ときどき失敗もあるランチ開拓。今日はお天気もいいし、エステのタイミングもお昼にかかっていないので、出かけることにしました。
今日のお目当ては、
Kurkku kitchen、、、だったはずなのに、その手前にあった
Mother Kurkku に行ってしまいました。イタリア旅行でもそうだったのですが、隣りの店に入ってしまう傾向が多い私たち。

今日のお店をすすめてくれたスタッフAが、しきりになんか違うなぁと。私は入った店をいったん出るのもなんだし、まぁいいじゃん的に構えていました。
すると、店内の男性のお客さんがあわてたように、人と待ち合わせしているんですけれど、クルックって他にもあるんですか?と店員さんに聞いている・・・店員さんは、外に出て店の後方を指差している・・・。
ああ、やっぱり、違ったんだぁ~とその時に悟りました。
ですので、今日行ったのは、Mother Kurkkuです。
私は今週のランチで豚肉の炒めものでした。味付けがとてもよかったです。つけ合わせのお野菜も新鮮でおいしかったです。飲み物がコーヒー、紅茶、エスプレッソから選べて、900円でした。

スタッフAは、鯖を選んでいました。ハーブ焼きのようでおいしかったそうです。

その後、奥のKurkku kitchenにも行ってみました。

ちょっとエントランスにも入ってみて店内の様子を伺う。ああ、こっちがよかった~と2人で言ってしまいました。静かで落ち着いていて、雰囲気よかったです。今度は、絶対にこっちに来ます。2階は雑貨屋さんになっています。
マザーの方は、1時頃に行ったのですが、ほぼ満席で混んでいました。また音楽が大きいので落ち着く感じではありません。ささっとランチ、ビジネスランチって感じですね。味はおいしいですよ。
このあたりには、行ってみたいお店がまだまだありそう。
路地を入ると牛さん?がいました。

ここもランチができそうなお店でした。タイ料理屋さんのようです。いつか行ってみます。