エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧  
ついつい…ってあるよね。  
今日は自転車で駅の反対側まで行ってみました。
普段は全く行かない場所だから、一瞬迷いそうになったり(笑)

でさ。
帰りにスーパーに寄ったのよ。
いつもは、駅のこっち側にあるスーパーで買い物をするの。
その時は徒歩で。
だから、あんまりたくさんは買わないのね?
でも今日は自転車だったから、ついつい多めに買ってしまって……。

自転車だから、これくらい買ってもオッケーでしょ!

って思って……。
あとで気づいたけど、いつものスーパーの方が微妙に安い。
この「微妙」が積もると、厄介なのよね〜(笑)
これからはなるべく最寄りのスーパーで済ませたいと思います(^_^;)
by inoueya0711 | 2010-05-10 22:16
使ってるかーい?  
使ってるかーい?_a0126663_20311810.jpg

メモも挟める機能型!

って、前に書いたけど。
メモを挟んだらイラストが見えなくなっちゃう(;_;)
ただ、そろそろいろんな準備を始めなきゃいけないので、いつも見るところにメモを入れられるのはありがたい。
誕生日イベントだったり、シナリオのことだったり…。
本当に本当に、最近忘れっぽい私は、そういうのがないと生きていけない気がする。
そう、この忘れっぽさ、どうにかしたい。
笑い事じゃなくなってきてるー。
おっちょこちょいとかのレベル越えてるー。
脳を鍛え直さねばいけないかな?
こんなんで、歌詞を覚えるとか、不安で不安でたまらんです。
あ、でも、母の日は覚えてたよ。
今年は何もできなくて、朝イチでメールを送ったのみ。
それでも。
素直じゃない私が、感謝を示せる一年に一度のチャンスの日。
指のささくれを見ると、「親不孝してんのかな」って思うけど。
いつか自分だけの足で立てるようになったら、精一杯親孝行しようと思います。
by inoueya0711 | 2010-05-09 20:31
映画ソムリエ。  
映画ソムリエ。_a0126663_22341570.jpg

漫画じゃないです。
映画です。
久しぶりなのに、番外編臭プンプンでごめんね(笑)

「アリス・イン・ワンダーランド」

見てきました!
見たのはちょっと前なんだけど、興奮冷めやらぬなので、ソムリエしちゃおっかなと。


みなさんご存知、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」が原作。
ですが、原作では少女だったアリスが成長して、映画では19歳になってます。
周りは「そろそろ結婚を…」という目で見るけど、当のアリスは乗り気じゃない。
プロポーズされたその場から、アリスは逃げ出してしまいます。
白いうさぎを追いかけて……。


たどり着いたのは、うっそうと緑が生い茂る見知らぬ場所。
目の前には、うさぎ、ねずみ、不思議な双子。
どうやら彼らが探しているのは「アリス」という名前の少女らしいのですが、自分ではないと口々に言われ困惑してしまいます。
しかし、彼ら以外にも、「アリス」を探している人たちが居て―――。



と、まあ、原作とはまったく違うお話の今作。
あ、ジョニー・デップ演じるマッドハッターは、このあと出てきます。
彼はかなりのキーパーソン。
ディズニーのアリスしか知らなかった私はびっくり。
いや、しかし。
さすがジョニー・デップ。
さすがティム・バートン監督。
想像を遥かに越えた新しい「アリス」。
新しい「ワンダーランド(アンダーランド)」。
アリスの心の成長を描きつつ、赤の女王と白の女王の対比、マッドハッターの気持ちの揺らぎを、バランスよく一つの作品の中に織り込んでいるなと。
非現実なモンスターが出てきてのアクションなど、大人の少年心に火を付けるシーンも見応えたっぷりです。

個人的に好きなシーンは、かなりラスト。
アリスが地図を広げて語るシーンは、すごく頼もしくかっこよい。
最初の頼りなさげなアリスは、そこにはいないんです。


今回、私は吹き替えで見たんですが。
3Dメガネをかけて見る場合、その方が落ち着いて見れるかもです。
「自分は字幕派なので…」という方も、目を疲れさせないためには吹き替えがおすすめですよ♪



しかし…。
アリスってすごいなぁ。
何度も映画化されて、グッズ化されて、ともすれば一種のブランドにもなっているんじゃないだろうか。
同じディズニーの作品を例に出すと、シンデレラモチーフや白雪姫モチーフより、アリスモチーフの方が圧倒的に多い気がする…世界的に。
作品としてはシンデレラや白雪姫の方が有名なのにね。
まぁ、ガラスの靴やリンゴに比べて、時計・トランプ・うさぎ・帽子など、アイテム数が多いからかな。
あと、「お姫様」か「冒険」かの違い。
私は、断然「冒険」が好き。
アリスもそうだけど、ピーターパンもね。
女の子が主人公ではあるけど、なんとなく…男女共に受け入れやすいのではないでしょーか?



そんなこんなで、久しぶりのソムリエは、映画「アリス・イン・ワンダーランド」をお届けしました☆


あ、コナンは来週見に行きます!(笑)
まだやってる…よね?
by inoueya0711 | 2010-05-08 22:34
ぅわぁぁぁぁんっ(ノ△<。)  
いきなり携帯の電源が落ちた!
私の長文を返せ!!
もうやだ、今日は書かないんだからっっ!!!


