)を持っていましたよね。
なので、アマテラスは男性だったという説もあります。


アマテラスの弟、スサノオも統治者としての役目は
ありましたが、物語の初期は女々しい感じです(笑)

図にするとこんな感じです。
d0169072_16133541.jpg
アマテラスの魂は「陽」、働きは「陰」。
つまり、異質のエネルギーの合体により生み出されるのです。



では、天皇はどうか?というと、
代々「男性」が天皇となります。

図で書くとこんな感じ
d0169072_16135382.jpg
働きが男性の「陽」を持っていますが、
魂は「陰」なのです。

そこで、天皇となるときに、
アマテラスのエネルギーをおろして交信していくのです。


アマテラスの魂「陽」と交信するから、
陰陽のエネルギーが合体し、新しいものが生み出されていきます。



新しく天皇になると、
このような儀式が段階的に行われます。
最終的に「真の祈り人」となるためには2~3年の歳月がかかります。

平成天皇は、危惧されておられるそうです。
自分が崩御してからの交代だと、
真の祈り人がいない期間が出来てしまう。


自分が死んでから、期間をおかないと
真の祈り人がないのですよ。
それでいいのですか?



それが、数年前から天皇が危惧されていた事のようです。
平成天皇は、京都御所に入られ、一新に民を思い、世界を思い、
祈りに集中される所存だと伺いました。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


そんなお気持ちがあったのですね。

いま、地球の蘇生する力が弱まり、
汚染を止めようとする動きと資本主義の動きとがせめぎ合い、
中東や日本近郊諸国にも、戦のともしびが出てきている。
私もいろいろな情報が届きますので、懸念しています。


そして、
陰陽のお話しは深くすぐにはわからないけれど、
時間がたつにつれ、自然と理解しはじめるのは、
私が日本人だからかもしれません。
知っている事をただ思い出しているだけだから。


これから精神的なリーダーが
どんどん台頭していきます。



企業研修の新しい動向を見ても、
精神面に重きをおいて、継続的な研修をしていき、
チームワークや社会的意義を感じながら
会社を運用していける仕組みづくりに動き出しているところもあります。


それが、2019年の流れに繋がっていく。
そのお話を、全力でさせていただきます。

ぜひ、
2019年の年運先読みセミナーにお越しくださいませ。

d0169072_13161786.jpg
■1/13(日)大阪 詳細・申し込みはこちら>>
■1/20(日)福岡 詳細・申し込みはこちら>>
■1/27(日)岡山 詳細・申し込みはこちら>>




★〜直感につながり魂の価値を高める「直感Labo.」~★

自分の内側につながり、人生を導いていくれる
直感のサインを受け取れるようになりませんか?

☆彡無料メルマガの登録はこちら→

☆彡ゴールドコースの詳細はこちら→

☆彡シルバーコースの詳細はこちら→
d0169072_16261441.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

# by kakoirie | 2019-01-06 16:14 | Comments(0)

気学的には2019年は「人生に山が登場する」のですって

あけましておめでとうございます。
栫井利依です。

毎年恒例となっておりますが、年末年始は両家の実家に行き、
年の始まりを家族で迎えております。
今年100歳になるおばあちゃんは、一番食欲がありますわ!
d0169072_08181175.jpg
神社に初詣にいきましたら、これも毎年恒例で
獅子が厄を祓ってくれるんですが、なぜかしら?
私の番だけ・・・

長い、長い、そして痛い!(笑)
d0169072_08201193.jpg
周りの人の笑いを誘うほどでしたので、
お正月から、皆様に福笑い111.pngをお届けできました。
おー!こりゃ、いい1年になりそうです♪


今月から、大阪・福岡・岡山を回らせて頂き、
2019年の気学で紐解く運勢をお届けしていきます。

d0169072_13161786.jpg
■1/13(日)大阪 詳細・申し込みはこちら>>
■1/20(日)福岡 詳細・申し込みはこちら>>
■1/27(日)岡山 詳細・申し込みはこちら>>


12/22は、東京で開催をいたしました。
d0169072_08272793.jpg
気学の読み解きは、恩師・村山幸徳先生の解説を元に、
専門家である杉山晏里先生がより具体的に読み解いていきます。

東京では、杉山先生が直接レクチャーしてくれます!
d0169072_08285421.jpg
今回、3割の人が「気学初めてです!」という女性だったので、
基本的な気の概念や、天・地・人の気の違いについても
丁寧にお伝えしたところ「気学って面白いんだねー」という声が
聞こえて参りました!

さすがだわ、杉山先生~♪
d0169072_08325900.jpg
杉山晏里先生のセミナーレポは私の事が書いてありました。感謝です!


他エリアは、その内容を栫井利依がお伝えします。
(一応、気学歴12年です)
もちろん、私が一番得意とするエネルギーや精神的な流れを
中心にお伝えしていきます。


2019年
 天の気は「己」・地の気は「亥」・人の気は「八白土星」

気学セミナーでは、自分の「本命」と「傾斜」の運勢の2つから、
自分のテーマや流れを理解していきます。

これは・・・もちろん、当日のお楽しみなのですが、
全員が影響を受けるのが天・地・人の3つの気です。


人の気は「八白土星」です。
これは「山」を意味するんです。


つまり、国においても人においても、
「乗り越えるべき山」が登場することを意味しています。
山はいつくも登場する予測です(笑)


「えー!人生の山がいくつもくるなんて、
 今年は最悪~、辛い感じよねぇ」


と・・・思いますよね。
私も気学を習う前、心理学を習う前ならそう思っていました。


でも、今は違います。


山が登場する目的ってなんでしょう?


山があるから、それを越えるアイディアが湧くんです。
今までの自分では思いつかなかったアイディアです。


山があるから、それを上手く自分の中に受け入れちゃって、
人生を進路変更できるんです。
今までの自分では思いもしなかった路線です。


ひ―!!
ワクワクします!
ワクワクしません?

d0169072_08424918.jpg
つまりね、自己変革・自己変容ができるって事ですよね。


これってね、
本来の自分の望む方向に行くきっかけが、
勝手に問題となって表れて起こってくれるって事ですよね。


やったー!!!


でございます!!!
神に感謝でございますわよ!!




え?この発想がわからない?

そんなタフな事できない?




あらま。



そんな方のために、栫井利依がおります(笑)


栫井流の解説、
そして、2018年の流行を分析することで見えてきた


これから「直感」「シンクロ」「振動数」によって

道が作られる時代がやってくる!!


を、栫井劇場と呼ばれて10年

元舞台女優を活かしたパフォーマンスで、楽しくお届けしていまりますよ!
d0169072_08485069.jpg
ぜひ、お越しくださいませ。


2019年版はなんと!
【2019年の装備のそろえ方と心構え】を書いた
40ページのテキストを参加者全員にお渡しします。

■年運セミナー総合ページはこちら↓

d0169072_08485069.jpg




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

# by kakoirie | 2019-01-04 08:52 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム