ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
ジンBlog

もときのモノクロモノローグ

ジンBlog  「もときのモノクロモノローグ」

その他のジンBlog

ジンBlog  ボーカル・ひぃたんのブログ「亀歩き」 ジンBlog  ギター・悠のブログ「夢見悠」 ジンBlog  ドラム・哲之のブログ「哲子の部屋」 ジンBlog  ベース・もときのブログ「もときのモノクロモノローグ」

PROFILE

ジン

2003年夏、東京・府中の同じ高校の仲間で結成。
学校の近くを流れる多摩川の川原に集まり、別々のバンドで活動してた四人が「この四人なら最強!」と確信し、“ジン”が誕生した。それから放課後の部室や多摩川に集まっては曲づくりや練習に励み、
2003年9月、地元のライブハウス府中FLIGHTで初ライブ。本格的にライブ活動をスタート。
その後、自主制作での音源リリースや全国50ヵ所に渡る怒涛のツアーを経る。そして、圧倒的なオリジナリティと存在感、ライヴパフォーマンスが注目を集め、2006年5月24日、パームビーチからミニアルバム『言錆の樹』でデビュー!

オフィシャルサイト アーティストデータ

NEW RELEASE

『クオリア』
Album

『クオリア』

発売日:2008/02/06発売
QQCL-35
価格:¥3,059(税込)
この作品を購入する
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チキン南蛮は、すばらしい!
初めて行った街をだいぶ好きになりました。
延岡、ありがとう!

b0112483_16342343.jpg

Fuzzy Controlとのツアーも中盤戦。
b0112483_16371843.jpg

疲れたのか、てっちゃんガシ落ち。。
全ライブ後、本気で寝てたな、一瞬。


打ち上げでの一コマ。
b0112483_164009.jpg


リトルウェザーキング店長。
と、やたらとはしゃぐ延岡のバンドさん。
良い顔してます。

このツアーでファジコンと初打ち上げだったんだけど、話したい事がありすぎた。JOE君、さとこさんと、リズム隊トーク。
良い話を聞いて俄然やる気です。やったります。


今日は大分TOPS。
いってきます!

by jin-motoki | 2010-03-25 16:51
歴史に興味をもちはじめた
b0112483_22233292.jpg

えー、ただいま長崎から大分に移動中。
昨日の長崎Be−7。自分で言うのもなんですが、正直おもしろいライブをしました。MC中にテッチャンのあだ名が「適当くん」に決まりました。ありがとう!!
そんな今日は長崎を観光。歴史好きな「適当くん」はテンション、ガシ上がりですわ。グラバー園に亀山社中。
そんな一枚。

by jin-motoki | 2010-03-23 22:23
やたらとお茶を買った気がする
ツアー始まったー!まずはファジーコントロールと一緒に九州来てます。ファジコンはプライベートでも仲良くてさ、みんな最高に音楽が好きで良いバイブスがガツガツ出てくるんだよね(笑)あぁーマジいい!!
今日は福岡Be-1でジャイロクオーターも一緒だったんだけど、この3バンド熱い!!まさしくロックなイベントだったね。来てくれたみんな、ありがとーう!MCで言い忘れたんだけど、福岡ではテッチャンと毎回喧嘩するっていうジンクスがあるんだけど、今日は余裕でなかったわ(笑)よかったよかった。
そんな福岡Be-1での一枚。


b0112483_0471833.jpg

by jin-motoki | 2010-03-22 00:47
抹茶好き
うっすー

ネットが繋がる喫茶店で書いとります。
自分がやっぱり甘党だって事を再確認した。。。
b0112483_15174622.jpg


Tallで十分だけど。
今日はもう甘いもんいらない。

by jin-motoki | 2010-03-17 15:22
ing vol.4
自主企画ing vol.4終わったー!!
ほんとあっという間だったね。気持ちがノってるライブしてるときはいつもそうなんだけど、時間が早く感じる。
楽しかった証拠みたいなもんだね。
来てくれたみんな、ほんとありがとう!
東京以外からもたくさんの人が来てくれて嬉しかったです。MCでも言ったんだけど、ingってイベントをもっと広めていきたい。東京以外の町でもやっていきたいし、もっとみんなに近いイベントでありたい。一緒に昇って成長していくイベントでありたいんだよ。
自主企画って事だからもちろんジンが主催でやってるんだけど、このイベントを作るのにいろんな人が関わってるんだ。わかってると思うが。
ライブハウスのスタッフ、ジンのスタッフ、もちろんみんなもそう。
ただその中心がジン4人。
実際イベントをやってみて再確認したのが、この4人がすごい大事だってこと。
意識だったり、行動だったり。
みんなの見えないところがすごい大事。

