エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

ライブから一週間。  
あっという間ですね!
早い!
時が経つのって一瞬です。
この間、事務所の方から「VIMSに来てどれくらいだっけ?」と聞かれて、考えてみたら2年半くらい経過していることにびっくりしました。
私としては、まだ入ったばかりのような気がしていたけれど......そりゃ、30歳にもなるもんだ。
そんなわけで、真ん中バースデーライブ〜よっ、三十祭〜についてのお話の続きを書こうと思います。
前回は全体の話だったので、今回はソロのことを。
ライブから一週間。_a0126663_0285655.jpg

これはリハの写真。

生バンドでやるなら、歌いたい曲がありました。
それが、一曲目の「コス☆ちぇん!」です。
2〜3次元同好会のOP曲を作るために、ちょむPさんと打ち合わせした時に、

ライブで盛り上がる曲をお願いします。

とお願いしたんです。
BメロではPPPHができるように、感想では拳を上げられるように、落ちサビもちゃんと作って......。
歌詞はあんな世界観ですが、曲はカッコ良く!というのが、最初の依頼でした。
今までコス☆ちぇん!を歌ったのは2回かな?
2〜3次元同好会の公開録音と、ニコ生の時。
だから、まだラジオのリスナーさんの前でしか歌ったことなかったんだよね。
初めて聴いてくれた方がたくさんいたと思うけど、理想の盛り上がり方でした。
本当にありがとう!!

二曲目は、ナノウさんの「朝焼け、君の唄。」。
実は、去年の誕生日の時に歌いたいなと思ったんですが、曲数の関係で断念。
だから今年は絶対!と思って、歌わせていただきました。
前は、「ボカロ曲の中で一番好きなのはなんですか?」と聞かれた時には結構悩んでしまっていたんですが、今ははっきり言えます。
朝焼け、君の唄。が一番好きです。
今配信している2〜3次元同好会でも、この曲を紹介していますので、ぜひ聴いてみてください!!

三曲目は、ちょっと挑戦。
アニメ「はいたい七葉」の主題歌、「ゆいまーる☆わーるど」を歌わせていただきました!!
自分が出ている作品の曲を歌いたいなと思って、選びました。
しかし、TVサイズ!
だからあっという間です。
45秒。
でも、みんなで「はいたい!」「はいたい!」って歌えたのがすごく楽しかったです。
いつかフルコーラスで歌ってみたい......!
その時はまた、一緒に「はいたい!」ってやってくださいね!

四曲目は、スマイル☆シューター桃ヶ原ぴんく(竜胆寿々子)のキャラクターソング、「My dear friend」です。
今回、絶対歌いたかった曲。
いや、全部そうなんですけど、特に。
寿々子は、スマイル☆シューターのファンの方からとても愛されていると思います。
それは、皆さんからの応援の言葉からすごく感じます。
そんな寿々子のキャラソンを作ってもらって、すごくすごく嬉しかったけど。
寿々子はあくまでもマネージャーだから、アイドルメンバー差し置いてイベントで歌うことはないだろうな。
現実的に考えても、ずっとずっと先だろうなと思っていて。
機会がないなら自分で作ってしまえ!!と。
そんなわけで、今回歌っちゃいました☆
生バンドだったら絶対盛り上がると思ったんです。
私の中で、ももぴんがどんなアイドルだったのかは、まだ全然固まってはいませんが。
でも、みんなの前で歌ってみて、「こんなに素敵な曲をみんなの前で歌っていた彼女が、どうしてアイドルを辞めてマネージャーをやっているのか」と、ますます寿々子のことを考えるきっかけにもなりました。
次に歌えるのがいつかはわからないけど、その時はぜひピンクのサイリウムを振ってくださいね♪

五曲目は、私にとってもバンドさんにとってもハードルの高い曲です。
アフィリア・サーガの「ニーハイ・エゴイスト」。
私としては、これを一人で歌うという無謀な挑戦。
バンドさんとしては、デジタルサウンドの原曲をいかにカッコ良くバンドサウンドにするか。
リハーサル前はお互いに(>_<)っていう状態だったんですが、合わせてみたら思った以上にカッコ良くて!!
これは私がしっかり歌わなきゃなと思って頑張りました。
いつもライブで見るアフィリア・サーガのキラキラに憧れていたんです。
私はメンバーにはなれないけど、こういう風にライブでアフィリア・サーガを知らない人に曲を聴いてもらうことはできる。
改めて、この真ん中の立ち位置で応援していることを嬉しく思いました。
あの会場に先輩は何人いたかな?
他にもたくさんいい曲があるので、またいつか別の曲を歌いたいなと思います!!

最後の曲は「また逢いましょう」。
去年のバースデーライブでやった、ピアノとボーカルだけのフレーズがとても好きで、今年も歌いました。
ライブ全体で見たら最後の曲じゃないのに、すごくさみしくなっちゃって。
ステージからはね、結構みんなの顔が見えるんです。
まだ前半なのに、すごくやりきった顔の方がたくさんいて、またみんなの前でこうやって歌いたいなって思ったら、すごく次が待ち遠しくなりました。
まだ次がいつかはわからないけど、また逢いに来てくれるよね?
そして、一緒に想い出を作ってください。

いつまでこういう風にライブとかやれるんだろう、いつまでみんなは逢いに来てくれるんだろう、とか考えるけど。
やろうと思えばいつまでだってできるんだよね。
やるっていえば来てくれる人はたくさんいるんだよね。
そんな気持ちをまた持つきっかけにもなったし、みんなの笑顔をまだまだ見ていたいって改めて思うことのできるライブでした。
本当にありがとう!!
ライブから一週間。_a0126663_0285951.jpg

ライブから一週間。_a0126663_02909.jpg


また逢いましょう、ね!!
by inoueya0711 | 2013-09-09 00:28
<< TGSが始まるよ! ライブを終えて! >>
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム