今日から3月がスタート。
3月といえば卒業式の季節。
とはいえ、大震災から一年を前にして、
被災地、または避難されている所で
卒業式を迎えるみなさんの胸中を思うと、
おめでとうと簡単には言えません。
でも、卒業されるすべてのみなさんに、
「これからも頑張ってください!」
と言いたいです。
僕も卒業式を小学校から大学まで経験しましたが、
あまりに前すぎてよく覚えていません。
ただ大学の卒業式の後、みんなで新宿に飲みにいって
大騒ぎしたという記憶はあるんですわ。ハ〜(ため息)
卒業するということは、つまりギブ・ミー・ファイブなわけであって…
とにかく、これからのみなさんの未来が光り輝くことを祈っています!
P.S 今日は僕の母の83歳の誕生日でもありました。
「母さん、誕生日おめでとう!
長生きしてくれろ。
4月7日の俺のライブ来る?」