エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

2012年 12月 31日 ( 1 )  
2012年、ありがとう。(長文です)  
今年も、あと何時間かで終わっちゃうね。
あっという間。
でも、いろんなことやったなぁって、思う。

1月は釣りをしました。
シーバスの大会の司会という、あまりにも普段とは違うお仕事に緊張したけど、雨の中、スタッフさんと走り回ってインタビューしに行ったのは楽しかったな。

2月は初めてニコファーレに行きました。
八王子Pのイベントの司会。
これは、私がボカロ好きだということをどこかで耳にしたらしいスタッフの方が声をかけてくれて。
言い続けてよかったなって、心から思いました。

3月はシェルノサージュへの出演発表やイベントが始まりました。
カノンの声優として歩き始めて、もうすぐ一年。
亜衣ちゃんはイオンの収録を12月にやってたって言っていたからもう一年だね。
お話は少しずつ進んでいます。
カノンの秘密や想いなどが、だんだんと明かされていきます。
時には可愛い表情も見せたりすると思うけど、みんなを守りたい、引っ張っていきたい気持ちで溢れている強く優しい女の子なんです。
どうか、見守り続けてください。

4月はあらしのよるにが始まりました。
子ヤギのレミ役でお話をいただいて、どれくらい登場するのかな~?って思っていたら、いつの間にかオオカミのルル役での出番の方が多くなっていました(笑)
たくさん勉強をさせていただいた現場です。
初めての吹き替えのお仕事でもあり、ヘッドフォンから流れる英語のセリフに戸惑ったりもしました。
でも、可愛らしい作品と同じように、現場は明るい笑い声に包まれていました。

5月はスマシューのイベントを久しぶりに開催しました。
ニコ生を見てくれてるみなさんや、その時ゲストだったあけちゃんのファンの方たちと、たくさんたくさん盛り上がりました。
この頃からかな。
スマイル☆シューターが、私の中ですごく大きな存在になっていったのは。
Twitterを見てくれてる人はわかると思うんですが、私、スマシューが大好きなんですよ。
寿々子として見ている部分が大きいと思うけど、こんなに可愛くてこんなに楽しくてこんなに頑張ってる魅力的な女の子達を、みんなにもっと見てもらいたい!!って思うんです。
キュゥ☆さんや藤真先生が、これからも彼女たちを成長させていってくれると思うので、みなさんも応援よろしくね!

6月は蒼空時雨のイベントがありました。
去年の私を語る上で絶対に外せない役、朽月夏音。
蒼空時雨は、本当に本当に大切な作品です。
稽古と本番合わせて一ヶ月間しかお付き合いしていないのに。
不思議。
時間なんて関係ないのね。
今だって役者もスタッフも仲良しだし、未だに「夏音が好きです」って言ってもらえる。
そのメンバーが集まったイベント。
しっとりとした作品からは想像できないほど、わちゃわちゃとしたイベントでした。
楽しかったね☆

7月は誕生日。
29歳になりました。
すごく素敵なイベントをやらせてもらえて、感動です。
第一部の私らしいトークイベント。
第二部の少し大人なアコースティックライブ。
どっちも楽しかったね。
また来年もやりたいな。
やったら来てくれる?
その時はまた、prkrさん・ゆーじさん・ぐーさんにお願いするんだ☆

8月はコミケでした。
「奈々屋」に来てくれたみなさん、本当にありがとう。
初めての正式参加で緊張しました。
そして、コスプレROMの力の入りよう。
今回はミュージックビデオも作ったんです。
ドラマCD「我ら、帰宅部!!」はたくさんの方にご協力いただきました。
声優陣を見て「なっさん、本気だね!」って言われました。
当たり前ですよ。
趣味の延長ではあるけど、力入れるところは入れますよ!
次回の夏も参加できたらいいな。
何作りましょう?

9月は…実は、母方の祖父が亡くなりました。
ずっと具合が悪くて、でも、もうすぐお見舞いに行けそうと思った矢先に。
事務所の方に事情をお話して、北海道へお別れに行ってきました。
何年も会っていなかったから、いなくなった実感が未だに湧かないんだけど、お葬式でたくさんの方に慕われていたんだなっていうのを感じて、もっと会いに行ったりお話をしたりすればよかったって思いました。
ブロサーが放映されてすぐだったので、いきなりこんな内容のブログを書くのも気が引けたので、黙っていました。
ごめんなさい。
ただ、喪中かと聞かれたらちょっと曖昧で。
調べてみたら、祖父母が他界した場合は喪中でも喪中じゃなくてもどちらでもいいみたいですね。
私の場合は、家族から喪中じゃなくてもいいよと言われたので、明日みなさんと「あけましておめでとう」を交わせたらいいなって思います。

