 |
|
|
|
今夜 皆さんと繋ぎ合う「めくるめくナイト」福岡 熊本北部 佐賀県南 FMたんとから放送です
|
|
|
|
|
ライブがないと自分の立ち位置が 分からなくなる
ラジオもやる 司会だってマグロの 解体ショーもやった 羽田で観光客の 呼び込みも、歌手の司会もやった
それは歌うという事がバックにあって 自分は歌い手でありミュージシャンという 自負があったからね…
口さがないヤツは罵って消えたさ
プラネタリウムライブとかやってた 2000年代もまだ最初の頃も
長友はMC 司会者になった ネットラジオという訳の分からない放送を 始めた、ラジオじゃない…インチキとか
確かに歌わない自分は自分でない 気がつきゃいつの間にか人前で歌い 幼稚園からそんなヤツで毎日どこかで 歌っていた…周りも聴いてくれた
それがうるさい!と思える時もだまって 聴いてもらってた、恵まれた長屋生活…
いまは仕事のために新しいスキームの 為にライブを入れないでいる メール、メッセージ、LINE(俺はウザイけん やらんけど💢) スマホに容赦なく 連絡が来て「何で返事ない?」 「電話折り返しは❓」海外からも 直接連絡簡単に来る時代で参る〜
そんなの本当の繋がりでも絆でもない 連絡網の中にオレを入れるな! 必要な連絡は返って来ない
何ともいい様の無い虚しい時代に俺は ラジオに双方向の居場所を感じている だけん他の仕事休んでも番組作りや 音楽を続ける為の仕事をしている
音楽はもはや肉体労働、ライブなどしか 多分 95パーセントくらいのアーティストは 食えなくなってる テレビやラジオもスポンサー苦戦して 軒並みギャラも下がってる
生きて行く為にと80歳を過ぎた俺らの 親世代が警備員して路上に立つ こんな先進国は…ない OECD最下位 もはや先進国でない、いまの日本
俺はオレらの曲やメッセージをもう一度 聴いてもらいたくてそのチャンス欲しくて 番組もやりYouTubeもやりMCと 言われてもラジオも続ける
歌わない、オーディエンスと触れ合わない こんな時間が続くと腐りそうになる… 今夜も書類やパソコンとにれめっこ こんな事する為に歌って来たんじゃない
なんもかんも捨てて歌う為に生きて この東京に来て歌えない時間…
その気持ちを鎮めてみんなとの交流を 肌で感じたくてラジオのメールに目を通し みんなに語りかける 泣いて笑って…
そして今年のライブは infixワンマン、コレしない! infixはこれ一回きり
歌わないひと前に出ない時間が続くと 自分が何者なのか見失いそうでだけん早く そこに向けて動く みんなに会いたい 一緒に歌い同じ空間過ごしたい もう次は正直分からん 体がついて行かん 次回の約束がもう出来ない状態に来てる
いたし方ない、時が決めたこと 今週のみんなを繋ぐ「くるナイ」 聴いてな、、切実に願う
持っかい長屋のじょうせい君に戻るとき セレブなロングハウス 横長マンションの子
菜積橋で歌うじょうせいに… Return to ZERO
場所移動前 懐かしい大牟田 港まつりより 若かった(笑)!
「めくるめくナイト」は王道トーク番組! ご参加 投稿 ✉️メールはすべてこちら
「くるナイ」もご長寿番組20年超え 弾みをつけてこのデビュー35年 駆け抜けたいと思います。 本音の交流の場所で想いを語りましょう!
皆さんのご聴取、そしてネタ メール 宜しくお願いします!!
長友仍世 infix
|
|
|
|
|
|
|
|
|