うーん、なんか反省文ぽいな(笑)そういうしょっぱい話ではなく、そんなことを思った。

あと来てくれたみんなから差し入れをいっぱいいただきました!
ケーキとか栄養ドリンクとか、お酒などなど。
ほんとありがたいし、特にお酒はライブ終了後すぐにイカせてもらいます(笑)

えー、MCで言い忘れた事を2つ。
実は折り込みチラシにアンケートが入っておりました。
それと次のingのフライヤーが入ってましたー。
ひぃたんが最後の最後アンコールが終わった後、ステージに戻って言ってくれたんだけど、次のing決まりましたよー

ing SPECIAL
5.24月曜日 渋谷O-WEST
18:00開場

この日はジンデビュー日だから、(正確にいうとミニアルバム言錆の樹が発売された日)すごいことやっちゃうから!
いろんな発表とか対バンとかも半端ないから、見逃さないでね。


あー、若干首がいたーい

ing vol.4対バンのPrague 最高だったよね!これから長い付き合いになりそうです(笑)

ingの写真を取り忘れたのでingのリハ中の写真



b0112483_2211139.jpg


では!

by jin-motoki | 2010-03-15 22:13
リアルゴールド、コーヒー、コーヒー
うわー、どういうこと?
ネット繋がらなくなった。。。
プロバイダに怒りの電話をかけたところ(実際は丁寧に事を説明)、こっちの問題らしい。
回線とか全部変えるから工事も必要とのこと。
ブログ書き始めたらこれですよ。。
メールも見れないわ、スケジュールもわかんない。
携帯である程度見れるんだけど、PCないときついわ

ということで手っ取り早く漫画喫茶にいます。
b0112483_17242256.jpg


あータイピング早くなれ。この指うごけ。
ベースの指使いとは違うみたいです。

そいえば最近目が悪くなったみたい。
何か作業するときは基本メガネで過ごしてます。
b0112483_17425320.jpg


髪のびたなー、1ヶ月くらい前に切ったばかりなのに。
これからの時期、宿敵花粉やろーがやってくるだろーからメガネはぜってー外さない。負けないよ。


うっす。仕事しますー  では!

by jin-motoki | 2010-03-10 18:03
あけましても言えてない。
えー、長いことブログ休んでました。
ブログ再開します!

ジンの最近の出来事とかは、ひぃたんのブログとかで見たらわかると思うんだけど、個人的に俺のブログ見てくれてる人とか、友達含めて、待ってくれてた人、派手に間が空いちゃってごめん!
ブログは休んだけど、俺は休んでたわけではないのだよー。
また書いていくから暇なときとか見てね!

近々のライブは3/14にing vol.4
間違いなく、今までで最高のライブになるね
曲順、構成、その他もろもろ、ジンお得意の長時間ミーティングを重ねてきたからね。
まぁミーティングも大事なんだが、何より今のライブに対する気持ちがすこぶる良い。
ingに来てくれる皆様。客席からの声援、ヤジ、変な声、おおいに待っています(笑)

最近ライブでMCするようになったんだけど、家に帰ってその日のライブ音源を聞くわけなんですが、自分の声が違和感でしかない。俺、声低いのね。想像以上でびっくりしたわ。ingでももちろんMCするから、是非暖かい気持ちで聞いてくださいね(笑)

うぅー、寒ぃー雪降ってるし。
今日は湯たんぽ使って寝る。

by jin-motoki | 2010-03-10 02:26
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Excite Musicの連載ブログ

◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。