はーあ……。
by inoueya0711 | 2010-05-07 21:16
ドリパ写真館、その1。  
関係ないけど、さっきの記事で555件目だったらしい。
おめでとう、私!(笑)


さて、萌えフェスレポートも終わったので、遡って5月3日のドリームパーティーレポート。
私は、5pb.さんのステージとブースにお邪魔しました。

ドリパ写真館、その1。_a0126663_22302674.jpg


ステージで一緒に司会をさせていただいた、志倉千代丸さんと。
本番中は暴言吐いたりしましたが、本心じゃないですよ!!
楽しくやらせていただきました!!
この日は、千代丸さん対策で、ストップウォッチを首から下げてました~(笑)
時間もね、ほぼ……うん、予定通りだったし。
最後の最後でちょっと押しちゃったのが反省点。
でも、やっぱり、千代丸さんの自由なトークも勉強になるなぁと思った1時間半でした♪

ドリパ写真館、その1。_a0126663_22333824.jpg


彩音ちゃん出演中。
実は、この日。
前日から彩音ちゃんのおうちにお泊りしていたのです!
夜8時ごろ家に着いたんだけど、なんと、ハンバーグを作って待っていてくれました!
うぅ、自分以外の手料理久しぶり……(;ワ;)
ご飯食べ終わった後は、wiiで遊んだよ☆
次は、ただただ遊ぶためだけに行こうと思う(笑)

ドリパ写真館、その1。_a0126663_22372951.jpg


氷青さん。
IZUMO~猛き剣の戦記~で共演して以来なので、かなりお久しぶりです!
私、ちょっとドキドキしていたんだけど、氷青さんから「お久しぶりです」とお声をかけていただいたので、すーっと心が軽くなりました。
ステージでは「冬花火」を披露してくださったんですが、とってもとっても素敵で。
びっくりするくらいきれいな歌声で。
一瞬にして心を掴まれてしまいました……!
またご一緒する機会があるといいなぁ♪


この後にご登場されたのは、榊原ゆいさん。
実は、榊原さんだけお写真をお願いできず……。
すぐ後に別のライブがあったので、仕方ないですよね。
ステージに呼び込んだ時のお客さんのヒートアップっぷりは半端無かったです(>ワ<)
私、びっくりしちゃった!
お客さんもみんな楽しそうで、袖からステージは見えないはずなのに、みんなの笑顔が浮かんだよ。
キュートでパワフルって最強だよね!!

ドリパ写真館、その1。_a0126663_22493316.jpg


お次は、naoさん。
とにかく歌がすっごくかわいい!!
歌声がものすっごくかわいい!!
でも、そんな曲の制作秘話は……
クリスマスの時期がレコーディングで、リア充に対しての恨み節が……(><;)
というお話を伺いました(笑)
実は、この曲をいとうかなこさんがとても気に入っていて、つい口ずさんじゃうんですって。
本域で歌っているのも、聴いてみたいなぁ……なんて(^▽^)

その1はここまで!
その2をお楽しみに~☆
by inoueya0711 | 2010-05-06 22:59
お揃い衣装。  
お揃い衣装。_a0126663_22193187.jpg


今回5人が選んだのは、半そでパーカーとチェックスカート。
そこに、それぞれの「らしさ」をプラスしました。
私は、フリルなしのベルトあり。
葉子っぽいでしょ?

ちなみに。

パーカーは[奈々・優奈][仁美・怜美]が色違いのお揃い。
スカートは[奈々・怜美][優奈・仁美]が色違いのお揃い。
香奈だけ、全部違うんです。
でも、ちゃんと同じお店で買ったんだよ!
赤が無かっただけ!!
はみ出しっ子じゃないんだよ(^^;)


いつかこの衣装で、みんなで写真が撮りたいなぁ。
それこそ、パーティ5の公式写真っぽく。
夢、叶うといいな。

以上、萌えフェスレポートでした!
by inoueya0711 | 2010-05-06 22:26
グッズ。  
グッズ。_a0126663_19514794.jpg

まだ続く、萌えフェス日記。


今回、パーティ5の新グッズとして登場したのは、マウスパッド。
メモも挟める機能型!
みなさんもう使ってますかー?
こうして、普通の頭身の彼女たちがグッズになったのって初めてじゃないかなっ♪
意外とスタイルのいいひなたに注目です(笑)


そして、ステッカー。
こちらは無料配布させていただきました!
私たちは、ステージで使ったそれぞれの台本にペタリ。
(この台本のカラー画用紙は、香奈が用意してくれたんだよー。ありがと☆)
ステッカーにはQRコードがついていて、キャラクターの待受画面が無料でゲットできるようになっています。
もちろん、アニ★ロコのパーティ5特設ページからもゲットできるので、見てみてねっ!


