念願のデロンギオーブンを買いました。自宅、ではなくしばらくはアトリエに置いて、
パン教室に通っている腕を振るわなければ・・・。

マクロビパン教室のS先生に教えていただいた通りの、コンベクションタイプ1900Jです。まだ、パンを作るにはペストリーボードやらの道具が必要なので、そろそろと買い集めなければなりません。というわけで、今のところ冷凍パンをおいしく復活させるデロンギ加減を研究中。
本日は、ハンバーグパン。お皿型のパンにクリームチーズをひいて、ハンバーグをのせて焼きました。冷凍のハンバーグとパンとは思えないほどおいしい!パンもカリっと香ばしく焼けていて、まるで昨日今日に焼いたパンのようです。

スイート系には、先日買ったピーチのジャムがいけました。

超低糖度とありますが、ほとんど桃をすりつぶしたくらいの自然の甘さで、このままでも食べれそう。

スタッフがクッキングブックを見て、次はバナナケーキですかね、と目を輝かせていたんですが、私は、誰でも自由に使っていいからね!と声を大にして言ってます。