あと一週間で、舞台が始まります。
今まで関わった舞台の中で、一番稽古期間が短く、一番やることが多いです。
てんてこまい。
響きが可愛い。
バタバタしてたら、舞台のことをブログに書いてませんでした。
なので、今回は結婚泥棒ジェフに騙された女たちを演じる出演者を少しずつご紹介していきます。
まずはこの方。
亜希子ちゃん。
あーちゃん。
イントネーションは『母ちゃん』ではなく『永ちゃん』の方の『あーちゃん』です。
あーちゃん演じるカレンは、とにかく元気。
騙されたことによるショックでどんよりとしている登場人物たちの中で、何故か笑顔が多い女の子。
ボイスドラマを聴いた方ならわかるかな?
一直線で、素直で、気持ちのいい子です。
演じているあーちゃんはというと。
私の印象では、真面目で深い。
もちろん笑顔が可愛くて、いつも元気で、シャキシャキしてて、素敵な子だなと思うんだけど。
インタビューで喋っている時や、稽古場の隅でストレッチをしながら台本の確認をしている真剣な眼差しは、笑顔の彼女とはまた違って、かっこいいのです。
個人的に舞台で見せるあーちゃんの顔で好きな表情は、歯を見せながら「えへへ〜」と笑うところ。
おそらく一番表情がコロコロと変わる役だと思うので、皆様、そこのところ要チェックです。
次は、あいうえお順だと井ノ上奈々だけど…飛ばしてこの方。
大勝かおりさん。
素敵なお姉様です。
かおりさんは、細やかな方だなという印象。
ハンナの演技は、豪快な部分もあれば、繊細なところもあって、スッ、スッ、と空気を変えていく。
見ていて、目を奪われます。
あと、芝居経験が豊かなので、いろいろ気づいてくださって、いろいろ教えてくれます。
LINEでも、みんなにアドバイスをくださったり。
うっかり深夜に読んで涙がポロリ。
頼れるお姉様。
そして、靴をたくさん持っている!
もしかしたら、本番で履いている靴はかおりさんに借りたものかも?
どうなるかな?
ハンナの要チェックポイントは、ボイスドラマの「壁ドンシーン」。
13世紀のイギリスには、壁ドンという言葉は無いので「ジェフ、どうして壁をドンってするの?」という感じのセリフになっていますが、まぁ、そういうことですね。
ちなみに私は、ハンナの時のジェフが一番好きです。
年下系、かわいい。
そして、そんなジェフに翻弄されている年上のハンナもかわいい。
舞台でも、ハンナのかわいい部分がチラチラと見れると思うので、お楽しみに!
では、舞台情報〜。
『結婚泥棒と6つの指輪』
【上演日時】
1月27日(火) ☆(19:30)
1月28日(水) ●(19:30)
1月29日(木) ●(19:30)
1月30日(金) ●(14:00)
1月31日(土) ●(14:00) ●(19:30)
2月1日(日) ●(13:00) ●(17:00) ★(20:00)
●…舞台 / ☆…プレイベント / ★…アフターイベント
※公演日程内で●ではなく、★や☆で記された回は舞台ではございません。
(受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前です)
【劇場】
シアター711(下北沢)
【チケット】
通常公演=前売:3500円/当日:4000円
プレイベント=前売/当日:3000円
【出演】
亜希子
井ノ上奈々(VIMS)
大勝かおり
篠原友紀(劇団フルタ丸)
田中夢乃(デンキスタンド)
初沢美沙都(サンズエンタテインメント)
真帆(劇団フルタ丸)
吉富睦(Wonder Space)