髪がね…。
伸びてきたんですよ。
ま、伸びるのは当たり前なんですけど。
いつの間にか、後ろ髪は肩にかかるくらいになっちゃって。
ツアー始まって、旅のなかでは髪を切るタイミングもなくてね。
ツアー終わっても「あぁーー、そういや髪伸びたなぁ、切らなきゃなぁ…」って、毎回シャワーするたびに思うんですけど。
いつの間にか、伸びてしまいました。
ブルーバードのジャケットでは、その長さを利用して、人生初のリーゼントにしてもらっていますがね。
どんな髪型がいいんでしょうかね。
中学時代は、僕は”ほとんど”坊主でした。
野球部でしたんでね。野球部は坊主が基本らしいです。いまだにその精神性は解せないですが(笑)
なぜ”ほとんど”かというと、思春期のお年頃ということで、野球部のみんなはかすかな抵抗を試みていて。
ちょっと前髪だけを伸ばして「俺は坊主じゃない!!スポーツ刈りだ!!」って主張していたんですね(笑)
たいして違いもないんですが(笑)
就職した大学の友人を見ると、みんな企業人がほとんどですから、髪を染めているやつなんてまずいませんし、パーマだってかけているやつはほどんどいません。今の俺くらい髪が長いやつもまずいない。
企業人としての身だしなみをちゃんとせなあかん友人たちにくらべれば、はるかにラフにやらせてもらっているんで、ありがたいことですがね。
どうしたもんだろう。
切りますかね。
ばっさり。
でも切ったら切ったで、スタッフとかで言う人がいるんですよね。
「水野君は長い方がよかった!!」
でも長くしてたら長くしてたで言う人がいるんですよね。
「うっとしい!!短い方が似合っているよ!!」
ま、どっちもたいして変わらんと(笑)
モヒカンとかにしてみたいなぁ。
長くするなら、一度くらい結べるまで長くしてみようかなぁ。
いっそのこと色変えてみようかなぁ。
でも、めんどくさいから。
とりあえず、帽子かぶろ(笑)