四国で作っていて、関西までしか流通していないという「ももいちご」です。
Hさんが、インターネットで買ってみたんだけれど、やっぱりだまされたわ、といって持ってきてくださいました。それでも12個で8000円だそうです。
だまされた、というのは、Hさんのお孫さんが関西に行ったときに、1個2000円のももいちごを食べて、それはそれはおいしかったと自慢されるので、一度買ってみようとインターネットで買ったんだそうです。20000円、10000円、8000円とあって、8000円をたのんで、だまされたというわけです。そうですよね、実物を見もしないわけですから、まずは8000円って思いますよね。
小心者ですから、そんな高価で希少なもの、いただけません!と遠慮しましたが、どうしても今田さんに食べてもらいたいと大切に大切に持ってきてくださったので、ありがたくいただきました。
Hさんもまだ食べていないというので、ひとつぶづつ。
お金を出してもいない私が、感想を述べるのは、申し訳ないと思い、ん~?ん~ん~・・・。
Hさんいわく、ほとんど1000円のあまおうといっしょよね。 ん~、そうですねぇ・・・。
でも、香りはすばらしかったです。箱から出した瞬間、部屋じゅうに良い香りがひろがっていました。それから、形がやっぱり「もも」のようにずんぐりしていました。
あまおうだったら、8パック買えた!!とHさん、何度もつぶやいておりました。お金を出したHさんの娘さんが、くやしいから20000円の買おうかと言っておられたそうですが、Hさんは反対したそうです。今度は、Hさん、白いちごに挑戦するといっておられました。
私は、お金も出さず、どきどきして、楽しい思いをさせていただきました。Hさん、Hさんの娘さん、本当にありがとうございました。