人の幸せそうな笑顔を見るってことが、ここまで元気を与えてくれるものなのね。
今日は、すばらしき1日でした。
友人”ころちゃん”の結婚式。
いきものメンバー3人揃って出席するのは、吉岡の兄の結婚式以来やね。
いきものがかりにとっては、彼はまさに恩人。
この人がいなきゃデビューできなかった…ってぐらい大きな恩人がいきものがかりには数人いるんだけど、間違いなくそのうちの一人。
インディーズ時代、それまで路上ライブしかしたことのなかったいきものが、「よし!ライブハウスでライブをしていこう!」と決意して、まず最初に困ったのがサポートメンバー。
いきものがかりはギター2人とボーカル1人だから、少なくとも”バンド”にするためにはベースとドラムが必要でしょ。俺らみたいなタイプの音楽はおまけにキーボードまで必要。
そんな俺らを助けてくれたのが、高校時代の友人だった”ころちゃん”をはじめとする初代のサポートメンバー。
”ころちゃん”は高校時代はドラマーだったはずだったんだけど(笑)
なぜか「ベースを弾いてくれ」っていう無理なお願いを聞いてくれて。
当時はお金がなかったからさ、あろうことか、練習のスタジオ代まで割り勘で払ってもらってて。
就職活動で忙しかったのに、さんざん練習に付き合わせて、それでもころちゃんはめっちゃ快くすべてを引き受けてくれて。
事務所だレコード会社だなんだって、将来について悩んでた当時の俺らを本気で心配してくれてたひと。
俺らと、すっげぇ楽しいライブをいっしょにやってくれた人。
一番最初に俺らに可能性を感じてくれた、俺らを信じてくれた人のひとりだね。
自分のことより、他の誰かのことを本気で考えられる、神奈川県央地区最高のナイスガイ”ころちゃん”。
そんな彼が、とびっきりの笑顔を見せて、彼の一番大切な人と今日の日を迎えているんだから、そりゃあ、なんてすばらしいんだってね。ほんと思います。
まさに、HappyWedding。
そういうひとたちにもらった恩を、ちゃんと音楽として返していかんとね。
また、創り続けねば、ね。