私も早速、待受画面に設定しました!
「複数表示」っていうのにしたから、5枚をランダムに見ることができるんだぁ(^O^)
携帯を開くたびに、五日市姉妹が顔を覗かせるので、お母さんは幸せです♪

仁美ちゃんもひなたの待受を見て「可愛い〜っっ」を連発。
うん、確かに、ひなたは可愛い。
ウィンクとか、卑怯だ(笑)
by inoueya0711 | 2010-05-06 19:51
お誕生日。  
お誕生日。_a0126663_23445092.jpg

プレゼントをもらいました。
葉子に。
緑・ピンク・黄色・青・赤のお花の花束。
姉妹たちのそれぞれのカラー。
ありがとうございます。
幸せ者ですね、葉子。
私も幸せを分けてもらった気分です(^-^)

そんな私の誕生日は。
7月11日。
日曜日。
今年は当日にみなさんとお会いできる機会に恵まれました!!


井ノ上奈々バースデーイベント2010

日時:2010年7月11日(日)
   OPEN12:00 START12:30

場所:御茶ノ水・Zippal HALL

チケット:前売り…3000円 当日…3500円 (ドリンク代…500円)



チケットの購入方法につきましては、後日詳細を記載させていただきます。


今年は、同じ日、同じ場所で、夜にsorachocoさんもバースデーライブを行います!
合同というわけではないけど、優奈ちゃん&怜美と、同じ日に向けて頑張れるのは嬉しいな♪
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいっ!!
お待ちしています(^O^)
by inoueya0711 | 2010-05-05 23:44
LittleNonと一緒に。  
LittleNonと一緒に。_a0126663_19322128.jpg

ステージでは絡んでないけど、楽屋に突撃して一緒に撮ってもらっちゃった☆

知ってる人も多いと思うけど、パーティ5のテーマソング「High!パーティ5」はLittleNon作曲、ノンちゃんと私が作詞をしたのです。
今までに歌ったのは2回。
あるとらいぶで歌ったのと、クリスマスのアキバフェスでノンちゃんと二人で歌ったのみ。
しかも、その2回はバンドだったのが、今回はカラオケ。
音の聴こえ方が全然ちがくって戸惑った(>_<)
普通はさ。
カラオケ→生バンドで「おぉっ!」ってなるじゃない?
それが逆だから「おぉっ!?」って。
まぁ、人それぞれかもしれないんだけど。
機会があれば、またバンドで歌いたいな♪


そうそう、今回のドラマも、ノンちゃんに出演していただいたのです。
出番前なのにありがとう!
今回、ノンちゃんにはカラオケ大会の司会のお姉さんを演じてもらいました。
リハの時にちょっと練習したんだけど、みんなで「いい声〜っ」って萌えまくった(笑)
ねぇ、ノンちゃんっていい声だよね!
ホント、歌声もいいけど、演技の声も素敵なの!
今回のドラマは、萌えフェススペシャルドラマなので、ラジオじゃ聴けないけど、またいつかノンちゃん演じる新堂かすみが登場するのを待っててね!



それはそうと。
大生さんの角が成長しすぎだと思います。
by inoueya0711 | 2010-05-05 19:32
やほーい(^O^)  
やほーい(^O^)_a0126663_13185914.jpg

2日間のイベントが終わって、ホッとしている今日。
ちょっとずつブログも更新していくので、お暇な時に覗いてみてくださいねっ!
まずは、昨日の萌えフェスから一枚。

パーティ5のみんなに加え、藤沢秋良役の橋本まいちゃんと、御茶ノ水冬乃役の山岡ゆりちゃん。
開演前に、楽屋に遊びに来てくれたよっ。
久しぶりに会えて、嬉しかった〜( ^o^)人(^▽^ )


昨日の萌えフェスでは、「爪痕を残す!」を合言葉に、他の出演者さんとは違ったステージをやってきました。
それは、ドラマ。
「パーティ5といえば」というのと、「パーティ5とはなんぞや」を説明するには、うってつけのコンテンツ。
あるとらいぶ以来の、「生・娯楽ドラマ劇場」です。
しかし、今回は私たちを知っている人ばかりではない。
むしろ、知らない人が多い。
そんな皆さんの印象に残るように……をモットーに、今回のシナリオを書きました。
でも、いつも聞いてくれてるみんなに「説明くさいなぁ」と思われないようにはどうしたらいいものか……。
と考えた結果、普段はあまり入れないギャグ要素を取り入れることに。
知らなくても楽しい、知っていたらもっと楽しい。
それを念頭に置いて。

そして本番。

緊張はしなかったけど、スベったらどうしよう…みたいな不安を抱きつつ、みんなの顔色を伺ってました。

結果、中笑いくらいは取れたでしょうか(^O^)
ドキドキしながら書いた「ルーンエンジェル隊」のくだりも、みんながノッてくれて。
ひかれなくて良かった!
ただ誤解しないでみんな!
あれは、ギャグだから!
だから、関係者さまに言っちゃやーよ?
お願いっ(>人<)


劇中歌として歌った「恋のダイヤル6700」は、仁美ちゃんが振り付けをしてくれました☆
いつもお世話になってます(*^_^*)
間違えてごめんね……。


さぁ、今回はここまで!
また次の更新で会いましょう☆
by inoueya0711 | 2010-05-05 13:18
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム