infixの仍世とガミーの制作チーム【JTーproject】でデッシーSALAのアレンジが完成しました。かなり、、大満足な出来栄えかな?と…。インストバージョンですがお気に入りです。
今、色んな状況を含めて【infix】としての決断、晃の英断もあってバンド活動を続けることが出来て良かった…というか有り難かったと想っています…
infixという看板をおろす事なく、しかし幾多の紆余曲折や苦悩もありながらも一番困難であろう《継続》という事が何とか出来たことを、とてもありがたく想っています。僕は解散とか再結成的な響きを個人的にですがあまり好まないのです、ずっと昔から。
周囲には不明瞭だろうけど二人が別の道を選択した時も僕個人は「脱退」というニュアンスの言葉は使わなかった。長いことバンドをやっていれば外の空気を吸いたくなったり余所で勉強したり新しくコラボを求めたりするのは人間の摂理だから。「infixを休業」と表現して。武者修行に出るのが男であるし音楽家の血が騒いだりぬるま湯から脱出したい時もあるから…と。
勉強したり外の空気を吸わなけりゃ、バンド内だけでは解らない事や得られない事も多々ある。それぞれがsoloの動きの中で得る知識や外に出た事によってのみ得られる経験値も沢山ある…ベクトルが合えばまた何かやりたい!と想うし。
物事を終える事は簡単でいつでも出来ますがその逆はとても大変な事でもあります。。
自分と本当にフィーリングの合うミュージシャンやアーティストなんてそんなに出逢えないんじゃないかな。一緒にステージに立ったりジャムったりして「これはいいな!!」って心底から想えるプレイヤーなんてそうそう簡単には居ないかな、、と。時々セッションするんだったら心地よいけど、ずっと一緒にステージに立ったり旅したり..っていうのはそんなに無いと想ったりする。
余談だけど…国家の舵取りをして牽引すべき政党や政権与党でさえ分裂したり足を引っ張り合ったり醜い…
予算はどうなるの?
与野党関係ないじゃない?!まずは国民の生活でしょ。。
人間の意識統一や意志の疎通ってホントに難しい。大人になればなるほどに…私利私欲も絡むしきれい事だけでは済まないから。
俺は誰より我が儘で、みんなお手てつないでお座なりに~みたいなのはダメなんだ。
母体は母体として一貫して持っていたい。最後に帰るべき場所って言うのかな、、それがinfix。自分が死ぬまで一人になっても【infix】として生きたい…と。
死とか最期とか若い時は何となくしか感じられなかったけれど、ラジオディレクター馬場ちゃんや音を司る雄三さんや…本当に身近で自分の人生に深く関わった人達が若くして天国へ旅立つと非常にリアルに感じざるを得ない。仲間のバンドでももうオリジナルメンバーで二度と演奏できなくなったバンドも少なくない…。命があるうちに有形、無形、様々なモノを残したいし、やれる事はやりたいし伝えられるモノは伝えたい。逢いたくても会えなくなる時が必ず来るのだから。
このバンドを結成してからメンバーの家、主にガミーちゃんの家でDEMOテープや新曲を作ってた。曲の輪郭を作ってからガミーちゃん家で形にしてゆくって作業をして晃やひろしが肉付けして造形してやっと楽曲として形になる。昔しゃ、親に怒鳴られたりしながら曲を作ってた(笑)
そんな頃を思い出しながらライブを演ったりプロデュースや作曲をしています。もしかすると貧しかったけど一番楽しかった時代。試行錯誤して...今も違う試行錯誤の日々だけどね(笑)
ちょうどinfixサウンドへのアレンジや作曲の依頼がたくさんあるのでガミーちゃんの力を借りてinfix・JTーprojectとしてアレンジなどやってます。今や主流だけど…打ち込みがまだ邪道だ!と言われていた25年近く前からシーケンサーを駆使して同期演奏とかやってたから、俺たち。先駆的すぎてダメでした(笑)
かなり作品が良くなったんで作品もラジオで流してみました。オンエアー聴いて下さい。
せっかくなので月末27日、表参道アロの~ヨーツベの夕べ~でもVocal&Drummerという変な組み合わせで(・・;)? 鼻毛の森氏との新旧交代ライブにチャレンジしてみようか?!と想っています。
お問い合わせ・お申し込みは…(安い~Yeah 予約前売り¥2000ーですと <驚き!)RADIO-GAGAまで。ワンマンライブへのプレライブになる様に頑張ります<(_ _)>
TEL:03ー3382ー8695
MAIL:info@radio-gaga.net
写真の無断転用転載・コピー等々はご遠慮下さい。