10月はマチアソビに参加させていただきました。
二度目の徳島。
一日にイベントを3つもやらせていただいて。
会場で一緒に楽しんだみなさんの笑顔が、今も心でキラキラと光っています。
「はいたい七葉」も始まりましたね。
ラーナは私にしては珍しく、ツインテ・スク水・メイドと萌えの集大成のようなキャラでしたが、やっぱり中身はちょっぴり真面目でした(笑)
真面目というか、いい子?
アフレコは、麗ちゃんとゆきんこのテンションの高い演技を見るのが楽しみでした。
1月3日からはAT-Xで始まるから、見れる人は絶対に見てね♪

11月は香奈のバースデー。
一番の相方で、理解者で、味方。
いつも私は冷たくしたり厳しくしたりするけど、それも含めて見て欲しい。
私たちの関係に嘘はないから、これからもずっとずっと続くはず。
二人セットでいる時に、香奈の魅力をもっともっと引き出せていけたらいいなって思います。
香奈のファンのみなさんすべてが、私のことを好きではないかもしれないけど、これからもどうぞよろしく。

12月はいろいろありました。
パーティ5のイベントのために、みんなで頑張って。
頑張って楽しんで。
楽しすぎたからつらくて。
つらくて淋しくて、でも、またみんなでやれたことが嬉しくて。
大好きなあの空間をいつかまた作りたい。
その時はぜひ、また来てね。
今回来れなかった人も、来てね。

舞台にも参加しました。
「吐息雪色」は、私が出演した「蒼空時雨」の3年後。
時間が経っても夏音は稜くんを想っていることが分かって嬉しかった。
でも、大切な人を亡くした主人公二人が惹かれあっていくのを客席で見ている時に、夏音の気持ちになってしまって、心に残っている稜くんとの想い出がチリチリと痛んだりもしました。
それだけ私は夏音だし、それだけあの日々が強く心に残っているんだなと。
ゲスト出演したのは2回だけだけど、また夏音として綾崎先生と辻さんと吉谷さんの世界に生きることができて、幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございます。

そして最後はコミケ。
ゆきんことふたりでスマシューのトークイベント。
スマシューイベントではお馴染みの二人になってきたけど、いかがでしたか?
会場のみなさんもニコ生視聴のみなさんも、同じくらい盛り上がれていたら嬉しいな。
2012年の仕事納めがスマシューのイベントで、スマシューを大好きなみなさんと会えて、こんなに幸せなことはないです。
これからもスマイル☆シューターをよろしくお願いします!



来年は、声優デビュー10周年です。
人生山あり谷あり。
落ち込んだり卑屈になったりする時もあるけど、好きな仕事をこんなに長くやらせてもらえているのは、幸せ以外の何物でもない。
声優って、選んでもらえなきゃできない仕事だと思ってる。
中には例外もあるけれど、ほとんどの場合はアニメやゲームを自分で企画して自分で出演するなんてできない。
その作品を作っている人たちに選んでもらって、初めて仕事ができる。
だから、選んでくれた方々に本当に感謝しています。
たくさん・・・本当にたくさんいる声優の中から、井ノ上奈々を選んで、作品に出演させてくださって、本当にありがとうございます。
来年も一緒にお仕事ができるように頑張ります。
そして、来年こそ一緒に仕事ができるように…と思う出来事がありました。
ある制作会社の方に、この間初めてご挨拶しました。
「はじめまして」と。
でもその方は「あれ、僕、君の事知ってるなぁ」と言ったんです。
そして「あ、〇〇のオーディション受けてたよね。最後まで残ってたから覚えてた」と言ってくださいました。
何十人…下手したら百人以上も受けるオーディションで、面識のない私の名前を覚えていてくださったこと、本当に光栄でした。
大げさではなく、本当に印象に残った数人しか覚えていないんですって、オーディションって。
選ばれなかったのは悔しいけど、覚えていてもらえたことは嬉しかった。
10年目って、もうとっくに新人は卒業してる。
でも、まだまだ新人の気持ちで、一つ一つのお仕事を、がむしゃらに一生懸命やっていきたいと思います。
作品によっては姉の立場にならなきゃいけないけど…それでも、何もしないで声をかけてもらえるほどのキャリアや実力はないから、みっともなくても、なりふり構わず、突き進んでいこうと思います。

2012年、一年ありがとうございました。
たまに、頑固で融通きかない私に付き合うのは疲れちゃうかもしれないけど、私が「むむむ・・・」ってなっている時には、みなさんとの交流で私を笑顔にしてください。
みなさんの笑顔も見せてください。
それが私の元気の素です。
2013年も井ノ上奈々をよろしくお願いします!!


2012年12月31日 井ノ上奈々
by inoueya0711 | 2012-12-31 22:21
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム