エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

蒼空時雨 その1 (長文です)※ネタバレ注意  
7月12日から始まった舞台「蒼空時雨」。
18日、無事に終幕を迎えました。

a0126663_3342370.jpg


まずは、来てくださったお客様に感謝。
そして、遠くから応援してくださった皆様に感謝。
支えてくれてありがとう。

今回の舞台は、本当に繊細で本当に素敵な作品が原作で。
初めて原作を読ませていただいた時に、心が震えたのを覚えています。
その時は、どの役をやらせていただくのか聞いていなかったので、まっさらな気持ちで読んだのですが。
涙が止まりませんでした。
こんなに悲しくて、こんなに切なくて、こんなに嬉しくて、こんなにあたたかい作品があるんだ、と。
出逢えてよかった、と。
心の底から、プロデューサーの辻さんに感謝しました。
その後、朽月夏音役を演らせていただくことを聞き。
単純に、やりがいのある役だなと思ったのです。
凛々しくてちょっと毒舌な「表の顔」と愛に溢れる女性らしい「素顔」を持つ、二面性のある役。
楽しそう!
舞台経験が多いわけではないけれど、普段やる役を考えると、結構得意分野かも!
と、楽な気持ちでいました。
が。
知ってしまったのです。
夏音がとても人気のあるキャラクターである事を。
彼女が主役になる、義理の兄との恋愛ストーリーが、原作ファンの皆さんにとても支持されている事を。
どうしよう。
重圧。
でも、そんな彼女を演じられる事はとても嬉しい。
なら、この気持ちを大事にして頑張ろうじゃないかと自分を奮い立たせました。

稽古が始まり、役と向き合う時間が増え、彼女や彼女の周りの人の事を考える時間が増え。
少しずつ「朽月夏音」が私の中に息づいてきて。
台詞を覚え、彼女の気持ちを理解できるようになって。
みんなで感情をぶつけ合って(役の上でね)。

「愛おしいな」

と、思ったのです。
一言では語れないけれど、彼女はとても複雑な感情を秘めている人で。
妹に対する優しさや義兄に対する愛や。
でも、それをストレートに表現できない、表現しない不器用さ。
本人はあえてそうしているのだけれど、外から見たらとても不器用だよ。
って、思って。
だからこそ、愛せる。
愛したい。
ぎゅーって抱きしめたい。
……拒否られるだろうけど。
夏音は、「愛する」ことは出来ても「愛される」ことは苦手なんじゃないかな。
とか、勝手に想像して。
それを表現しよう、と思って。
自分から触れるのは、義兄の稜くんだけ。
他の人には決して触れない。
(あ、一回だけ、やむを得ずあったけど)
視線だけ。
表情だけ。
特に、妹の風夏に投げかける視線は、とても難しかった。
大事に思ってるし、優しさからの行動だけど、計画を遂行するためには思いっきり怒らせなくてはならない。
愛を悟られてはいけない。
睨んだり、挑発したり。
風夏役のみーちゃん(平田弥里ちゃん)から、「すごくムカーッてする!」って言われた時は、すごく嬉しくて。
夏音のやりたい事や、夏音が風夏から引き出したい感情が理解できた気がして。
なんか掴めた気がした。
そこからもひとつずつ感情を探して見つけて考えて出してみて。
その繰り返し。
そして出来上がった、私の「夏音像」。

本番では、それを出し尽くしました。
いやな女を演じてる夏音を演じるのはとても楽しかった。
稜くんを大好きで愛が溢れちゃってる夏音を演じるのはとても幸せだった。

舞台は終わってしまったけど。
ずっとずっと大好き。
こんなに短期間だったのに、とても濃く彼女を愛せたこと、彼女と過ごせたこと、すごく幸せで。

彼女を生み出してくれた綾崎先生と、彼女と出逢わせてくれた辻プロデューサーに、言葉じゃ表せないくらい感謝してて。
彼女の魅力をぎゅっと凝縮して脚本にしてくださった吉谷さんと、私の悩みを聞いてくれて一緒に彼女を形成してくれた演出家の矢本さんにも、心の底から感謝していて。

幸せでした。

原作ファンの方からも、初めて見てくれた方からもご好評をいただけて、恐縮したりもしたけれど、やっぱり。

幸せでした。


本当に、関われて幸せだと思える作品でした。


またいつか逢いたいと。
そう願わずにはいられない、そんな作品でした。


またいつか。


逢えたらいいね。

a0126663_3415434.jpg


次からは、大好きな仲間たちにスポットを当てた記事を書いていきます。
ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとう。
では、また。
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-20 03:50
<< 蒼空時雨 その2 ※ネタバレ注意 今日が最後。 >>
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム