コアなファンの方ならご存じ、腰痛と闘う仍世&晃です。ギックリ腰…やってみたら大変、地獄よ、ホント!《腰は体の要です~》とか言うけど、全くその通りで何も出来なくなるもんね(汗)極端、本一冊が持ち上がらん、ハシや茶碗が重い!みたいな…。で、学生時代から付き合って来た腰痛がプロになって忙しくなったらまた再発してさぁ。でもツアーとか休めんからステージとかこの腰痛ベルトを長いシャツの下に付けて出たりしてた(笑)見えなきゃいい?みたいな。背に腹は替えられんもん。ライブが終わったら楽屋で仲良く「イテェ~!」って転がってたりして(苦笑)でも見た目悪いけど結構効くんよ、これが。
晃なんて色々な種類をコレクションしとる。只今、再発中やけど、この晃から貰ったゴムベルトが…切れた(涙)太ったからじゃなくて老朽化やからね←(強調)そもそも腰痛との出会いは二人とも高校生の時。共に野球が原因。俺は高3の体育の時間、野球やっててホームラン狙いで大空振りしたら『グキッ』と鈍い音がして動けなくなり、そのままの格好で担架に乗って病院送りぃ…。イイとこ見せよう!とか想ったら逆に人生の汚点を見せてしまったのだ(涙)。病院の診断がこれまた最低な名称でさぁ~(--、)…。大きな整形外科に担ぎ込まれたら、いきなり「尿路感染症?」だって(x x /)何それって…(苦笑)。何で腰が痛いのが『尿路』しかも『感染』なの?って。なんかカッコ悪い極致だよね…。
後で分かったんだけど、要はただのギックリ腰だった。でも当時は恥ずかしいじゃん?おまけに、友達の彼女とか、若い看護婦さんも沢山いる病院で、そこで尻あたりまでズボン下げられて注射されて…でも結局は治らなかった(号泣)。ウチの親父は「高校生のくせにいやらしい奴だ!恥ずかしい事に腰を使うからこんな事になるんだぁー!」とか勝手に想像膨らませて激怒してさぁ…トホホよ。確かにその「想像」も思い当たらない事は無いんだけどぉ~(笑)、これはれっきとした『ギックリ腰』なんだから! あれから月日は流れたけど、今でも引きずってる。若い頃に【 マシンガン腰 】を使い過ぎたって事もあるけど…(^^; カイロ(骨ボキボキ)に行くと割とすぐに治っていく。でも急に痛みが出たらこの見た目の悪い生ゴムバンドが良く効くのです!しかし高校時代の『尿路感染症』という病名と注射はギックリ腰よりもっと痛かったぁ~。腰痛の度に想い出す若気の至り?恥ずかしき過去…(T_T)。